--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.30

チムチルバン「ケレスタサウナ」

韓国に来て、のんび~りしたいときチムチルバンに行くのもいいですよね。

チムチルバンは大きなお風呂とたくさんのサウナがあり
貸し出ししてくれる洋服のままサウナに入ったり、食事をしたり
夜は寝ることもできるリラックススペースです긪?긣

今日は東大門にあるケレスタサウナ(CERESTAR SAUNA / 케레스타 사우나 )
ご紹介いたします。

b_1004113re_1s.jpg


ここはショッピングでも有名な東大門にあり、とっても便利!
ケレスタサウナの下はCERESTARというショッピングセンターになっています。

ケレスタサウナはこのビルの12F
CERESTARのエレベーターに乗って12Fまで行くとチムチルバンがあります。

ケレスタサウナは2008年にできたので新しくてすごくキレイBrilliant.
12Fにあるので大きなガラス越しに見える景色もいいんですよ~
特に夜は夜景もキレイです。

わたしがケレスタサウナに行ったのは日曜日の夜10時頃。
日曜日の夜だったからか、すごく空いていてびっくりしました。
大浴場も空いていてゆっくり入れて大満足!
温度の違うお風呂が3つ、あかすり台が3つあります。
小さめなサウナもあり、汗を流したい方はサウナに入るのもいいですよね。



一緒に行った友だちがあかすりをしてもらいました。
あかすりのみで17,000ウォン
シャンプー込みで20,000ウォンです。

代金は先払いなのでお金を持っていき、アジュンマに「あかすりをしたい」と言って
お金を渡すと、先に湯船につかるように言われます。

湯船にしばらく使ったらアジュンマのところに行くとあかすりスタートです。

わたしはその間、いろんな温度のお風呂に入り、サウナにも入り
そろそろ限界かも・・・と、思う頃に友だちがピッカピカ긌깋긌깋になって戻ってきました。
友だちはあかすりとシャンプーをしてもらってだいたい50分くらいでしょうか。
すごく気持ちよかったようで大満足の微笑み귌궯궞귟괃stereo

この日は日本の方が多く、わたしたちの後から来た日本の方も
あかすりをしてもらってました。

お風呂に1時間くらい入り、その後貸し出しされた洋服(Tシャツと短パン)を着て大広間へ。
ここでゆっくり横になって寝てもいいし、TVを見てもいいし・・・
夜景もきれい!
たくさんあるサウナに入るのもいいですね긯깛긏긪?긣



わたしたちは早速サウナに入りました。
温度が違ったり、効能が違うサウナがたくさんあります。
しばらくサウナで横になってると汗がでてきて、余計なものが流れてる感じ。。。

汗をたくさんかいたので水分補給もしないと!
と、いうことで売店に売っている冷たいシッケを買って飲みました。
おいしい긪?긣

その後、マッサージチェアに座っていたらいつの間にか寝てしまい・・・
起きたら夜中の3時になってました。

「このまま泊まるか?タクシーで帰るか?」
結局ここで泊まることに決定!

マッサージチェアでは体が痛いので寝場所を探しに行きます。
このチムチルバンのもうひとつのいいところは女性専用の睡眠室があること。
床にマットをひいて寝る部屋と二段ベッドの部屋があります。
この日は空いていたのでどちらも空いていて、わたしたちは二段ベッドで寝ました륰귡

泊まる予定ではなかったのに・・・泊まってしまい、朝起きてもう一度お風呂に入って帰る準備

ケレスタサウナはキレイで清潔だし、人が多くなくてゆっくりできてとてもよかったです。
他のチムチルバンにも行ったことがありますが、
ケレスタサウナはまた行きたいと思いました。
ホント・・・楽しかった~rainbow



東大門でショッピングをしたら地下鉄がなくなっちゃって・・・
金曜日や土曜日の夜はタクシーもなかなかつかまらないことがあるんです
(実際に真冬の金曜日の夜中、タクシーがつかまらず1時間くらい待ったことがあります)
そんなときはケレスタサウナで朝までゆっくりするのもいいですよね。

