--.--.--



2009.12.31

シンダンのトッポギ

シンダン(신당)にトッポギ通りがあるくらいシンダンのトッポギは有名ですよね。
美味しくていつもお客さんがいっぱいなんですよ。

わたしは旅行に来ていた時からここのトッポギのファンで
毎回食べに行ってましたハート

今日は久し振りに食べに行ってきて大満足!

P0000_301209[1]_convert_20091231022323

アツアツでカメラが曇っちゃってますね・・・
すごく美味しかったんですよ~

P0001_301209[1]_convert_20091231022552

いつもシンダンに行くとココのトッポギ屋さんで食べます。
韓国の芸能人の方もよく来るようでサインがいっぱいなんですよ!
また食べに行こうと思ってますほっこり♪stereo





2009.12.25

Merry Christmas

homexsanta-ic4.png

Brilliant.Brilliant.Merry X’masBrilliant.Brilliant.




Posted at 18:17 | diary | COM(2) | TB(0) |
2009.12.23

体にやさしい!サムゲタン

韓国に来てからこれで2回目のサムゲタンです귌귌궑귒

サムゲタンは韓国でも有名な食べ物ですが、どうも辛いモノ好きのわたしは
ついつい辛いモノに走ってしまいサムゲタンを食べる機会がなかったんですね・・・

先日地元の人にも人気のサムゲタン屋さんに行ってきました。
(店の名前・・・忘れてしまった、のちほどご紹介します)

支庁の近くなのですが、ちょっと離れていて探すのが大変だったんです。
すっごく簡単な地図しかなくてあの地図から探し出すのは難しすぎだ!

いろんな人に聞きながらやっと到着Brilliant.
この日は極寒でめげそうになった・・・

お店は広くてお客さんもたくさんいましたよ。
韓国の方ももちろん多いのですが日本の観光客の方も結構いましたね。
ガイドブックに載っているのかも・・・

わたしたちがいただいたのはこちらのサムゲタン겓G

DSC00386.jpg

鶏肉が丸ごと一匹、その中にもち米が入っていておいしかったですよ~긪?긣
肉はすごく柔らかくてお箸でほぐすことができるくらい。
その中にぎっしりご飯が入っていてスープと一緒に食べるとメチャうまい!!

辛くなくて本当に体によさそう!!
やさしい味です。
テーブルの上にはキムチとカキテキが入っている壷が置いてあり好きに食べていいんですが
このキムチとカクテキも美味しかったんです。

外がすごく寒かったので温かいサムゲタンが本当に美味しかったです。
また今度行ってみようと思ってます・・・



2009.12.20

街中のイルミネーション

先週からソウルはすごく寒くて日中もマイナスの気温なんですよ汗とか
夜になるともっと冷え込んで、本格的な冬が来たと感じます。

クリスマスも近づいてきてソウルのイルミネーションも華やかになってきました。
今日はチョンノのイルミネーションをご紹介します。



ここは以前ピアノの鍵盤があった場所です。
今はこのようなお店が並んでいて上にキレイなイルミネーションが飾られています。

DSC00395.jpg




企業ビルの前もこんなにキレイBrilliant.

DSC00403.jpg




こちらも企業のビルの前です。
イルミネーションの道のようなものが作られていて周りがとてもきれいですハート

DSC00406.jpg


日本のイルミネーションもキレイだと思いますがソウルのイルミネーションも
とてもキレイですよ~ハート




2009.12.16

ショップもキラキラ

韓国では街だけでなくお店もイルミネーションで飾ってとってもきれいなんです。
毎年外観のイルミネーションが変わってとってもステキなのが
東大門にあるDootaです。
写真を撮ってる人も多いんですよ。


こちらが겓PDootaの外観
内観もキレイになってグランドオープンしたんですよ。

DSC00385.jpg



こちらはDootaの前に飾られているイルミネーション

DSC00384.jpg



そしてMISSHAの外観もすごくキレイなんですよ~Brilliant.

DSC00393.jpg


ソウルの街はこのようにキラキラ긌깋긌깋ピカピカです。






Posted at 10:12 | 韓国shop紹介 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.15

ソウルの街はクリスマス一色

来週はクリスマス궠궴궴?긭귽깋긎ですよね~

韓国はクリスチャンの人が多いので12/25のクリスマスは祝日です。
そして街にはいたるところにクリスマスツリーとイルミネーションが・・・
すごくキレイなんですよ~


これは地下鉄1号線チョンノ5街に飾られていたクリスマスツリー

DSC00392.jpg

キレイさが伝わらないですね・・・すごくキレイなんですけど듋궴궔

地下鉄に乗ると一駅にひとつはクリスマスツリー긏깏긚?긚긟깏?を目にします。
駅に飾られているツリーは教会が寄付したものなんです。
このようなキレイなツリーが駅の至るところで見ることができるんです。
駅によってそれぞれツリーが違うので見るのが楽しいんです긪?긣


街角にはこのようなクリスマスショップもあります!

