--.--.--



2010.08.27

韓国でうなぎ

先日ソウルでうなぎを食べました~
韓国でもうなぎは夏バテの時や、体力回復のために食べる食べ物でちょっとお高め。
日本でもあまりうなぎを食べないんですけど、今回は友だちの進めで食べてきました!

韓国でも蒲焼にして食べます。
それがこちら

P0000_240810.jpg
(ちょっとボケててすみません・・・

手前のうなぎの蒲焼と、奥のうなぎの蒲焼、ちょっと色が違うんですが・・・
気がつきましたか?

手前はコチュジャンタレの蒲焼で、奥は醤油タレの蒲焼。
これをサンチュやえごまの葉に包み薬味と一緒に巻いて食べます。
ここが韓国風ですよね

お味は・・・
コチュジャンタレはちょっとだけ辛く、日本では味わえない味。
醤油タレの方は日本の蒲焼に近かった。

サンチュに巻いて食べると、これまたおいしいんですよ~
うなぎもやわらかくて、おいしくいただきました!

まだまだ暑いですから、時にはスタミナ付けないとバテちゃいますね。



2010.08.26

ソウルを走るオレンジタクシー

ソウルの街を歩いていると目につくのがオレンジ色のタクシー
黒や白の車が多い韓国の中でオレンジはすごく目立つ!!

1020233_1_1.jpg


このオレンジのタクシーはインターナショナルタクシー
ソウルのシンボル「ヘチ」も描かれています。

値段は普通のタクシーと変わらず初乗り2,400ウォン
日本語可能のタクシーもあるようです。

今年に入ってから導入されたようですが、わたしは最近しりました
夏ぐらいからよ~く見るんですよね。
乗り心地も良さそうなので、ソウルへ来てタクシーに乗る際には
是非利用してみてくださいね





Posted at 23:45 | 韓国の交通 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.23

ゲリラ豪雨!

いや~、今日の天気はすごかった!
雨が降ったと思ったら、すぐやんで、また急に雨が降ってきて・・・
しかも、すごい大雨!!
バケツひっくり返したような感じ。
こういうのを日本ではゲリラ豪雨っていうのかしら?!

さっきも、外でたら急に大雨!
でも5分もしないうちに、パタっとやんだんですよ~

ホントヘンな天気。
いつ雨が降るかわからないので、傘はいつも持ち歩いてます

明日は晴れてくれるかな~





Posted at 23:03 | diary | COM(2) | TB(0) |
2010.08.18

韓国で予約開始!iPhone 4

日本ではすでに発売されているiPhone 4
韓国では、延期され未だ発売されず・・・

しかし、今日午前6時からiPhone 4の事前予約が開始しました
発売は9月初旬の予定。

わたし、去年の12月に携帯を買い換えたばかりで
その時はiPhoneに興味がなかったのですが、ちょっとした出来事がきっかけで
欲しくなりました!

韓国の携帯電話のメールはeメールではなく、日本で言うショートメールのようなもの。
韓国の携帯電話同士だと全く不便ないのですが
日本の友だちとのメールのやり取りは、PCで確認しています。

以前、フリーメールに来た大切なメールを読もうとログインしたとき
不意に何度もIDを間違えてしまいログインできなくなってしまいました。
すぐに確認しなければいけないメールで、この事態!!
仕方なくPCバン(ネットカフェ)に行って、メールを確認しました。

こんなことがあって・・・
日本からのメールを多く受け取るわたしは携帯でメールを確認できたら便利!と思い
iPhone購入に踏み切ったわけです。

iPhone 3GSの購入も考えましたが、品薄で
もうすぐiPhone 4が発売されると聞いて、わくわくしながら待ってます。

今朝6時からの事前予約では受け付けていたサイトのサーバーがダウンするほどの
アクセスだったようで、発売されてもすぐに手に入らないのかも・・・
いつになったらiPhone 4を手にする日がくるのでしょうか。。。





Posted at 11:19 | 韓国生活 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.15

まつげエクステ「MIHO」ホンデ店

わたしの通っているまつげエクステ「MIHO」をご紹介します

miho1_convert_20100815162752.jpg

MIHO ホンデ店
서울 마포구 서교동 332-14 1층
(ソウル市 マポ区 ソギョ洞 332-14 1F)
TEL:02-3142-7705

miho2_convert_20100815162851.jpg


ホンデ店はベッドが2台
価格は30,000ウォンからで、エクステ100%つけてもらうと40,000ウォンです。
長さもいろいろありますので、その場で相談して選ぶことができます