料金は・・・
夜間:20:00~ 13,000ウォン(昼間の料金はわかりません・・・すみません)

お風呂にはボディーソープ、シャンプー、リンスがないので持って行くか
もしくはケレスタサウナ内で買うこともできます。
タオルは貸してくれます。


皆さんもショッピングの帰りに寄ってみてはいかがですか?!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト
2009.07.29

プサン旅行も終わりです

둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋天気にも恵まれたプサン旅行

チャガルチ市場ではお刺身を堪能し、ヘウンデではひと足早い夏を体験しました!
暑かったヘウンデで食べたパッピンスも美味しかった긇긌뷮

チャガルチ市場で食事をしたときに出会ったアジュンマも
ヘウンデ行きの車中でお客さんお構いなしに大声で話してた運転手さんも
みんなとてもいい方ばかりでいい思い出になりました긪?긣


また・・・
プサン総合バスターミナルからソウルカンナム高速バスターミナルまで
4時間半バスに乗り、帰路に着きます・・・긫긚

一日の短いプサン旅行でしたが、ソウルで味わうことができない貴重な体験ができて
とても楽しかったです。

次はどこへ行こうかな~
たまにはちょっと国内旅行へ行くのもいいですねBrilliant.




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

2009.07.28

プサンでパッピンスを食べる

チャガルチ市場でお刺身をたらふく食べ、
暑い日差しのヘウンデでリゾート気分Brilliant.

充実のプサン旅・・・

この日はホントに暑くて、外でじっとヘウンデの海を眺めていても汗が汗とか
「冷たいもの食べたいよね~」
やっぱり韓国の夏はパッピンスさとと-カキ氷レモンですよねハート
美味しくて大好きです!!

ヘウンデの町でパッピンス探しに出かけました。
海の近くはリゾートな感じなのに、一歩はずれると結構田舎なんですよ。
オシャレなカフェもなく・・・
数十分歩いても、カフェらしいものが見つからず汗

「も~ パッピンスたべたーーーーい!!」
そこで、PARIS BAGUETTE(パリバケット)に入りました。
このお店はパン屋さんで、どこにでもあるチェーン店です。
パッピンスはこのお店にしか見当たらず・・・

PARIS BAGUETTEのパッピンスは
普通のパッピンス(あずき)
フルーツ、抹茶など種類がいろいろ・・・
すごく美味しそうでちょっと期待ふきだしハート

そしてわたしたちはフルーツのピンスを注文
するとこんなに美味しそうな과일빙수(フルーツかき氷)が・・・

DSC00280_convert_20090724021457.jpg

かき氷の上にはキウイ、黄桃、スイカ、パイナップル、ナタデココ、シロップ
がかかっていてホントに美味しかったです。
これでふたり分
充分満足できましたheart0

やっぱり暑い夏はパッピンスに限るな~



カキ氷パッピンス豆知識

パッピンス(팥빙수)は・・・小豆のかき氷のこと
パッ(팥)が小豆+ピンス(빙수)がかき氷

クァイルピンス(과일빙수)・・・フルーツかき氷のこと
クァイル(과일)がフルーツ+ピンス(빙수)がかき氷

これをぐちゃくちゃに混ぜて食べるのが韓国風ですハート




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

2009.07.27

プサンの海「ヘウンデ」に行く

わたしたちはチャガルチ市場でたらふく刺身を食べて次の場所へ・・・

この日のプサンの天気予報は雨 アップロードファイル だったのに
わたしたちの行いがいいからか(うん?無言、汗
朝からすっごく天気がいい絵文字名を入力してください

そこでプサンで一番有名な海「ヘウンデ/海雲台(해운대)」へ行ってみることにしました。

わたしは広安里/クァンアンリ(광안리)へは行ったことがありますがヘウンデは初めて!
ちょうど今月23日から映画「ヘウンデ」が公開になるということで
ポスターもたくさん貼ってあるし・・・
グッドタイミングBrilliant

