--.--.--



2011.03.09

最近・・・

最近ホント忙しくて・・・ぜんぜん更新できなかった
3月になってすでに中旬だというのに、今月初めての更新とは。
もっとマメに更新しないといけないですね。
ファイティン!!

3月になりましたが、ソウルはまだ寒いんですよ。
最近は風が強くて、すごく寒く感じます。

早く暖かい春が来ないかな~と待ち遠しい毎日です



Posted at 09:34 | diary | COM(1) | TB(0) |
2011.01.30

アジアカップ優勝!

先週は忙しくて、全く書けなかった・・・
反省・・・


ところで、今日は気分がいいですね~
だってアジアカップで日本が優勝したのですから!!

本当に感動しました!!
真夜中なのに大喜びしてしまった!
(多分、イヤきっと騒いでいたのはわたしだけ、近所迷惑だったかも・・・)

韓国では全試合LIVE放送していました。
もちろん韓国戦以外の試合も全てです。
なので、日本の試合はもちろん、韓国の試合もLIVEで見ていました。

日本は本当に素晴らしかった
どの試合も楽な試合はなかったくらい、厳しい中で勝ち残り
最後は優勝したことが本当に素晴らしい。

先制点を取られてもこのチームなら「絶対逆転してくれる!」
そう思わせてくれるような粘り強さもあり、
監督、選手、スタッフのチームワークがすごくいいと感じました。

選手のインタビューを聞いても、必ず他のメンバーや
ベンチメンバーへの感謝の気持ちを忘れないコメントがあり
素晴らしいチームだなと思いました。

海外で生活しているわたしは、このように海外で日本選手が
活躍し頑張っている姿を見るとパワーがでてきます。
「わたしもがんばろう!」と今回のアジアカップでの日本選手の活躍をみて
またパワーをもらいました。

本当に誇らしい!
ザックジャパン最高!!
感動をありがとう
そして、優勝おめでとう!!





Posted at 15:59 | diary | COM(2) | TB(0) |
2011.01.02

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
새해복 많이 받으세요~!!

今年もよろしくお願いいたします。

ソウルは毎日寒いですが、日中は日差しもでていいお天気の新年です
韓国は旧正月を祝いますので、12月31日まで仕事で
1月1日は祝日、2日は日曜日でしたので普通の会社は3日から仕事です。
なので、あまりお正月という雰囲気はないんですよ~

去年はいろいろなことがあった年だったので、
今年は楽しいこといっぱいの幸せな年にしたいです

皆さんにとっても良い一年になりますように・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


0102_convert_20110102201042.jpg

この写真は友だちからもらった1月1日の日の出の写真です!





Posted at 20:13 | diary | COM(3) | TB(0) |
2010.12.02

どう勉強するか・・・

しばらく通っていた韓国語学院も今学期終了!

次の学期は来年になりますが、
通いたいレベルのクラスがわたしの希望時間と合わないため
しばらくはお休み・・・

その間、どう韓国語の勉強をしようか・・・と考え中
他の学院に通ってみるか?!

でも、ひとまずひとりで勉強せねば・・・
知人に話すと「教科書で勉強なんてしなくても大丈夫。しゃべってれば勉強になる」
そう言うんですけど・・・

たしかに、しゃべることはホントに大切で、痛感してるんです。
聞き取りは、自然にわかるようになるんですけど
話すことは、自然にはいかない。
しゃべらないと全く身につかないと・・・

でも、それだけではわたしには不足なのでやっぱり文法の勉強もせねば!

実はわたし・・・韓国に来て一度もTOPIK(韓国語能力試験)を受けたことがない!!
自分の実力を知るためにも受けなければならない!

それに向けての勉強もしたいんですよね~
プラス文法ももっと増やしたい!

計画立てないと、だらだら~~~勉強しない日々が過ぎていくだけなので
まず、一週間に勉強する日を決めて、計画的に
そして、また図書館通いでもしようかな~と、考え中です。

気引き締めてやらないと!!





