--.--.--



2010.05.31

too cool for school ホンデ店

ホンデにtoo cool for schoolの路面店ができました~
店内にはtoo cool for schoolの商品がいっぱい!
直接使って試すこともできます。

土曜に行ったらすごい人!!
大人気でした。

パッケージがかわいいtoo cool for schoolなので店内もかわいくてキュート
オープン記念イベントではインディーズバンドのステージが行われたそうです。
さすがホンデっぽい!!

是非立ち寄ってみてくださいね。

場所はホンデ놀이터前(弘益大前のフリーマーケットをしている公園)


too cool for school
too1.jpg




Posted at 14:42 | 韓国shop紹介 | COM(4) | TB(0) |
2010.05.30

フランス菓子専門店「LE PETIT FOUR」

文字色韓国のTVで紹介されていて、ホンデにあるということで絶対に行ってみたい!
と思っていたフランス菓子専門店「LE PETIT FOUR」

土曜日にホンデを歩いていると発見!!
早速寄ってみました


프랑스 전통 과자점 LE PETIT FOUR
le6.jpg

le7.jpg


ホンデ店は小さくてかわいいお店です

弘益大へ行く通りの2Fにあります。

店内にはテーブルもあり、ケーキが食べられるようになってます。
ケーキ、マカロン、ジェラート・・・
どれもかわいくておいしそうなスイーツばかり・・・



見てください!
このマカロンの種類!!
どれもおいしそうで選べない・・・

le3.jpg

le4.jpg



こちらはジェラート
おいしそう・・・

le2.jpg



ケーキもホントにかわいくて、食べるのがもったいない!!

le5.jpg


わたしは夜に行ったのでもうケーキがほとんどなくて・・・
店内も満席
すごい人気ぶりでした。

なのでマカロンを数個テイクアウト!
今度は早い時間に行って、店内でのんびりケーキを食べてみたい


買ってきたマカロンのお味は・・・
もちろんぜ~んぶおいしかったです





Posted at 23:37 | 韓国shop紹介 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.26

インドカレー「Shanti」

「インドカレーが食べたい!!」

急にそう思って、友だちがホンデにインドカレー屋がないかiPhoneで検索!
すると「美味しい」とオススメのインドカレー店があるじゃないですか?!
しかもわたしの家の近くに・・・
確かに・・・毎日通る道にあったけど、それほど気にしていなく。
みんながオススメしているのだから行って見ようと、言うことになり早速行ってみました。

ビルの2階にあるそのインドカレー屋
Shanti

st3_convert_20100526195930.jpg


店内はいくつものテーブルが並び、インドっぽい内装。

メニューを見て早速注文!!
日本に居る時はよくインドカレーを食べに行ってたのに
韓国に来てから一度も食べてない!
このナンが大好物でホントに大好きなんです

カレーはチキンの・・・(名前を忘れた!)を注文。

少したってナンとカレーが運ばれてきました!

運ばれてきたカレーを見て・・・
「???」
「あれ?こんなに固かったっけ?(水分加減が・・・)」

友だちも「パスタソースみたいだね・・・」
「たしかに~~~~!!!」

st2_convert_20100526195905.jpg


でも、味がよければいいわけだし・・・
と、言うことで早速ナンにつけて食べてみることに・・・

う~ん、いたって普通!
激ウマ!!とかメチャウマ!!とかそんな感激はなし。
久しぶりにインドカレーが食べられて満足だったけど
みんながブログなどに「美味しいインドカレー屋」と書くほどでもなく。
わたしのコメントが辛口なのか・・・
日本にいたときの方がもっと美味しいインドカレー屋さんがたくさんあった!!
日本人のわたしの口に合わないのか・・・

お客さんは続々入ってきて、わたしたちが食べ終わった時には
待っている人までいるほどの人気ぶり。

決してまずかったわけではないですよ~
わたしの期待が多き過ぎたのかも・・・
皆さんオススメしているくらいですからね





Posted at 20:05 | 韓国shop紹介 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.24

まつげエクステしてみました!