地下鉄だと乗り換えをしなければならないので、チャガルチ市場からヘウンデまで
バスバスで行くことにしました。

バス停に着くとちょうどバスが到着!
すぐにバスに乗り込みます。
その時運転手さんに「ヘウンデまで行きますか?」と聞いたところ「OK」のサイン

よかった・・・
ここで間違えたらトンデモないところに行っちゃいますからね。

バスは空いていたので後ろの方のふたり席に友だちと座りました。

運転手さんはバックミラー越しにわたしたちを見て
「日本から来たの?」と他のお客さんがいるのもお構いなしに大きな声で話しかけてきます。
わたしたちはビックリしましたが面白い運転手さんだったので
その距離で話を始めました手書き風シリーズ顔1

運転手さんは「千葉に行ったことがあるんだよね~」とか
ひとりごとなのか?話しかけてるのか?わからないようなことを時々話してました汗とか
ちょっと距離があり過ぎでよく聞こえなかったんですよね~ 実は・・・
でもこんな楽しいことも旅の思い出になりますよね。

バスに乗って1時間くらい
やっとヘウンデに到着です。
着く前に運転手さんが丁寧に「次だよ~」と教えてくれました。

降りると前にはたくさんのホテルが・・・
す・すごい!!
しかもDuty Freeまである!!
ここだけ別世界キラキラみたいな感じになってるんです。
リゾートですよ~

バス停からヘウンデのビーチまではすぐです。
歩いて行くと人の賑わう声が・・・

通りを抜けると一面が白い砂浜と青い海です

DSC00276_convert_20090724021400.jpg
この写真では伝わないですね手書き風シリーズ顔2

この日は暑かったので海に入っている人もたくさんいましたよ~
パラソルもたくさん立っていて、チェアに横になっている人もいてリゾートって感じでした。

しばらく海を眺めていましたが、日差しが強くて目が痛くなるほどです。
でも天気もよくて、今年初の海も見えれて大満足でしたハート

DSC00279_convert_20090724021431.jpg




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


2009.07.25

プサン到着!チャガルチ市場へ行く!!

ソウルカンナム高速バスターミナルから出発したプサン行きバス긫긚
ほぼ定刻通りプサンの総合バスターミナルに到着しました!

カンナムを夜中の1:30に出発して、プサンに朝6:00到着 Brilliant

プサン総合バスターミナルは地下鉄1号線노포동역(ノポドン駅)にあります。
下の地図がプサンの地下鉄路線図です。
プサンには地下鉄が3線しかないのでわかりやすいですね。

ノポドン駅は1号線(オレンジ)の一番上に位置している場所です。
総合バスターミナルから地下鉄まで直結しているのでとても便利です귌궯궞귟괃stereo

02_02_p01_convert_20090724022305.jpg


さぁ~、それではプサンの旅の始まりです긪?긣

今回は「美味しいものを食べに行こう궟궼귪괃」ということで・・・
やっぱりプサンに来たらチャガルチ市場でお刺身食べなくちゃ来た意味ない!!
・・・ってことで、早速1号線の電車に乗って海の方へ下っていきます。
チャガルチ市場は同じ1号線자갈치역(チャガルチ駅)からすぐのところにあります。

乗り換えなしで地下鉄一本でいけるので便利ですね。
到着まで約1時間かかります。

ノポドン駅出発の電車に乗ると、途中から続々人が乗ってきます。
電車の1車両が長いように思いました。
日本の地下鉄の1シートはだいたい8人座りですよね(違いましたっけ?)
プサンの1号線は1シート10人掛けになっていました。
こういうところも日本と違うので見ていて楽しいですよね~
ちなみに・・・ソウルもこんなに長くありません。


いろいろ車内や車窓を見学しながら(地下鉄といいつつ地上へ出ることが多い)
目的地チャガルチ駅へ到着!

この時点でまだ朝早かったので(8時ごろかな)少し時間を潰すことに・・・
たらふく食べるにはお腹をもっとすかせなくちゃ긪?긣


ちょっと時間を潰して、そろそろ目的のチャガルチ市場へ
ここが市場の入り口です!

