--.--.--



2011.02.13

手作りチョコレート「Cacao Boom」

明日は2月14日 バレンタインデーですね

韓国でも、もちろん盛り上がるイベントのひとつです。
と、言うことでわたしもチョコレートを買いに行ってきましたよ。

家の近くに手作りチョコレートのお店があるんです。
よく通りかかるんですけど、未だ入ったことはなく・・・
で、今回そのチョコレート屋さんへ行ってみました

店内はとてもかわいくて、お茶もできるcafeです。

cocoaboom1_convert_20110213190735.jpg


카카오봄/CacaoBoom
서울시 마포구 서교동 337-16 1층
(ソウル市 マポ区 ソギョドン 337-16 1F)
TEL:02-3141-4663
営業時間:9:00~22:00
定休日:年中無休
地図:こちら


cacaoboom2_convert_20110213190552.jpg


昨日の夜にお店に行ったら、cafeも満席、チョコを買うお客さんで
ウインドウの前もすごい人だったんです・・・

チョコの品も少なくて
夜に買いに行くわたしがいけないんですけど・・・

セット売りをしているチョコはまだたくさんあったんですが
ばら売りしているチョコは手作りだから明日きても全部品数が揃うかわからないと
言われて、ある中から選んで買ってきました。

やっぱりバレンタインデー前はいつもよりすごい人なのね~


cacaoboom3_convert_20110213190702.jpg

CacaoBoomはベルギー語でチョコレートの木という意味です。
CacaoBoomはベルギー伝統方式の手作りチョコレートを作っています。
CacaoBoomは人工着色、防腐剤、添加物を一切使用せず
100%カカオバターだけで作る本当のチョコレートです。

このようにお店の壁に書いてあります

すごくかわいいcafeなので、是非行ってみてくださいね!





Posted at 19:34 | 韓国shop紹介 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.03

日本式家庭料理レストラン「O'HEYA」

先日、韓国の友だち4人と一緒にカロスギル(가로수길)にある
日本式家庭料理レストランO'HEYA(오헤야)に行ってきました

0130_5_convert_20110130163657.jpg

かわいいcafeのような外観で
店内には日本のお酒もたくさん置いてありました。

店内はそれほど広くなく、土曜日の夜だったこともあり
店内はお客さんでいっぱい。
半分以上は予約席になっていました。
もちろん、わたしたちも予約して行きました!

0130_4_convert_20110130163151.jpg

0130_3_convert_20110130163109.jpg


O'HEYA(오헤야)/オヘヤ
서울시 강남구 신사동 525-5
(ソウル市 カンナムク シンサドン 525-5)
TEL:070-7613-6610
営業時間:12:00~24:00
定休日:日曜日
地図:こちら


6時に予約をしていたので、お店に行くと席が用意されており
すぐに座れました。

店内の雰囲気もよく、みんなお腹がすいていたしわくわくしてたんです

わたしたちが注文したのはこちら

0130_1.jpg

ハンバーグのセット 18,000ウォン



0130_2.jpg

チャーシューのセット 12,000ウォン


美味しそうですよね~
わたしは、ハンバーグを食べましたが、ハンバーグは柔らかかったし
サラダのドレッシングも、わたし好みで美味しかったんです。


でも・・・
「美味しいね~」と、気分良く終わらなかったんです・・・


私たちは、ハンバーグを3人、チャーシューを2人注文したんです。
最初のうちはわたしたちも、話しに夢中になってて何とも思ってなかったんですけど
なかなか料理が運ばれてこないんです。

店内は満席状態とはいえ、ほとんどが予約だったので
それなりに混むことはわかっているはずなのに。

わたしたちも「ちょっと遅くない・・」と話し始めた時
やっと1品目登場。
チャーシューが運ばれてきました。
しかも・・・チャーシューは2人注文しているのに
ひとり分しか、運ばれてこない!
この時点で、???という感じだったんですけど。

友だちが食べ始めて、しばらくすると二品目のチャーシューも運ばれてきました。

けど、ハンバーグは全く運ばれてくる気配なし。
友だちが店員に聞くと「もうすぐ出ます」と言うだけ。

こちらから厨房が見えて、何が運ばれてくるからも見えるんですけど
ハンバーグの姿は全くなし!

しばらく待つと、ハンバーグふたり分が運ばれてきました。
あと、ひとり分のハンバーグがまだ・・・

ひとりだけお預け状態の友だち・・・
他の友だちも怒り出して「ありえない!!」と。

最終的に最後のハンバーグが運ばれたのはわたしたちが注文してから1時間後。
最初に運ばれたチャーシューの友だちはもう食べ終わってしまってました。

なんで、こんなに時間かかるの!!!
ホントにありえない
しかも、1品18,000ウォンでTAXが別って高すぎる!!!
もう、絶対に来ない!!