以前から「しようか・・・どうしようか・・・」悩んでたまつげエクステ。
先日思い切ってやってみました

韓国では속눈썹(ソンヌンソプ)といい、「まつげ」という意味です
(そのままですね)
美容関係のお店なら行うことができますし
手軽なところだとネイルサロンでも行えます。
メニューに속눈썹と書いてあったらまつげエクステのことです。

わたしはよく通っているネイルサロンでやってもらいました。
以前ネイルサロンのお姉さんがつけていて、なかなかよかったので・・・

最近は日本でも安くなっているようですが、韓国の方がもっと安いかな?
だいたい相場として5万ウォンくらい。
自分のまつげ1本に1本のエクステをつけてくれます。
本数でいくらというのではなく、自分のまつげに1本づつつけてくれたり
少ないと1本のまつげに2本のエクステもつけてくれるようです。

わたしはネイルとエクステをやったので少し割引してもらいました

仕上がりは・・・
最初鏡をみてちょっとびっくししたんですけど。
だって、あまりにもまつげが長く見えて。
けどお店の人は「これは長くない方ですよ・・・」といわれ
「そうなのか・・・」
つける前にもどんな感じがいいのかいろいろ聞かれ
「自然な感じで~」と伝えていたのでそのようにしてくれたようだったのですが
始めてつけてみたのでちょっとビックリ!
けど、数分後には「うん、悪くない!!仕上がりもバッチリだわ」と。
すぐに見慣れてしまった・・・

お店の人にも「マスカラつけたのと変わらない感じですよ」と言われ
元々まつげは長いので確かに、マスカラつけた感じとかわらないかも・・・
まつげもどんどん少なくなってきちゃってたのでエクステをつけたことで
フサフサになっていい感じ

特に朝のメイクは簡単ですよね~
ビューラーしてマスカラ塗っての作業はなくなるし、
マスカラがにじんでないかしら???って気になることもない。

ただ面倒なこともしばしば・・・
オイルクレンジングはNG!
わたしオイルクレンジング派だったのでこれが使えないなんて。

顔もバシャバシャ洗えない!
まつげのところはあまり手でこすったりできないですね。
それがちょっと面倒

寝る時まつげをふとんにつけてはダメ!
枕やふとんの繊維にエクステがこすれて取れてしまうことが多いので。

まだつけて数日なので気になってしょうがないし、面倒なことも多いけど
メイクは楽だし、まつげフサフサだし、このくらいのことは我慢だな~
約1ヵ月はもつようだけど、その間落ちたり、少なくなったらリペアもしてくれるそう。
なるべく長持ちさせたい!!



Posted at 13:08 | 韓国Beauty | COM(0) | TB(0) |
2010.05.19

ESTHEMED BBクリーム

ソウルを歩くとたくさんのコスメショップがあってホントに迷っちゃいますよね
韓国はコスメ天国って感じです。
BBクリームを選ぶにしても、あまりにも数が多すぎてどれにしたらいいのか・・・

そんな中で先日コスメショップの店員さんにオススメされたBBクリームがこちら


ESTHEMED(エステメド) BBクリーム プロフェッショナル

500d546dcc98f36_convert_20100519191100.jpg


エステメドのBBクリームは31名の皮膚科専門医によって作られたBBクリームで
今発売されているBBクリームの中でもこれ以上のUV効果はないというSPF50+/PA++
そして汗、水に強くアルブチン、キャビアエキスで保湿と美肌効果あり。

店員さん一押しBBクリームのようですごい大絶賛されたんです。
ココまで言われたら使ってみたくなりますよね~
そこで15gを購入・・・

早速使ってみることに
すると・・・
これがなかなかいいんですよね
顔に塗ったとき伸びもいいし、軽い感じ。
UV効果が高いのに肌に乗せても軽いんです。
確かにしっとり感が・・・
(箱にもアルブチン、キャビアエキスって書いてあった!)
それほどヨレや崩れも気にならないんですけど
わたし的にはカバー力がちょっと・・・
と、いうことで気になるところはコンシーラでちょこちょこっと。

ま~ファンデーションじゃないですからね。
これだけ紫外線効果があると、これから夏にかけてすごくいいですね。
特に韓国は日差しが強い
と、いうことで優秀なBBクリームだと思います。