DSC00275_convert_20090724021251.jpg

この門をくぐると回りは魚のお店ばかり・・・
あたりは魚のにおいでいっぱいです。

まっすぐいくとチャガルチ市場のビルはあります。

DSC00273_convert_20090724021141.jpg

わたしは10年くらい前にチャガルチ市場に来たことがありますが
その頃はまだビルはなく本当に市場という感じでした。
すっかり変わってキレイになっていたのでビックリです긌깋긌깋

ビルの中は1Fが魚屋さん
ここで好きな魚を買って2Fで調理することもできるようです。
わたしたちはそのまま2Fに行き食事をすることになりました。

2Fに行くとアジュンマ(おばさん)たちが声をかけてきます。
広い2Fにはたくさんの食事をする場所があります。
わたしたちは声をかけてくれたアジュンマに着いて行き窓際の席に座らせてもらいました。
まだお昼前だったのでお客さんはいなく、わたしたちだけ・・・

言われた場所に座るとアジュンマがメニューを持ってきてくれます(韓国語のみ)
わたしたちはふたりで4万ウォンのお刺身を注文しました。
値段によってお刺身の内容も変わってきます。
そしてわたしたちが「貝も食べたい」とアジュンマにお願いすると
「2,000ウォンプラスで食べられる」というので一緒にお願いしました。

お刺身を待つ間に、おかずがテーブルいっぱいに並べられます。
キムチ、サラダ、小さい貝、野菜のマヨネーズあえ、などなど・・・
ホントにいっぱいです。
このおかずを食べていると、お刺身の登場ですハート

お皿いっぱいにお刺身が盛られてきます。
何のお刺身だったかな~
鯛なんですけど、何鯛だったか・・・
肝心なところを忘れてしましました汗とか
それと、サザエとホタテも入ってました!
(やった~ 2,000ウォン追加した甲斐あり)

普通ならお刺身にお醤油をつけてそのまま食べますが
ここでは、サンチュやゴマの葉にお刺身と生ニンニクのスライス、小さく切った唐辛子
お刺身用のコチュジャンをつけて巻き食べます。
これがすっごく美味しいんです!!
もちろんお刺身が美味しいからなんですけど・・・
メチャクチャうまい!
幸せ気分ですピンクハート
そして野菜もたくさんとれてヘルシー

これだけたらふく食べてもまだあるんです・・・
ご飯と魚のアラで作ったチゲ
このチゲがすっごくオイシイ!!
魚のダシが出ててホントに美味しいんです。
野菜や大根も入っていて、味が染みててこれまた美味しい!
お腹いっぱいだったのにあまりの美味しさにペロッと食べちゃいましたsmile

アジュンマもとてもいい方でしたし、お刺身もホントに美味しくて大満足!
お客さんもいなかったということで、のんび~り2時間も食事しちゃいました。
まんぷくぅ~

チャガルチ市場での体験はとてもいい思い出になりました。
ただ・・・ひとつ
何故かお刺身の写真が・・・ない!
撮ったはずなのに、肝心な写真が・・・ない手書き風シリーズ32顔7
あっ・・・大失敗!!

DSC00274_convert_20090724021223.jpg

チャガルチ市場からは山も見えるんですよ~
その前にある段々になった家がすごく印象的でした・・・




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





2009.07.24

ソウル地下鉄9号線がきょう営業運転開始

ソウル地下鉄9号線が24日午前7時から一部区間で営業運転を開始する。
今回、開通する区間は開花駅(江西区開花洞)から
新ノンヒョン駅(江南区ノンヒョン洞)までの25.5キロだ。
車体に巻かれた金色の帯に加えて、汝矣島や江南地域を走るため「黄金路線」と
呼ばれる9号線はこれまでの地下鉄と何が違うのだろうか。

9号線は乗換駅などの主要駅のみに停車する快速列車を運行。
金浦空港駅から新ノンヒョン駅までは普通列車で49分かかるが、
快速列車は30分で到着する。
快速は金浦空港、加陽、塩倉、堂山、汝矣島、鷺梁津、銅雀、高速ターミナル、
新ノンヒョンの9駅に停車し、料金は普通列車と同じだ。