と、怒りまくり!!!!
これ、ホントにひどいですよね。
サービスとしては最悪です。
全くなってない。

同じ料理を注文して別々に運ばれてくるなんてありえないです。

ブーブー言いながら店を出て、2軒目のお店に行っても
その勢いは止まらずしばらくヒートアップしてました

いくら料理がおいしくてもサービスが悪いと気分も台無しですね。
しばらくヒートアップしていた友だちでしたが、
2軒目では日本酒で盛り上がり楽しい時間を過ごしました





Posted at 09:30 | 韓国shop紹介 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.08

明洞に免税店が!!

自宅からさほど遠くない明洞ですが、あまり出没率高くないんですよね、わたし。
日本から友だちが来ると一緒に行くくらいでなんです。

けど、これからちょくちょく行くことがありそうで
先日昼間明洞に行ってびっくりしました。

なんと、免税店が出来てたんです!!

0107_1.jpg

いや~知らなかった!!
明洞に免税店が出来たことを・・・

中には入ってないですが、お客さんはあまりいなかったようです。
化粧品の他に何が売ってるんだろう?!

近くに大きなロッテ免税店があるのに、はたして売れるのか?!
ちょっと気になるところですね。





Posted at 10:57 | 韓国shop紹介 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.07

コーヒーショップ TOM N TOMS

只今、PCを持ち込んで家の近所のカフェTOM N TOMSにいます。
韓国のカフェは無線のネットワークが利用できるので
PCを持ち込んでネットをしたり勉強をする人が多いんですよ~!

わたしもかれこれ3時間以上はカフェでネットしてます

来て早々コーヒーを注文し、さすがに3時間以上もいると
そのコーヒーもなくなってしまって・・・
韓国のほとんどのカフェではリフィールができるんです。
コーヒーのおかわりですね。
アメリカーノなら1,000ウォンくらい払えばリフィールしてくれます。
(韓国語ではリピルです)

わたしもカフェに長くいる時は、よくリフィールするんです。
今日も使用と思ってレジに行くと
「レシート見せてください」と言われレシートを見せると
「リフィールは3時間以内でないとできないんです」と言われてしまった・・・

このカフェだけの決まりなのか?
それとも、他のカフェでもそうだけど、わたしが今までその時間制限に引っかからず
リフィールができていたのか・・・

そうなんだ~と、ひとつ賢くなりました

もちろん、正規の値段で何杯でも飲むことはできるんですよ~

韓国のカフェで長居する際には、是非リフィールを利用してみてくださいね。
「リピル」と言うと通じると思いますよ


0107_3.jpg

TOM N TOMSのカップ、クリスマスバージョン





Posted at 18:34 | 韓国shop紹介 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.29

サジュカフェ

今年ももうすぐ終わりですね・・・

今年一年も、ご覧いただきありがとうございました
来年も楽しいことをたくさん書けるようにがんばります!!


と、言うことで・・・
今年一年を振り返ってみて。
今年はいろいろなことがあった一年だったんです。

波乱の年?!
けど、こうやって楽しく韓国で生活しているので
大変なことがいくつもありましたが、それも自分のために必要だったことだと思ってます。

そしてこの年末にかけてもうひと波乱が待ちうけており。
ちょっと凹みがちだったんですが、これも来年もっといいことがある前触れとでも
考えるようにしよう~!と・・・
(ポジティブに考えないと、正直やってけない


ポジティブに考えていながらも、
「来年はどうなのかしら?!」と不安になり、
先日友だちとホンデにあるサジュカフェ(사주카페)へ行ってきました

サジュ(사주)とは、生年月日で占う、占い方法で韓国ではメジャーな占いです。
サジュが出来るカフェがサジュカフェです。

ホンデにある사주카페 재미난조각가は有名なサジュカフェのようで
TVや雑誌でも取り上げられたことがあり、日本からも取材に来たことがあるようです。


사주카페 재미난조각가(サジュカフェ おもしろい彫刻家)
홍대점 ホンデ店
TEL:02-325-4543
地図:こちら


1229_1.jpg



席に座るとまず、飲み物を注文します。
わたしはコーヒー(アメリカーノ)を注文

1229_2.jpg

なんてことない普通のコーヒーが来ます。
価格5,500ウォン


そして、別に占いメニューがあり、
サジュ、タロットなど占いの種類もいくつかあります。

他の席では、占いをしている人でいっぱい。
占い師さんは3、4名いらっしゃったでしょうか?!

