--.--.--



2011.01.09

今、NATURE REPUBLICに行くと・・・

先日、日本から遊びに来た友だちと一緒に明洞へ行ったんです。
すごいですね~、コスメショップがひしめきあってました!!

同じコスメショップが明洞に何店舗もあって。
けどお客さんも結構入ってて賑わってるんです。

久しぶりに友だちとコスメ巡りを楽しんで・・・

どこのコスメショップも店先で試供品を渡してますよね~
コットンやボールペンやマスクシートなどなど・・・
日本人と見ると力づくで、店内に入れようとするのがイヤでいつも無視なんですけど
思わず手にとってしまった試供品があるんです。

それがNATURE REPUBLICのマスクシート
今、NATURE REPUBLICのモデルがJYJとピなんですが
JYJの写真がついたマスクシートをくれるんです

それがこちら
0107_2.jpg

これ非売品ですよ!
ファンなら思わず手にとり、ショップに入っちゃいますよね。
ファンでない友だちまでも「これすごいね~」と言って喜んでました!

でも、気をつけなくてはいけないのはNATURE REPUBLIC全店でこのマスクシートを
配ってるわけではないんですよ。

明洞の中にも何店がありますが、
ただのコットンを配ってたNATURE REPUBLICもありました。

JYJファンには嬉しい試供品ですよね。
(まんまと戦略にはハマってしまったといった感じです・・・)





Posted at 10:06 | 韓国Beauty | COM(4) | TB(0) |
2010.11.13

innisfreeのbody lotion

寒い冬に特に欠かせないのはボディーローションです。
寒くて乾燥もしますが、韓国の場合はオンドルをつけると
暖かく乾燥もひどくなります。
なので、冬場は特にボディーローション、ボディーオイルが欠かせません

わたしの最近のお気に入りボディーローションは

innisfree(インニスフリー)
sweet touch of joy body lotion

IMG_0341_convert_20101113192239.jpg

しっとりローションで、香りがすごくいい
トロピカルフルーツの香りで、癒されます。

今はこのチューブ式は売っていないようなんです。
これよりも量の多い、ポンプ式は売っていました。

1か月前に買いに行ったらまだこのチューブ式は売っていたので即購入。
今年2本目です

innisfreeはハーブなどの植物を主成分とした商品が揃っています。
香りも優しく、人気のコスメです。

ショップに行くと、他にも気になるものが多くてウロウロしてしまうんですよね・・・





Posted at 19:35 | 韓国Beauty | COM(0) | TB(0) |
2010.08.07

banila coホンデ店OPEN

先日ホンデの街を歩いていたら!!
ホンデにbanila coがオープンしてました

そうとは知らずイデまで買いに行ってた


imgp9965_pih870318_convert_20100807231432.jpg


かわいい化粧品がいっぱい

ba1.jpg

次回はホンデで買おう!!
近くにできてうれしい~





Posted at 23:41 | 韓国Beauty | COM(0) | TB(0) |
2010.05.24

まつげエクステしてみました!

以前から「しようか・・・どうしようか・・・」悩んでたまつげエクステ。
先日思い切ってやってみました

韓国では속눈썹(ソンヌンソプ)といい、「まつげ」という意味です
(そのままですね)
美容関係のお店なら行うことができますし
手軽なところだとネイルサロンでも行えます。
メニューに속눈썹と書いてあったらまつげエクステのことです。

わたしはよく通っているネイルサロンでやってもらいました。
以前ネイルサロンのお姉さんがつけていて、なかなかよかったので・・・

最近は日本でも安くなっているようですが、韓国の方がもっと安いかな?
だいたい相場として5万ウォンくらい。
自分のまつげ1本に1本のエクステをつけてくれます。
本数でいくらというのではなく、自分のまつげに1本づつつけてくれたり
少ないと1本のまつげに2本のエクステもつけてくれるようです。

