--.--.--



2009.09.29

BOOK OFF 新村店 オープン!

先日新村に行ったときまだOPEN前だったBOOK OFFが9月19日OPENしましたBrilliant

b2.jpg

外観も日本のBOOK OFFと全く同じですよね~

記事によると・・・
日本語の書籍がすごく充実していて、日本にない本もココならあるかも・・・
と、いうぐらいの品揃えらしいです。

ソウルにはすでにソウル駅にBOOK OFF1号店がありますが、
それより1.5倍の広さだそうです。
もちろん韓国語の書籍もあるので、韓国語を勉強している外国人にもうれしいですよね。

書籍だけではなく、CDや漫画も置いてあります(日本のCDや漫画です)
店員さんも全員日本語ができるということなので、韓国語ができなくても大丈夫。


ちょうど本が欲しいと思っていて今週キョボ文庫に行こうと思ってたところだったんです。
やっぱり日本の本はこちらで買うと、ちょっと高いのでBOOK OFFがあると
ホントにうれしいです귌궯궞귟괃stereo
しかも家に単行本がたまってる・・・듋궴궔
引越し前にどうにかしなくては・・・と思ってたところだったのでBOOK OFFで
買取してもらおうっと!

ソウル在住日本人にとってホントに有難いですが、
日本の音楽や漫画などを好きな韓国の人にも品揃えも充実していて、
安く手に入ればうれしですよね。

でも、閉店が21:00は、ちょっと早い・・・
周りのショップやマートも23:00くらいまでやってるのに、21:00はちょっと早いな~

ま~、とにかくBOOK OFFへ行って本の充実ぶりを確認してきます긪?긣



BOOK OFF 新村店
서울시 마포구 노고산동 40-33 서강빌딩 1층
40-33 Nogosan-Dong, Mapo-Gu, Seoul, KOREA
tel:02-3273-2902
営業時間:10:00~21:00

b1_convert_20090929112628.jpg
■価格の情報
日本の本 2,000ウォン均一(文庫本)、3,000ウォン均一(単行本)コーナーあり
日本のマンガ 2,000ウォン均一、3,000ウォン均一コーナーあり
韓国の本 2,000ウォン均一コーナーあり
韓国のマンガ 1,000ウォン均一コーナーあり
CD 2,000ウォン均一(シングル)、3,300ウォン(アルバム)コーナーあり
※それぞれ上記の均一価格のものと、それ以外の価格のものがあり

■買い取りについて
買い取りは本1冊、CD1枚からでも可能。
出張買い取りは、ソウル市内どこでも可能。
ただし、竜山区(ヨンサング)内は30冊以上から、それ以外の地域は50冊以上から。
詳しくはお店に直接お問い合わせください。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Posted at 11:33 | 韓国shop紹介 | COM(2) | TB(0) |
2009.09.28

未だにソウルで部屋探し中・・・

突然の「引っ越し宣告」を受けてからもうすぐ1ヶ月になります。

毎週末、地元ホンデの不動産屋へ行き
「部屋ないですか~?!」と、確認。
不動産屋のおばさんは「あら?また来たの・・・」って顔してます笑

4軒の物件を見せてもらいましたが「これだーーーっ!」っていう物件は未だなし。
あと一歩!っていう物件はあるんですけど・・・

もちろん妥協が必要なのもわかってるんです。
家賃の相場は上がってるのに、わたしは「据え置きでないとダメ」とか
荷物や洗濯物を干すスペースが欲しいから「ベランダが欲しい」とか
料理をするから「キッチンは広めがいい」とか
日本から友だちも遊びにくるから「部屋は広めがいい」とか

うぁ~~~~ 条件多すぎですよね汗とか
今の部屋が条件を満たしてるだけに、新しい部屋をスパッと決めることができない手書き風シリーズ32顔7

紹介してもらった物件の中で1軒候補はあるんですけど
収納がない!っていうのがかなり引っ掛かっていて・・・
でもココもいつまで空いてるかわからないと思うと焦りますよ。
だってこれ以上、条件に合った物件ないかもしれないし・・・
どうしよう・・・;

不動産屋さんは「ゆっくり探していいから・・・また紹介できる物件があったら連絡するよ」
と、言ってくれるんですけど。
早く決めてスッキリしたいというのが本音。

引っ越しってお金かかりますよね~
引っ越し代の他に、新しい部屋にないもの買わないといけないんです。
今の部屋は大型家電がほぼオプションで付いていたので買わないで使っているんです。
でも紹介してもらっている部屋はない家電が多くて・・・
これも頭の痛いところですがーん



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Posted at 00:59 | 韓国生活 | COM(2) | TB(0) |
2009.09.25

ソウル発着の飛行機に乗って感じること!