このくらいの小さくてお手軽なBBクリームがあるといろいろ試してみることができますよね。
他にもいろいろ試してみたいなぁ~と、思ってます。

オススメBBクリームがありましたら是非ご紹介してください





Posted at 19:36 | 韓国Beauty | COM(2) | TB(0) |
2010.05.16

Venus Kitchen

ホンデにある沖縄料理 Venus Kitchen(비너스키친/ヴィーナスキッチン)を
ご紹介します

先日友だちと一緒に行ってきました
韓国で沖縄料理が食べられるなんて、ちょっと不思議・・・
最近ホンデでは日本料理のお店がとても多いんですよ~
(ラーメン、日本カレー、丼物など・・・)


Venus Kitchen
okinawa2.jpg

とてもかわいいお店で、店内には大きなヤシの木が。
3階建てです。


okinawa4.jpg


やっぱり沖縄料理といったら「ゴーヤチャンプルでしょ?!」ということで注文しました。
あのちょっと苦~いゴーヤがいい!
体にもすごくいいですしね


その注文したゴーヤチャンプルがこちら

okinawa_convert_20100517012721.jpg


韓国の友だちは「初めて食べた!」と言ってました。
ちょっと苦い・・・と、いいつつも
わたしが「体にいいんだよ」と言ったら
パクパク食べてました

他にキチンの辛く味付けしたもの(料理の名前がわからない
と、コロッケを注文。
このコロッケは友だちが注文して、食べてみたら紅イモのコロッケだったようです。
すごくおいしかったです!


okinawa1.jpg


夏、あまり食欲のない時など、ゴーヤチャンプルが食べたくなるので
また行ってみようと思ってます





Posted at 12:50 | 韓国shop紹介 | COM(4) | TB(0) |
2010.05.14

始めてみました・・・ツイッター!

波に乗った?!
・・・ある、ある
「素直になれなくて」の影響?!
・・・それも大いにある

と、いうことで前から気になっていたTwitterを始めてみました

きっかけは韓国の友だちがやってたので。
コミュニケーションにもいいかなぁ~と思ってね。

前から気になってはいたけど、どうもTwitterの仕組みがよくわからなくて
なかなか踏み込めなかったけど。
やってみてもまだよくわからないことある・・・

韓国ではiPhoneの普及でTwitterをする人も増えたようです。
わたしの Twitter仲間もみんなiPhone使ってます。
普通の韓国の携帯電話だとTwitterできないんです・・・
でもiPhoneだとできるから便利ですよね~

日本の場合・・・
ドラマ「素直になれなくて」でしか見たことないんですけど
フォロワーがつぶやくと、携帯にすぐお知らせがきて確認することができるの・・・かしら?
たしかドラマではそうなってたけど。
これだと便利ですよね~

わたしはiPhone派じゃーないのでwebでTwitterしてます。
携帯でできたらもっと便利!

ただひとり勝手につぶやけるから結構楽しいかも。
それに対してフォローしてくれてる人がつぶやき返してくれて、
メールのようにお互い返事に気を遣うこともないし・・・
わたし、結構つぶやいてます

Twitterやられてる方、一緒につぶやきませんか?!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



Posted at 12:28 | diary | COM(8) | TB(0) |
2010.05.13

建て替え進行中

先日もココで今の家の状態を写真でお伝えしましたが・・・
その後工事は着実に進んでます。
今日の朝覗いて見ると2階の部屋はすごいことになってました

おとといこんなことがあったんです・・・

夜、帰宅し家のドアを開けると何かいつもと違う感じ。
まず、玄関に置いてあったサンダルが乱れてたんです。
いつもきちんと揃えているのに・・・
「おかしいな~」と思って部屋に入ると

タンスの引き出しが飛び出てる!

チェストの上に置いてあるアロマポットや置時計が全部床に落ちてる!

明らかに部屋の中がおかしい!!
誰か入ったのか?!
えっ!まさか・・・どろぼう????

急に不安になりまずは大切なパスポートをチェック。
パスポートは保管してある場所にきちんとありました。
部屋に現金はほとんど置いていないので、他に大切なものはないんですけど
取られたような形跡はなく。

もしかしたら工事のせい?
あまりにもすごい震動で部屋の中がめちゃくちゃになったのかしら?!