わたしはネイルとエクステをやったので少し割引してもらいました

仕上がりは・・・
最初鏡をみてちょっとびっくししたんですけど。
だって、あまりにもまつげが長く見えて。
けどお店の人は「これは長くない方ですよ・・・」といわれ
「そうなのか・・・」
つける前にもどんな感じがいいのかいろいろ聞かれ
「自然な感じで~」と伝えていたのでそのようにしてくれたようだったのですが
始めてつけてみたのでちょっとビックリ!
けど、数分後には「うん、悪くない!!仕上がりもバッチリだわ」と。
すぐに見慣れてしまった・・・

お店の人にも「マスカラつけたのと変わらない感じですよ」と言われ
元々まつげは長いので確かに、マスカラつけた感じとかわらないかも・・・
まつげもどんどん少なくなってきちゃってたのでエクステをつけたことで
フサフサになっていい感じ

特に朝のメイクは簡単ですよね~
ビューラーしてマスカラ塗っての作業はなくなるし、
マスカラがにじんでないかしら???って気になることもない。

ただ面倒なこともしばしば・・・
オイルクレンジングはNG!
わたしオイルクレンジング派だったのでこれが使えないなんて。

顔もバシャバシャ洗えない!
まつげのところはあまり手でこすったりできないですね。
それがちょっと面倒

寝る時まつげをふとんにつけてはダメ!
枕やふとんの繊維にエクステがこすれて取れてしまうことが多いので。

まだつけて数日なので気になってしょうがないし、面倒なことも多いけど
メイクは楽だし、まつげフサフサだし、このくらいのことは我慢だな~
約1ヵ月はもつようだけど、その間落ちたり、少なくなったらリペアもしてくれるそう。
なるべく長持ちさせたい!!



Posted at 13:08 | 韓国Beauty | COM(0) | TB(0) |
2010.05.19

ESTHEMED BBクリーム

ソウルを歩くとたくさんのコスメショップがあってホントに迷っちゃいますよね
韓国はコスメ天国って感じです。
BBクリームを選ぶにしても、あまりにも数が多すぎてどれにしたらいいのか・・・

そんな中で先日コスメショップの店員さんにオススメされたBBクリームがこちら


ESTHEMED(エステメド) BBクリーム プロフェッショナル

500d546dcc98f36_convert_20100519191100.jpg


エステメドのBBクリームは31名の皮膚科専門医によって作られたBBクリームで
今発売されているBBクリームの中でもこれ以上のUV効果はないというSPF50+/PA++
そして汗、水に強くアルブチン、キャビアエキスで保湿と美肌効果あり。

店員さん一押しBBクリームのようですごい大絶賛されたんです。
ココまで言われたら使ってみたくなりますよね~
そこで15gを購入・・・

早速使ってみることに
すると・・・
これがなかなかいいんですよね
顔に塗ったとき伸びもいいし、軽い感じ。
UV効果が高いのに肌に乗せても軽いんです。
確かにしっとり感が・・・
(箱にもアルブチン、キャビアエキスって書いてあった!)
それほどヨレや崩れも気にならないんですけど
わたし的にはカバー力がちょっと・・・
と、いうことで気になるところはコンシーラでちょこちょこっと。

ま~ファンデーションじゃないですからね。
これだけ紫外線効果があると、これから夏にかけてすごくいいですね。
特に韓国は日差しが強い
と、いうことで優秀なBBクリームだと思います。

このくらいの小さくてお手軽なBBクリームがあるといろいろ試してみることができますよね。
他にもいろいろ試してみたいなぁ~と、思ってます。

オススメBBクリームがありましたら是非ご紹介してください





Posted at 19:36 | 韓国Beauty | COM(2) | TB(0) |
2010.05.07

ENPRANIのシートマスク

先日ココで 엔프라니(ENPRANI/エンプラニ)のファンデーションを買った
と、記事にしたところ「シートマスクがいいですよ~」とコメントいただいたので
早速使ってみました
(tapiocaさん情報ありがとうございました

そのシートマスクがこちら
엔프라니 수퍼아쿠아 시트마스크 (エンプラニ スーパーアクア シートマスク)
4070035399.jpg
おっしゃるとおりすっごくよかったんです~
化粧水がとろ~っとしてて、パックをすると肌がしっとり!
しかも夜パックをして、朝起きてもしっとり感が持続してます