時々日本へ帰るとき、いつもと言っていいほど感じることがあるんです。

ソウル⇔日本へはANAを使います。
韓国ではANA、JALの方が航空券が安いですからね긪?긣

機内のCA(キャビンアテンダント)は、ほぼALL日本人で、
韓国語が少しできるCAがいると機内アナウンスも韓国語がありますが
韓国語ができないCAばかりですと日本語と英語のアナウンスになります。

以前聞いたことがあるのですが、エコノミーでも正規で購入した場合と
格安で購入した場合、ツアーで購入した場合など
だいたい席の区切りがあり大まかに決まっていると・・・
ホントかわからないですが、日本にいた時いつも格安航空券を買っていましたが
だいたい座席は後ろでしたね~
で、わたしはソウルで航空券を購入するので、座席の周りはほとんど韓国人です。

ここからが本題なんですけど・・・(前置き長い듋궴궔
毎回、ホントに毎回、ソウル発着の飛行機に乗ると(ソウル⇔日本とは限りません)
わたしの近くの席の韓国人は離陸後も携帯電話の電源を切っていません!!!!!
こんなことあり得ますか?!귖귘귖귘
飛行機乗るときの常識でしょ!!
いくら英語のアナウンスだからと言ってもそんなの常識だし、
韓国語のアナウンスがあっても平気で携帯開いてます。

離陸直後まで携帯でメールしてるなんてザラで、毎回CAに注意されています。
普通機内に入ったら電源切るの当たり前でしょ?!
これ大げさじゃなくて、ホント毎回なんです。

以前は離陸中なのに携帯の電源入れてて(CAもこの時点で気づいていない)
「何やってるんだ?긇긞」とビックリしたわたしは直接注意しちゃいました。
相手も日本人のわたしが韓国語で、しかも怒り気味で注意したのでビックリしてましたが・・・

他にも飛行中に携帯の電源入れてる人。
携帯出し始めたから何すんのかと見てたら電源入れだして・・・
これまた「何やってるんだ?긇긞?긇긞」ってことでCA呼んで注意してもらっちゃいました。

着陸するとすぐに電源入れだし、まだ滑走路を進行中なのに通話してる!
コレもよくある光景です。
モラルの問題ですよね。
韓国語ができないCAだと英語で言うんですが、全くわかってない。
だって、いけないことだと思ってないから何言われてるかわかんないんです궕?귪
特に若い人に多いんですよね。
飛行機乗る前にちゃんと注意事項読めって感じですが・・・
わたしが気にしすぎなのかな~

近々飛行機に乗らなくちゃいけないんですけど、安心して飛行機に乗りたい!!!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

2009.09.24

ホンデのオシャレな雑貨屋

ホンデにあるcafeや洋服屋などは、コロコロお店が変わります。
みなさんもホンデに遊びに来た時、以前あったお店がなくなってる・・・汗とか
なんて思ったことありませんか?

わたしの家の近くでも、最近また新しい洋服屋さんがopenしました。

コロコロ変わるお店が多い中、わたしがホンデに来てからずっとある
オシャレでステキな雑貨屋さんをご紹介いたしますハート

DSC00336.jpg

Market m*
インテリアや家具などが置いてある雑貨屋です。


以前は1Fと2Fの2フロアーでしたが、最近改装して B1Fもお店になり広くなりました。

DSC00338.jpg

木材を使用した風合いのある家具や、ブリキなどちょっと懐かしいような感じの
雑貨など種類もいろいろ・・・

ステキなものばかりで行くと欲しくなってしまうのですが
家具などは高いんですよね~無言、汗

外観もガラス張りでステキなので道を歩いているとすぐ気がつくと思います。

DSC00337.jpg


ちょっと入ってステキな雑貨を見るのも楽しいですよrainbow


mak1.jpg



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






Posted at 00:05 | 韓国shop紹介 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.22

Asia Song Festival

9月19日 ワールドカップスタジアムで行われたアジアソングフェスティバル
行ってきましたハート
去年、一昨年と参加していますが今年は一番人が多かった!!

日本からもたくさんのファンが駆けつけていましたよ。
このイベントは無料で見ることができるので韓国の音楽ファンにも人気のイベントです。

アジアを代表する歌手が14組参加しました。
日本からはmihimaru GT、V6、GACKT
韓国からは2NE1、소녀시대(少女時代)、SUPER JUNIOR、BIGBANG
他に中国、香港、台湾、ベトナム、インドネシアなどの歌手が出演しました。

詳しいレポはこちら↓P のブログに載せましたので
是非見てくださいね!

