--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.04

ヘアサロン「Annsbel Lee」

韓国に来て、毎回探しまくってるのがヘアサロン

一度このブログでもご紹介したホンデにあるヘアサロン Design House MOMOですが
小さいお店だったのがよかったのに・・・
今年夏ごろ近所に移転して大きくなったんです。
記事は こちら

料金も聞きに行ったところ高くなってました
デザイナーさんもひとりではないようで・・・
他の人なら、違うヘアサロン探そう~と、と思ってまたさ迷ったんです。

ソウルのヘアサロンはビルの2階にあることが多くて
「ちょっと店内の様子見たいな~」と思っても、なかなか見れない!
2階に行くとすぐヘアサロンのドアで・・・ってなことが多いんです。

なので入ってみて「あれ?!思った雰囲気と違う!!」ってことも何度かありました

わたしがホンデのヘアサロンにいろいろ行ったり、偵察に行ったりした中で
ホンデのカットの相場は約2万ウォン、カラーリングは7万ウォンって感じでしょうか?!
(カラーリングは長さによっても違ってくると思いますが・・・)


そしてわたしの家のすぐ近くでいいヘアサロンをみつけちゃいました

ヘアサロン Annsbel Lee
서울특별시 마포구 서교동 340-5번지 2층 202호
(ソウル市 マポ区 ソギョドン340-5番地 2階 202号)
TEL:02-336-5588
営業時間:11:00~21:00

anna1.jpg


わたしは男性のデザイナーさんにカットとカラーリングをしてもらったのですが
すごく物腰が柔らかくて、いい感じの方でした。
わたしの家が近所だと言う話になって・・・
気さくに話しかけてくださって。

カットもすごく丁寧ですし、カラーなどは相談にも乗ってもらいました。

ヘアサロンの雰囲気も落ち着いた感じで、木目調の内装。

anna2_convert_20101204142607.jpg anna3_convert_20101204142626.jpg

ハーブティを出していただいたり、シャンプーもすごく気持ちよくて上手でした!

カットは2万ウォン、カラーリングは7万ウォンで合計9万ウォン
ホンデの相場と言った感じですね。

「前髪が長くなったらいつでも来てくださいね~」と言われたので
昨日前髪だけ切りに行ってきたんです

カウンターにわたしを担当してくださったデザイナーさんがいらして
わたしが入っていくとすぐに気づいてくれ覚えててくれました。
こりゃ~話が早い!!

そこで「前髪だけ切りたいんですけど・・」と言うと
その場ですぐに準備して切ってくれました。

金曜日ということもあり店内にはお客さんもいっぱいでしたよ。

切ってもらってお会計をしようとしたら「いいですよ」と言われ
タダで前髪切ってもらいました!!
なんと良心的な・・・

次回も絶対にここに来ようと再確認して店をあとにしました。



company02_convert_20101204144619.jpg


スポンサーサイト


Posted at 14:41 | ヘアサロン | COM(2) | TB(0) |
2009.05.10

お気に入りのヘアサロン見つけました

韓国へ来てホンデや明洞などいろいろなヘアサロンに行きましたが
どこもイマイチでお気に入りがなかったのですが・・・

とうとう見つけました3はーと
ホンデにあるヘアサロン Design House MOMO です。

本当に小さなヘアサロンで、散歩をしていて見つけて
気になったので外に置いてあった名刺をもらい後日電話をして予約しました。
外観も小さく中も カット台2つとシャンプー台1つのこじんまりとしたサロンです。
手作りの内装もオシャレでセンスあるし、すごく落ち着いた雰囲気です。

dsc02851.jpg


デザイナーの男性がひとりとアシスタントの女性がひとり
ふたりでやってるお店です。
カットをしてくれるデザイナーの男性はそんなにペラペラおしゃべりでもないですし
落ち着いた感じ。
だけど日本のアニメや映画が大好きということですごく話しが盛り上がり楽しかったです。
アシスタントの女性も日本語をちょっと勉強中とのことで、そんな話しをしたり・・・