多少お高いですが、このしっとり感でもちもち肌になれるのなら!
新羅免税店で売っています。

是非使ってみてくださいね。





Posted at 19:17 | 韓国Beauty | COM(2) | TB(0) |
2010.04.11

ENPRANIのファンデーション

今までフェイスパウダーもプレストパウダーもRMKを使っていたんですが
ここにきてとうとうプレストパウダーがなくなってしまいました・・・
最後はかけてボロボロに・・・

そこで買わないといけないと思いコスメショップをいろいろ物色したんですが
どれがいいのかわからない!
あまりにいろいろありすぎて・・・

今日こそは、買う気満々でTODACOSAへ行ってみました

一番は中身ですが、持ち歩くのにあまり大きすぎず、
たケースも気に入った感じがいいし・・・
「また、迷ってる・・・」

そこで店員さんに聞いてみたんです!
そしたらこのプレストパウダーを紹介してもらいました。


ENPRANI/엔프라니
레이:디 팩트 화이트 SPF50+/PA+++(RAY:D パクト ホワイト)
33,000ウォン
1252909211_m_0.jpg
ケースもシンプルだけどきれいでよかったし
中身のファンデーションは肌を明るくみせてくれるし
自然な立体感がでるような仕上がりになる・・・
ようなことも言っていたり。
UV効果もあるのでこれからの季節にもよさそうだなぁ~と思ってお買い上げ!

ちなみに손담비(ソン・ダンビ)さんがイメージモデルのようです。

家に帰って使ってみたら、なかなかいい感じ
BBクリームは使ったことがあるけど、韓国ブランドのパウダリー系は
使ったことがなかったのでどんな感じか、ちょっと不安もあったんですが
なかなか良さそうなのでメイクが楽しみですね!
お値段もお手頃だし・・・

コスメショップに行くと、いろいろなコスメがあって
わくわくしてきますね!
また物色に行きたいと思います!!





Posted at 01:29 | 韓国Beauty | COM(2) | TB(0) |
2009.12.03

too cool for school

とってもかわいくて、機能も充実しているコスメを見つけたのでご紹介です。

too cool for school/ 투쿨포스쿨

c1_convert_20091203192040.jpg


わたしが買ったのはこの3点겓LG

DSC00383.jpg

左からリップグロス、チーク、BBファンデーション
パッケージがキュートでかわいいでしょ긪?긣

このかわいさだけでも惹かれたのに、機能がすごいの!!



After School BB Foundation Lunch Box 2種類 18,000ウォン

20091104102139_1.jpg20091104102059_3.jpg20091104102059_5.jpg

わかりますか?
ふたとひねるとBBファンデーションが入っています。
スティックつきなので便利ですよねBrilliant.

そして上のふたを開けるとコンシーラとハイライトが入ってるんです。
もちろん鏡つき。
これにびっくりして・・・
だってファンデーションとコンシーラとハイライトがひとつにまとまってるなんて!!
感動のあまりひとりで「えっ!!すごい!!」とずっとブツブツ言ってしまいました。

使い方はこんな感じで・・・

c2.jpg

これにお粉をつければ完璧じゃないですか?!




そしてチークもいいんですよ・・・
Play Cheek Angel Blusher 2種類 12,000ウォン

20091104101256_3.jpg20091104101256_5.jpg

ふたを開けるとチークと鏡が、下にはパフが付いています。




Kiss Time Ice Beam Glass 各種あり 8,000ウォン

20091104100901_3.jpg

コンパクトでかわいいんですよ~



他にもアイシャドウやマスカラ、口紅などもあって揃えたい귌궯궞귟괃stereo


ネット購入のほか、todacosa/토다코사 で買うことができます。
わたしも近々またお店にいって他のコスメを買おうかな~と、考えてますrainbow





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Posted at 19:57 | 韓国Beauty | COM(10) | TB(0) |