韓国ではこれから音楽イベントが目白押しですBrilliant.
楽しいイベントがたくさんあるのでまた参加したらご紹介いたします!!


Asia Song Festival レポ 矢印 右 cafe more cafe

090919_005.jpg



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


2009.09.20

9/22 ソウルのバス・地下鉄が無料に・・・

「ソウル 車のない日」
9月22日(火)始発~午前9時までソウルバス
(市内ㆍマウルㆍ広域)および地下鉄(首都圏路線も含む)が無料運行。

22日朝4時~午後6時まで、ソウル鐘路(世宗路交差点~興仁之門)と
江南テヘラン路(三成駅~駅三駅)が、一般乗用車は、全面通行止め。
通行止め区間内には、臨時中央バス専用レーン、臨時自転車専用レーンを設置。

当日は様々なイベントも開催予定。
通行止めのエリア一帯では、文化フェスティバル公園や、自転車ショー、
自転車無料修理センター、インラインスケート体験コーナーなどが。



ソウルでは車に乗らないで交通機関を利用しましょうということで
このように朝の通学、通勤時間の交通料金を無料にすることがありますBrilliant
旅行中の方は知らないで交通機関を利用すると
ちょっとビックリ汗とかするかもしれませんね




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Posted at 22:58 | 韓国の交通 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.18

K-POP musicチャート

お気づきの方もいらっしゃるでしょうか?!

サイドバーにM-net musicチャート TOP1-5 をつけてみましたハート
このチャートは韓国のm-netのサイトで表示されている順位です。
韓国の音楽が好きな方もたくさんいらっしゃると思って・・・

日本ではブログパーツが充実していて、サイドバーに貼るだけで
更新は勝手にしてくれる音楽チャートのブログパーツがありますが
わたしが探した限りだと韓国にはないんですよね・・・
音楽サイトにはチャート表示はあるんですけどブログパーツが見つからない!
そこで自分で作りましたBrilliant

グログを始めたばかりの時はHTMLも全くわからなくて・・・
だってHTMLを知らなくても簡単にブログが作れますからね。

少しずつHTMLの仕組みも勉強しながら、自分で工夫してみたり
そうしているうちに少しですが理解できるようになって。

で、今回は「よし!自分で作ってみよう!!」と思い手探りで作ってみました。

画像をクリックするとMVが見れたり、歌手名やCDタイトルとクリックすると
購入サイトにジャンプするのは意外と簡単なんですけど・・・
そのあとは大変で汗とか

TOP5まで表示させると長くなってしまうのでこれを短く表示させる方法・・・
そこでくるくる回転させればいいかな~と考えてみたものの
どのようにHTMLのタグを入れ込むのか、わからなくて。
検索しまくりました手書き風シリーズ顔1

「くるくる」「回転」・・・
このキーワードを入れてもわたしの想像しているタグが見つからない。
そこで「スクロール」のキーワードで検索してみたところ
「あった~~~!!」
わたしの求めていたくるくるの回転タグがありました!
試行錯誤しながらタグを入れくるくるの回転は完成smile

けど、MVを見ようと画像をクリックしようとしてもくるくる回っててうまくクリックできない!
「これじゃー見れないよ~~がーん
と、言うことでまた検索・・・

カーソルを当てた時にストップするHTMLタグを求めて検索しまくり
やっとタグ発見!!
何度もチェックしながらやっとのことで完成しましたハート

HTMLを知ってる人なら、簡単に作れると思いますが
わたしにとっては大傑作という感じです・・・

大傑作なんですけど、かなり更新が面倒くさい!
チャートだからずっと同じという訳にもいかず、次回いつ最新チャートが表示できるか・・・さとと-汗

やっぱり勝手に更新してくれるブログパーツが便利ですね~
K-POPの音楽チャート ブログパーツをご存じの方がいらっしゃいましたら
是非教えてください!!!