何よりすごく丁寧でこだわりを感じました。
久しぶりに前髪を切ったのですが何度も調整してくれて
カラーリングも3段階に分けてカラーしてくれました。

値段もそれほど高くないと思います。
カットは2万ウォン、カラーリングはカット込みで5万ウォン
今回はカットとカラーリングをお願いしました。

わたしが遅い時間に予約したので閉店時間が過ぎても快くやってくれて
仕上がりもすごく気に入りこれからもここに通おう と思いましたほっこり♪stereo

家からもすぐ近くなので便利ですしね!
ヘアサロンに行ったときはすごくいい仕上がりなのに
次の日、自分でセットするとうまくいかないんですよね・・・いつものことですが無言、汗



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Posted at 10:20 | ヘアサロン | COM(2) | TB(0) |
2009.04.09

ホンデのヘアサロン「Hair by MIGA」

ホンデ、シンチョン、イデにはヘアサロンがたくさんあって
どこに行ったらいいのかホントに迷ってしまうんです。

イデは大学が近くにあるので価格も安く、ホンデはちょっと高いようです。
それでも日本でヘアサロンに行くよりかなり安いんですよ。
カットだけなら2万ウォンっていうと「ちょっと高いね」と言われちゃいます。
安いでしょほほえみ

インターネットでいろいろ調べてホンデにあるヘアサロンへ行ってみました。
自分の思い通りのヘアスタイルに仕上げるのって結構大変ですよね。
日本にいてもそうなのに、韓国で思い通りのヘアスタイルに仕上がるのか・・・
うまく伝えられるのか・・・
心配・・・無言、汗

わたしが行った美容院はホンデにある“Hair by MIGA”です。
行ってみると経営者らしき方がカウンターにいて、すごい優しい感じで
迎えてくれました。
“予約していますか?”と聞かれたので“していないです。ダメですか?”と
聞いたところ少し待ってくれればできるとのことだったので少し待つことにしました。
韓国でも予約制なんですね。
本当は予約が必要なのに、気持ちよく受け入れてくれて第一印象はGOOD!!
お茶も入れてくれて、日本と同じくらい丁寧でした。

1.jpg
2.jpg

なかなかおしゃれでしょBrilliant.

少しすると男性が来ました。
今日カットしてくれる人ですね。
今韓国で流行っている髪型をしていてかなりオシャレな方でちょっとびっくりしました。
“うぁ~!美容師って感じ!!”

わたしが日本人だとわかると、すごく丁寧にわたしの話を聞いてくれました。
ジェスチャーも交えて説明してくれて、ちょっと彼の声が低く聞き取りづらくて
困りましたが、なんとか希望の髪型を伝えられて・・・ホッっheart
日本は初めにシャンプーをしますが、韓国はしないんです。
わたしがくせ毛(パーマだと間違えられます)だからかドライヤーで髪の毛を
伸ばしてからカットが始まりました。
カットの方法は日本と同じ、クシでとかしながら切るんですが・・・
そのクシのとかし方が速いの何のって・・・びっくりです。
いっけんすると雑にも見えるんです。
最初はわたしも“雑だな~”と思ったんですが
カットは丁寧なんです。すごく時間をかけて細かくカットしてくれますし・・・
そのカットを見て、カラーリングもしてもらおうとその場で決めてお願いして見ました。

2度にわけてカラーリングし、最後にシャンプーをしてブローです。
韓国ではブローはかなり完璧にしてくれるんです。
わたし家が近いのにコテまで使ってすごい念の入れよう・・・
しかも夜でもうどこにも行かないのに・・・

どこの国の美容師さんも、よくしゃべりますね。
カットの時はあまりしゃべらなかったのですがブローになったとたんしゃべりまくり汗とか
質問攻めです。

気合の入ったブローも終わりお会計へ・・・
最初に金額を聞かなかったのでちょっとドキドキだったんですが。
カットとカラーリングで99,000ウォン
これは高いですよ!
日本とあまり変わらない金額ですもん。
ちょっと・・・イヤかなりびっくりしました涙
高すぎる~~~~~
もうしょうがないですけど・・・
やっぱり前もって金額を聞いておくべきだった。
けど、カットもカラーリングも上手だったのでヨシとしましょう。


3.jpg





Posted at 01:35 | ヘアサロン | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。