占いを受けるまでは、飲み物を飲みながら友だちとおしゃべり。
順番がくると、別の席に移動します。


わたしたちは、サジュを受けることにしました。
そういえば、わたし韓国に来て何度かサジュ受けたことあるんですよね。
これって、生年月日で占うので、結果は同じなのかも・・・
と、思ったけど韓国ではメジャーでみんなが受ける占いなので
サジュにしてみました。


友だちふたりと一緒に行き、まずが友だちが見てもらいました。
一通り占ってもらえるんですよ。
性格や来年の運勢、仕事運、恋愛運、健康運など。
そして、悩んでいることなども相談すると占ってくれます。


わたしは今年が大変だったので、来年はどうなのか・・・
それだけは心配で聞いてみたところ。

今年より来年の方がいいとのこと。
2006年が最近では一番良くなく、そのあとも停滞していた運気が
来年からだんだん良くなる!!
と、やった~~~~!!!と、言うようなお言葉をいただきました。

2年後が一番いい!!とも。
この2年後は前にもサジュをしたとき何度か言われたことがあるんです。
やっぱりサジュの結果は同じなのか。

他にもいろいろ突っ込んで聞いて見ましたが
結果的には今年より来年の方がいいことが多いようです。
ま~、今年はよくなかったのでこれ以上悪くても困るんですけど・・・

友だちもいろいろ聞いてましたが、
良いこともあり、良くないこともありで
「う~ん・・・」という感じでしたが。


そうそう、サジュの価格ですが
占い方によっても多少価格が違うんです。

今回受けたサジュは総合的に見てもらえて
12,000ウォン(特に時間などありません)

ここはA/Sというのがついていて、後日無料で相談を受けることが出来るサービス付きです。
1年間有効。
占いの先生は同じ方に相談できるようです。

また、悩んだ時は相談に行かなくちゃ~!






Posted at 17:06 | 韓国shop紹介 | COM(4) | TB(0) |
2010.12.07

coco bruni ホンデ店

先日ココでちょこっと触れましたが
地下鉄ホンデ入口駅(홍대입구역)4番出口近くに
白くてステキなカフェができる~と言う話し

先週openしました~

코코브루니 coco bruni ホンデ店

1207_1_convert_20101207171900.jpg



店内は白を基調とした家具で統一されていて、鳥かごがたくさんつるされています。
オープンテラスもありますよ。

1207_3_convert_20101207171941.jpg


このカフェはチョコレートとコーヒーのお店
ショーケースには美味しそうなチョコレートが並んでいます。
(他にもサンドイッチなどの軽食もあり)


先週の土曜日早速行って見ました!!
店内は満席。
わたしはそのまま出かけたかったのでテイクアウトでお願いしました。

この日はオープン記念ということでコーヒー全品50%OFF!
ラッキ~~~

何にしようか迷って、メニューの一番最初に書いてあった
코코커피(コココーヒー)にしてみました。
きっとお店の看板コーヒーかな~と思って・・・

オープン仕立ての土曜日の昼間ということもあり
店内はお客さんでいっぱい!!

わたしはテイクアウトだったのでカウンターの近くで待ってたんですけど
注文したコーヒーが全然出てこない!
レシートがずら~と、並んでてすごい注文の数なのはわかるんだけど
コーヒー作ってる人がめちゃ遅い!!

結局カウンターの横で15分くらい待ちました!
コーヒー1杯のために・・・
出てきたとき普通なら、注文したコーヒーの名前を確認して渡してくれると
思うんですけど
何も言わないでそのまま「はい」みたいな・・・
もし、注文のコーヒーと違ってたらどうすんだ?!
しかも、今日始めて飲むのに、わたしも合ってるか?間違ってるか?わからないし?!
それで「これなんのコーヒーですか?」と一応確認
そしたら「コココーヒーです」と・・・
合っててよかった。
しかし、渡す時注文したモノの名前はちゃんと言わないとダメでしょ?!

ま~オープン仕立てということで15分待たされたのも
対応がイマイチだったのも仕方がないかな。

コココーヒーのお味は・・・
ブラックコーヒーなんですけど、濃くて美味しかったですよ~

ホンデ4番出口を出てカフェや洋服屋さんがたくさんある道の方に歩いていくと
すぐにわかります

1207_2_convert_20101207171919.jpg




Posted at 17:37 | 韓国shop紹介 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.03

Eマート「スマートショッピング」

i-phoneやギャラクシーを使っている人に便利なスマートショッピングのご紹介です

Eマートでは12月1日からスマートフォンを使った「スマートショッピング」を
開始しました!