チャートに大きな動きがあったときは更新していきたいと思います。
韓国の音楽もいい曲がたくさんありますからよかったら聞いてみてくださいね귅궖궬궢긪?긣

K-POP、韓国ドラマ、映画などが好きな方はこちらのブログもどうぞ
→ cafe more cafe




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Posted at 11:50 | diary | COM(4) | TB(0) |
2009.09.17

pizza

韓国の人たちはpizzaが大好きなんです。

街にはピザ屋さんがたくさんあります。
日本にもあるpizzahutやドミノピザもよく見かけます。

日本にいた時、時々ピザを食べていたんですけど、
韓国に来てからめっきりピザがダメになりました 汗とか

日本にいた時は、マヨネーズ味やカレー味などを多く食べてた気がします。
けど、韓国では基本チーズがたっぷりのっているピザが多くて・・・
これがダメみたいなんです、わたし・・・汗

実は・・・
今日の夕方、友だちとピザを食べたです。
もちろんチーズのたっぷりのっているピザ
2種類頼んで、2枚食べましたが限界です。
本当は2枚食べるのもやっとで・・・
今でもピザを思い出すと、胸がムカムカして気持ち悪い手書き風シリーズ31顔6

ソウルに来たばかりの時、初めて韓国でピザを食べたんです。
その時食べ過ぎて、そのあと気持ちが悪くなり最悪な状態・・・
それからトラウマで1年くらいはピザ食べられませんでした。
最近ようやく食べられるようにはなったのですが、食べた後は胸やけに苦しみます。
今日もそんな感じ涙

チーズ大好きな人はきっと美味しいと思いますよ~


p1_convert_20090918021715.jpg

これはPAPA JOHN’Sというピザ屋のメニューですBrilliant
トマトソースですが、チーズたっぷりピザですね




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

2009.09.16

秋の装い

先日ちょっと久しぶりに東大門市場に行ってきました~         dress-l2-03.gif   nitiyou-f3-04.gif   dress-m1-03.gif

旅行でソウルに来てた時は一晩中
東大門のDootaミリオレでショッピングをしていましたね긪?긣

数ヶ月前に行ったときはディスプレイが夏服だったのに
先日行ったらすっかり秋の装いになってました。

皮のジャケットも、もう置いてありましたよBrilliant
ソウルでは秋から初冬に皮のジャケットを着ることが多いので・・・
真冬は寒くてもっと暖かいダウンやコートを着ます。

今週末から日本はシルバーウィークですね。
たくさんの方がソウルに遊びにくるでしょう。
街には秋モノの洋服がたくさんディスプレイされていますからショッピングを楽しむのも
いいですよね귌궯궞귟괃stereo

最近のソウルは朝晩が涼しいので、薄手のジャケットやカーディガンがあると
いいと思います!


dre-d-27.gif    dre-d-19.gif   dre-c-13.gif




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





Posted at 14:56 | 韓国shop紹介 | COM(4) | TB(0) |
2009.09.14

ソウルの地下鉄駅構内、10月から右側通行に・・・

ソウルの地下鉄の駅が来月から、全面的に右側通行になる。

ソウル市は11日、「“歩行者は右側通行”を原則とした歩行文化を確立する、
という政府の方針に従い、来月1日から市内のすべての地下鉄の駅で構内を
右側通行とし、設備やシステムを改変していく」と発表した。

まず、106ある地下鉄の駅の構内のエスカレーター1109台について、
今月末までに進行方向を右側通行に合わせるとともに、6駅にある20台の
「動く歩道」の進行方向も改める。

エスカレーターや動く歩道に設置された、歩行者を誘導する設備も、
これまでは左側通行に合わせたものだったが、右側通行に合わせたものに改める。
また、改札口の歩行者を誘導する表示も改め、さらに乗り換え駅や通路の壁に
設けられた乗り換え案内の方向表示も変更する。
ただし、駅の構造上、右側通行にすると利用者同士がぶつかる危険性が高い場所では、
これまで通り左側通行とする方針だ。

韓国では1905年、当時の大韓帝国規定で「歩行者は右側通行とする」と定められたが、
日本統治時代の21年、朝鮮総督府が左側通行に変更し、
その後88年間にわたって「歩行者は左側通行」が原則となってきた。だが、
韓国交通研究院による研究の結果、右側に手すりがあるケースが多い韓国で
歩行者を右側通行とした場合、歩行速度は1.2-1.7倍も速くなり、
歩行者同士の衝突も7-24%減少するということが分かった。
また、車道と歩道が分離された道路で、車道に近い側を歩く人が
車と向き合って歩くことにより、交通事故に遭う確率は左側通行よりも
約20%減少するという。


2009/09/12 Chosunonline


先日上記↑Oのような記事をみつけ
「あれ?ソウルって左側通行だったっけ?!」
と考えてしましました・・・

地下鉄にそんな表示があったかな~と・・・
だってみんな勝手気ままに歩いているんですもん!
特に方向を気にしたことがなかったのですが汗とか
今度、よく観察しながら地下鉄構内を歩いてみようと思いますハート




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Posted at 23:26 | 韓国の交通 | COM(2) | TB(0) |