Posted at 16:28 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.11.29

かわいいマグカップ

先日友だちからスターバックスのかわいいマグカップをもらいました

sta01.jpg

よ~く見ると、カップの中に雪の結晶が描かれています
そして持ち手は赤と白のしましま模様。
わたしの撮影の仕方がヘタで見えてないですが・・・

持ち手がかわいいのに~
何でこんな撮り方しちゃったんだろう?!

このような商品もクリスマスバージョンが増えてきましたね





Posted at 17:40 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.11.10

さむ~い!

ここ数日、ソウルは風が冷たく寒い毎日です
まだ、11月中旬だと言うのに、すでに寒さにめげていては
これから先どう耐えていけばいいのか・・・

年々寒さが厳しくなってる気がするんですよね。
昨晩は0℃くらいまで下がったようです。
日本にいたときには考えられない気温。

2日前にはソウルで初雪も降ったようですが、すぐに止んでしまって見れなかった。

これからどんどん寒さが厳しくなると思うとげんなりしてしまいます。
この寒さに立ち向かわねば





Posted at 18:11 | diary | COM(4) | TB(0) |
2010.10.06

今日は晴天!

今日のソウルはとってもいい天気
暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすいです。

チュソクの時はちょっと寒かったけど、最近気温も落ち着いてきて
それほど寒くなくちょうどいい感じ
でも、気をつけないと夜冷え込んだりしますからね・・・

先日、東大門へショッピングへ行ってきました~!
お店はもう冬物。
セーターやコートも売ってましたよ。

わたしはずっと欲しかったレザージャケットを購入しました
韓国って丈がちょっと短めなのが気になってたんですけど
どれも短めなので、しょうがないと・・・
デザインと色がとてもよかったのでゲットしました!
今年の秋、大活躍しそうです


aa1_convert_20101006141245.jpg

今日の景色
SBS放送センターと青空(記事と全く関係ない・・・



Posted at 14:20 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.09.28

i-phoneから・・・

ただいまカフェでネット中!
このブログはi-phoneで書いてます。

勝手がわからなく難しい・・・
と、言うか入力しづらい
何処でもブログ書けるのはいいけどね!

せっかくカフェの写真撮ったのにi-phoneから
写真はUPできないのかな・・・


写真はWebからUPします

1.jpg

誰もいないカフェ・・・
客はわたしだけ。





Posted at 21:52 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.09.17

iPhone 4がくる~~~

つ、ついに・・・iPhone 4を手にできる日が!!

先月18日に韓国でiPhone 4の予約が開始しました。(その時の記事は→こちら
当日だけでもすごい予約者だったようで、わたしはのん気にしてたら
「今年受け取れるかわからないくらいすごい予約だよ」と言われ
焦って数日後友だちに予約をしてもらいました。

そんなにすごいの~?!
やっぱり新し物好きの韓国人らしいわ!

「今年受け取れるのは無理かな・・・」と半ば諦めてたんですけど
わたしより数日前予約した友だちが14日に受け取れるといいて。
「もしかしたら、わたしも近々受け取れるのかも」と思ってたところに
『9月16日以降受け取りできます』のムンチャ(携帯メール)が・・・

「やった~~~~~!!!」
わたしもついにiPhone 4を手にできる!!

すごく楽しみにしてたのよね

今週末にはiPhone 4にお目にかかれる!!
そしたらブログもネットからじゃなくて、iPhone 4から更新できるのよ~
(日本語入力できるので)
ホント便利になりそう!
わくわくの週末です





Posted at 16:36 | diary | COM(4) | TB(0) |
2010.08.23

ゲリラ豪雨!

いや~、今日の天気はすごかった!
雨が降ったと思ったら、すぐやんで、また急に雨が降ってきて・・・
しかも、すごい大雨!!
バケツひっくり返したような感じ。
こういうのを日本ではゲリラ豪雨っていうのかしら?!

さっきも、外でたら急に大雨!
でも5分もしないうちに、パタっとやんだんですよ~

ホントヘンな天気。
いつ雨が降るかわからないので、傘はいつも持ち歩いてます

明日は晴れてくれるかな~





Posted at 23:03 | diary | COM(2) | TB(0) |