そう思って不動産屋さんにしてみました。

「工事の方とか部屋に入りませんでしたか?」
そう聞くと不動産屋さんは
「そんなことはないはず。鍵を持っていないから」とのこと。
たしかに、スペアーキーも全てわたしが持っていて不動産屋さんも鍵を持っていないんです。
・・・ってことはやっぱり工事の震動。
それしか考えられないですね。
あの震動なら部屋のモノが落ちてもおかしくないかも・・・

次の日、不動産屋さんからが・・・
他の住人からもかなり苦情(?)が来ているようで
「不便をかけて本当に申し訳ない」と連絡がありました。
不動産屋さんが悪いわけではないので、責めるわけにもいかず。

不動産屋さん曰く、早めに工事を終わらせるように進めているとのこと。
今週が一番うるさいと思うけど、早く終わらせるようにするので
申し訳ないけど・・・との話でした。
工事は1、2か月かかるようです。

毎日帰宅して、建物があると
「あ~壊れたなかった(笑)」とほっとしているのですが
これもしょうがないですね・・・

不便があったら不動産屋さんに言うと対応してくれるし
すごくよくしてくださるんです。
なので責めるわけにもいかず。
本当にうるさいし、ちょっと怖くて不安ですが
「こんなことも普通じゃ体験できない、貴重な体験」と
ポジティブに思わないとやっていけないです。

こっちでは些細なことでカリカリしていると身が持たない
しょうがない・・・
何とかなる・・・
など、で~んと構えてないと疲れちゃいますからね。

ただ事故だけは怖いので、それだけは十分気をつけないといけないです。
工事作業の方にもそれだけはお願いしたいところです!

まだしばらくこの状態が続きますが、何とかがんばって生活していきます!
ご心配してくださった方々、ありがとうございます
また変化がありましたらお伝えしていきます





Posted at 01:21 | 韓国生活 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.10

今わたしの家は・・・こんな感じ

昨日住んでいる建物を撮影してみました・・・

こんな感じ
P0001_090510.jpg

1階は元々駐車場だったんですけど、2階は壁が壊され家の中が見える状態です。
恐ろしい~~~~~

さすがに日曜日の工事はありませんでしたが
今朝も朝8時から工事が始まり、ものすごい音でした。
一体いつまで続くのかしら・・・





Posted at 19:59 | 韓国生活 | COM(6) | TB(0) |
2010.05.09

建て替え中

わたしが住んでいる建物の建て替えが始まり
金曜日不動産屋さんから電話 が・・・
不動産屋さんも「突然工事が始まってびっくりしたでしょ?!」と言うので
「すごいびっくりしましたよ~、週末も工事しますか?」と聞いたところ
「なるべくしないで欲しいと言ってみるわ」と言ってくれたんですが・・・
その望みも虚しく土曜日も朝早くからすごい騒音!!
8時頃から始まるんですよ~

週末くらいはゆっくり寝たいわたしとしてはこの騒音は許しがたい
けど、少しは気を使っているのか、金曜日の朝ほどの振動はしないものの
土曜日も朝からこの騒音と地響きではのんびり過ごしたい週末が台無しだわ!

12時くらいにTVをつけたら砂嵐になってて全く写らない。
ケーブルテレビも全く反応しないし・・・
「これも工事のせいなのか?」

こっちでは事前に何の説明もなくこんなことが起こることもあるので
ここはちょっと様子をみようと・・・
1時間後TVをつけてみるとしっかり写っていました・・・ほっ
とりあえずよかった・・・

お昼を食べて週末なので掃除と洗濯をし始めました。
洗濯機を回して、トイレ掃除をしようとしたとき
「あれっ?水がでない・・・」
さっきまで水が出てたのに、急に水が出なくなったんです
「あっ、またか・・・」
しばらく待ってたんですが、洗濯中だったしこのまま水が出ないと困ると思い
不動産屋さんへ電話。

するとすぐに確認してくれるといい、折り返し電話をくださいました。
すぐに水はでるようになって、よかった・・・
洗濯とトイレ掃除を再開。
さっさと終わらせました・・・

それにしても何が起こるかわからない。

そういえば・・・
金曜日ものすごい騒音と振動があった日
夜家に帰って、トイレを見ると・・・
ガラスの花瓶が下に落ちて粉々になってました。
きっとあの振動で落ちてしまったんだと思います。
しばらくは不安定なものは置かないようにしないと。
ホント何が起こるかわからない
ハラハラの毎日です



Posted at 12:12 | 韓国生活 | COM(2) | TB(0) |