DSC00390.jpg

普段はおもちゃやさんなんですけど、
この時期は店の半分をクリスマスショップにしています。

地下鉄駅入り口に近いこのお店
地下鉄の階段にもツリーがいっぱい!

DSC00388.jpg

キラキラBrilliantすごくキレイなんですよ~

街を歩いていてもすごくキレイでわくわくしてきます。





Posted at 16:56 | 韓国生活 | COM(4) | TB(0) |
2009.12.12

イルミネーション「ソウル光の祭典」

20091113170127.jpg

寒い冬を暖かな光で彩る毎年恒例のイベント。
今年は新しくなった光化門広場で実施され、韓国的なものをテーマに光と芸術、
そして技術が調和したメディアアートが出現。
見慣れたソウルの風景が芸術作品へと変貌します。

期間:12月19日~1月24日まで

場所:光化門広場周辺


20091113170350.jpg


冬のソウルは本当にキレイなんですよBrilliant.
すでにイルミネーションも点灯していてクリスマスムードですさとと-クリスマスベル

昨日光化門広場の前を通ったのですが、イルミネーションがキレイでした!
今度ご紹介いたしますハート



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




2009.12.10

光化門広場にスノーボードジャンプ台

7日、ソウル光化門(クァンファンムン)広場で長さ100メートル・
高さ34メートル(マンション13階に相当)の大型スノーボードジャンプ台を
設置する工事が行われている。
7億ウォン(約5500万円)が投入されるジャンプ台は、
復元工事中の光化門と世宗大王(セジョンデワン)銅像の間の
「フラワーカーペット」があった場所に設置される。
ここでは「スノーボード・ビッグ・エア・ワールドカップ」大会など
各種行事が11-13日に開催される。


20091208095722-1_convert_20091210135705.jpg


見てください、これ겒O
道路と道路の間にこんな大きいものが!!

ここは広場になっているところなんですが、ジャンプ台を作るとは・・・
やっぱり韓国はすごい!
5日にここ、まさにここを通ったんですけど、何か工事してるな~と、思ったくらいで
気づかなかったんですよね。
まだこんなに大きなもの立ってなかったのかも。
後ろは有名な景福宮(キョンボックン)があるんですよ~

今日のソウルは雨귺긞긵깓?긤긲?귽깑
先ほどニュースで、今日このジャンプ台の練習が行われる予定だったようですが
雨のため中止になったとか。
今日は寒くないので雪にはならなさそうです。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


2009.12.08

雪だ~!

1eddb4_convert_20091208130415.jpg

今日の午前中、ソウルに雪が降りました????05?Violet??-?????? ?SbWebs?

5日に初雪が降ったんですがほんのちょっとだけ。
今日は結構降ってたんですが
けど、もうやんでしまった。

ソウルの雪は粉雪のように軽くてふわふわした感じなんです。
東京の雪ってみぞれっぽくて、傘差さないとビショビショになりますよね。
ソウルでは雪が降ってもあまり傘を差している人がいないんですよ。
帽子やフードをかぶっています。

雨より雪ってわくわくしますよね???
                                              log-ao200.jpg



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Posted at 13:13 | diary | COM(6) | TB(0) |
2009.12.03

too cool for school

とってもかわいくて、機能も充実しているコスメを見つけたのでご紹介です。

too cool for school/ 투쿨포스쿨

c1_convert_20091203192040.jpg


わたしが買ったのはこの3点겓LG

DSC00383.jpg

左からリップグロス、チーク、BBファンデーション
パッケージがキュートでかわいいでしょ긪?긣

このかわいさだけでも惹かれたのに、機能がすごいの!!



After School BB Foundation Lunch Box 2種類 18,000ウォン

20091104102139_1.jpg20091104102059_3.jpg20091104102059_5.jpg

わかりますか?
ふたとひねるとBBファンデーションが入っています。
スティックつきなので便利ですよねBrilliant.

そして上のふたを開けるとコンシーラとハイライトが入ってるんです。
もちろん鏡つき。
これにびっくりして・・・
だってファンデーションとコンシーラとハイライトがひとつにまとまってるなんて!!
感動のあまりひとりで「えっ!!すごい!!」とずっとブツブツ言ってしまいました。

使い方はこんな感じで・・・

c2.jpg

これにお粉をつければ完璧じゃないですか?!




そしてチークもいいんですよ・・・
Play Cheek Angel Blusher 2種類 12,000ウォン

20091104101256_3.jpg20091104101256_5.jpg

ふたを開けるとチークと鏡が、下にはパフが付いています。




Kiss Time Ice Beam Glass 各種あり 8,000ウォン

20091104100901_3.jpg

コンパクトでかわいいんですよ~



他にもアイシャドウやマスカラ、口紅などもあって揃えたい귌궯궞귟괃stereo


ネット購入のほか、todacosa/토다코사 で買うことができます。
わたしも近々またお店にいって他のコスメを買おうかな~と、考えてますrainbow





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Posted at 19:57 | 韓国Beauty | COM(10) | TB(0) |