9号線から他路線への乗り換え時には「乗換ゲート」を通過し、
電子マネーや電子切符をかざさねばならない。
9号線は民間資本によって建設・運営されるため、
他路線の運営主体との運賃収益の分配や乗換客の移動経路の資料収集のため、
乗換ゲートを設置した。
乗換ゲートは金浦空港、汝矣島、堂山、銅雀、高速ターミナルの各駅に設置される。

朝鮮日報


NISI20060219_0000907653_web_convert_20090608020830.jpg

何度も開通が延期された地下鉄9号線ですがやっと今日開通されました!
会社の多い、汝矣島や江南地域を走りますし、
空港と都心を結ぶ地下鉄としては旅行者にも利用価値ありますよね。
快速があるのも便利です。


地下鉄9号線に関する過去記事は・・・こちら



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Posted at 12:30 | 韓国の交通 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.22

プサン旅行

先日、東京から来た友だちとプサンへ行ってきました?긞긘깄
プサンには何度も行って事がありますが、今回はおいしいものを食べに行こうと思い決行!

プサンへの行き方は飛行機、KTX、汽車(セマウル号・ムグンファ号)、バスです。
今回は一番安いバスバスで行くことにしました。

友だちのソウル到着が金浦空港22:20
真夜中のプサン行きのバスに乗るため
カンナム高速バスターミナルまでどのように行ったらいいか・・・

最初は地下鉄9号線が開通している予定だったので
9号線を使えばすぐだと思っていたのが、延期で使えず汗とか

他の地下鉄を使っても行かれますが乗り換えが多く、途中で電車がなくなったらアウト!
(タクシーがありますが・・・)
そこで金浦空港からカンナム高速バスターミナルまで直通の市内バスを探しました。

調べた結果、金浦空港からカンナム高速バスターミナルまで
市内バス642で行かれます。
乗り場は国際線ターミナルの出口を出てすぐにあります。

金浦空港からカンナム高速バスターミナルまで約1時間です。
道路がすいていて1時間くらいですから混んでいる時はもう少しかかりますね。



市内バスに乗って1時間・・・
ようやくカンナム高速バスターミナルに到着しました。

この高速ターミナルはソウルの中でも一番大きいのではないでしょうか?
地方行きのバスがたくさん止まっていて、どこから乗るかは案内板を見ながら探します。

カンナム高速バスターミナル発→プサン行きの最終は午前2時
最初はこの2時のバスに乗ろうと思いましたが満席でした。
結構人気なんですよね~
そこでそのひとつ前の1時30分のチケットを購入。

夜行バスは3列シートなのですごくゆったりしています。
バスの種類は
一般バス(4列シート)20,900ウォン
優等バス(3列シート)31,100ウォン
深夜バス(3列シート)34,200ウォン
と、なっています(金額はプサン行き)
安いですよね~ほっこり♪stereo

バスにはトイレは付いていないので、途中で一度サービスエリアに止まります。

ソウル高速バスターミナルからプサンまで4時間30分くらいで到着します。
この日は道路も混んでいなく、とってもスムーズでした。

外は真っ暗なので景色も見えず、寝るだけ・・・
でもリクライニングもフットレスもついているので結構快適なんですよ。

4時間30分後にはプサンの高速ターミナルに到着ですハート




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

2009.07.17

扇風機買いました!

ソウルの夏も暑い듋

去年はあまりエアコンを付けなくても生活できたんです。
大きな窓はありますが、隣のビルが近くてあまり風通しよくないのに・・・

けど今年は7月に入って暑くて・・暑くて・・・듋궴궔
「このままでは今年の夏は耐えられないかも・・・」と思い扇風機を買うことに。

エアコンは電気代をすごく消費すると聞いていたので。
ここは扇風機を買うことに決定!