このサービスは、お店に行って欲しい商品のバーコードをスキャンし
個数を選択後、決済。
これで買い物終了!!

レジに並ぶこともなく、重い荷物を持って家に帰らなくてもいいんです。

商品の大きさや数量に限らず購入でき、商品は家まで届けてくれます。

すごく便利で楽ですよね~

わたしは一度に大量買いする方なので、いつも荷物が重くて大変なんです
これなら必死に家まで重い荷物持っていかなくてもいいし、ホント便利。

決済はどんな方法があるのかしら?!
カード?
携帯代と一緒に支払うのかな?

今度一度利用してみようと思ってます



こんな感じらしい・・・

image_readtop_2010_663378_1291191034345663.jpg

記事:mk뉴스





Posted at 17:44 | 韓国shop紹介 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.01

教保文庫 リニューアルオープン!

教保文庫・光化門店が8月27日リニューアルオープンしました

b722833ef94b93e9_S2.jpg


5ヶ月かけてリニューアルしたとのことなので、ピカピカきれいですね

先月までリニューアルしていることを知らず、本を買いにキョボ文庫へ行ったら
閉まっててがっかり・・・ってことがあったんです。

ここは広くて、種類も豊富なので本を買いに行くときは立ち寄ります。
大きな書店だと日本の本も置いてありますが、キョボ文庫は雑誌や小説、漫画など
日本の本もたくさんあるので、ついつい行ってしまうんですよね・・・

まだリニューアルしてから行ってないので
近々立ち寄ってみたいと思います。

光化門駅(カンファムン駅)からは地下で直結していますのでとても便利。
近くにはチョンノやインサドンもあるので、楽しい時間を過ごせますね





Posted at 09:42 | 韓国shop紹介 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.15

まつげエクステ「MIHO」ホンデ店

わたしの通っているまつげエクステ「MIHO」をご紹介します

miho1_convert_20100815162752.jpg

MIHO ホンデ店
서울 마포구 서교동 332-14 1층
(ソウル市 マポ区 ソギョ洞 332-14 1F)
TEL:02-3142-7705

miho2_convert_20100815162851.jpg


ホンデ店はベッドが2台
価格は30,000ウォンからで、エクステ100%つけてもらうと40,000ウォンです。
長さもいろいろありますので、その場で相談して選ぶことができます

ホンデ店の他にソウルに何か所もあります。
プピョン駅店はオープンイベントとして8/30まで50%
カンナムポンサチギョン店もオープン記念として50%OFFイベントを行っているようです。


わたしはホンデ店に何度も通っていますが
お店の人はとてもいい人で、一度行っただけで名前まで覚えてくれててビックリ!!
行けば名前を言わなくてもすぐに対応してくれます。

平日でも夕方は結構混んでいるようなので、予約は必須ですね!

技術は・・・
前回行ったあと、早めに取れてしまって。
けどこれはわたしがいけなかった!
実は、オイルフリーだと思って使っていたクレンジングにオイルが入ってた!!
それを毎日使っていたのでエクステが落ちやすくなったのかも。
今回は前回施術してもらってから20日くらいで行ったので
リタッチということで30,000ウォンでやってくれました。

クレンジングもオイルフリーにしたので、今回の持ちをチェック
施術から数日経っていますが、今のところ大丈夫なようです。





Posted at 16:46 | 韓国shop紹介 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.11

高麗蔘鷄湯

日本も毎日暑いと思いますが、韓国も暑い
体力も消耗してしまうので、ここは元気の出るモノを食べなきゃ!!
と、言うことでまたサムゲタンを食べました~

今日ご紹介するサムゲタンは支庁からすぐ近く。
日本の方々もたくさん来られるようで、人気のお店です


고려삼계탕/コリョサムゲタン
서울특별시 중구 서소문동55-3
(ソウル市 チュング ソソムンドン55-3)
TEL:02-752-9376
営業時間:10:00~21:30
地図:こちら

kor1_convert_20100811120143.jpg



こちらがサムゲタン 13,000ウォン 
kor2_convert_20100811125006.jpg



鶏肉もすごくやわらかくて本当においしかったです
鶏肉の中にはご飯は高麗人参などが入っています。
味はさっぱりしていて、それでいて栄養満点!!
すごく元気の出る食べ物ですね。





Posted at 12:54 | 韓国shop紹介 | COM(4) | TB(0) |