韓国は日本以上にネットショッピングが盛んで何でもネットで買うことができます。
店舗で買うより安いですし、重いものは宅配してくれますからね。
(けど、日にち指定の配達ができない。土・日は配達してもらえない・・・など
不便なところもあります)

韓国の大手ショッピングサイトは
オークション
G market
わたしも時々このサイトで購入します。

そこでこの2サイトで扇風機を検索
サイズ、デザイン、機能・・・
同じ商品でもサイトが違うと価格が違うこともあるんです。

少しでも安く買いたいわたしは徹底的に調べまくりました。

価格の高い物はいい商品が多いですが、安いとなかなか「これだ!」というのがなくて。
特にこだわったのが「3時間タイマー付」
価格の安い扇風機のほとんどは2時間タイマーなんです。
これじゃー、夜暑い日は寝苦しいじゃないですか?!
暑くて起きるのがいやなので少しでもタイマー設定の長くできる扇風機。

そしたらあったんです!
デザインもGood!
サイズもGood!
そして3時間タイマー긯깛긏긪?긣

しかも週末セールになっていてかなり安かったんです。
わたしも知らなかったんですけど、週末になると安くなることがあるようで、
日曜日の夜中になるとまた通常の価格に変わってしまうんです。

わたしは日曜日の夜、ギリギリで週末セール価格で購入できました。

扇風機2万ウォン
送料2,500ウォン
合計22,500ウォンです。
結構安いですよね。

しかもデザインもいい!

先日日本に帰ったとき、扇風機を見たら
2,000円以下で売ってました。
最近、日本も安いんですね~

そして昨日扇風機が届きました

DSC00269_convert_20090716005524.jpg


思ったより小さめの箱に入っていてちょっとびっくり

箱を開けるときちんと中に納まっています。

DSC00270_convert_20090716005618.jpg


バラバラなので自分で組み立てないといけないのね・・・
何でも自分でやらないといけません
説明書を見ながら・・・

DSC00271_convert_20090716005643.jpg

結構簡単で10分くらいでできました!

DSC00272_convert_20090716005711.jpg

さぁ~完成です!
いかがですか?!
なかなかデザインもいいですよね。
気に入りました긪?긣

せっかくステキな扇風機を買ったのに、最近涼しいんですよね・・・
でもこれから大活躍すると思いますBrilliant




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Posted at 10:07 | 韓国生活 | COM(4) | TB(0) |
2009.07.16

久しぶりにいい天気

先週末からソウルはずっと天気が悪くて・・・
今日やっと晴れました둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋

しかし・・・
これも梅雨のなか休みのようです。
明日からまた雨の予報
毎日雨ばかりで韓国南部では被害もでているようです。

ソウルの天気
7/16(木) はれ 둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋
7/17(金) あめ 귺긞긵깓?긤긲?귽깑
7/18(土) あめ 귺긞긵깓?긤긲?귽깑
7/19(日) くもり ?
7/20(月) はれ 둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋
7/21(火) あめ 귺긞긵깓?긤긲?귽깑

雨ばかり・・・

来週の月曜日は日本は祝日ですよね。
韓国旅行に来る方も多いのでは・・・
これは晴れてもらわないと困ります듋궴궔



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Posted at 13:06 | diary | COM(2) | TB(0) |
2009.07.15

地下鉄に電車が来ると・・・

今日も地下鉄の話題で・・・Brilliant.

最近ソウルの地下鉄で時刻表を目にしました。
「えっ・・・ソウルの地下鉄にも時刻表ができたんだ~」と思って時刻表をチェック!
電車を待ちましたが一向に来ません・・・
やっぱり時刻表はあっても、ないようなものです汗とか

地下鉄に電車がくると電光掲示板が光ります

01-1tci_convert_20090712235218.jpg

「電車が間もなく到着します」
この電光掲示板が光ると電車がホームに入ってきます。

その下に表示されているのはどこ行きの電車か・・・ということです。

急いでいる時、この電光掲示板がいつ点灯するのか、気になってずっと見てしまいます。
だって時刻表があっても全く守られていないんですから
いつ電車がくるのか・・・気が気じゃないんです無言、汗




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Posted at 10:04 | 韓国の交通 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。