ホンデ店の他にソウルに何か所もあります。
プピョン駅店はオープンイベントとして8/30まで50%
カンナムポンサチギョン店もオープン記念として50%OFFイベントを行っているようです。


わたしはホンデ店に何度も通っていますが
お店の人はとてもいい人で、一度行っただけで名前まで覚えてくれててビックリ!!
行けば名前を言わなくてもすぐに対応してくれます。

平日でも夕方は結構混んでいるようなので、予約は必須ですね!

技術は・・・
前回行ったあと、早めに取れてしまって。
けどこれはわたしがいけなかった!
実は、オイルフリーだと思って使っていたクレンジングにオイルが入ってた!!
それを毎日使っていたのでエクステが落ちやすくなったのかも。
今回は前回施術してもらってから20日くらいで行ったので
リタッチということで30,000ウォンでやってくれました。

クレンジングもオイルフリーにしたので、今回の持ちをチェック
施術から数日経っていますが、今のところ大丈夫なようです。





Posted at 16:46 | 韓国shop紹介 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.11

高麗蔘鷄湯

日本も毎日暑いと思いますが、韓国も暑い
体力も消耗してしまうので、ここは元気の出るモノを食べなきゃ!!
と、言うことでまたサムゲタンを食べました~

今日ご紹介するサムゲタンは支庁からすぐ近く。
日本の方々もたくさん来られるようで、人気のお店です


고려삼계탕/コリョサムゲタン
서울특별시 중구 서소문동55-3
(ソウル市 チュング ソソムンドン55-3)
TEL:02-752-9376
営業時間:10:00~21:30
地図:こちら

kor1_convert_20100811120143.jpg



こちらがサムゲタン 13,000ウォン 
kor2_convert_20100811125006.jpg



鶏肉もすごくやわらかくて本当においしかったです
鶏肉の中にはご飯は高麗人参などが入っています。
味はさっぱりしていて、それでいて栄養満点!!
すごく元気の出る食べ物ですね。





Posted at 12:54 | 韓国shop紹介 | COM(4) | TB(0) |
2010.08.07

banila coホンデ店OPEN

先日ホンデの街を歩いていたら!!
ホンデにbanila coがオープンしてました

そうとは知らずイデまで買いに行ってた


imgp9965_pih870318_convert_20100807231432.jpg


かわいい化粧品がいっぱい

ba1.jpg

次回はホンデで買おう!!
近くにできてうれしい~





Posted at 23:41 | 韓国Beauty | COM(0) | TB(0) |
2010.08.03

おもしろ自動販売機

20100802091845-1_convert_20100802235748.jpg

ロッテマートは1日、ソウル松坡区蚕室洞ワールド店で慶北城主産のマクワウリを
購入できる自動販売機を発表した。
マクワウリの自動販売機は新鮮度を維持するように冷蔵機能を取り揃え、
マクワウリの大きさも選択可能だ。
価格は大きさによって1個当たり500ウォンから1000ウォンだ。



すごい!
こんな自動販売機があるなんて!!
果物ですよ~
出てくるとき「ゴロッ」とかなって、傷つかないか心配

韓国ではこの果物をチャメ(참외)といいます。
結構大きなチャメでおいしそう~~
わたしも先日食べました!
おいしかったです



2010.08.02

不運が続く・・・

あ~~~ホントについてない!

不運の始まりは昨晩。
エアコンをつけてシャワーした後に起こった!!

シャワー後「涼し~~い」と気分よかったのもつかの間
ポトッ、ポトッと聞いたことのない音が・・・
部屋を見渡すと
な・なんとエアコンから水が垂れてる~~~~
「なに?これ?!」
びっくりしてすぐエアコンを止めるも、落ちる水は止まらず
ポタポタと・・・
エアコンの下にはチェストがあったので、チェストも濡れ
床にも水が・・・
数年前の悪夢の洪水を思い出した
(悪夢の記事は・・・こちら

今回はそれほどひどいことにならなかったですが
夜中もポタポタしてて、気になって眠れなかった

しかも暑いのにエアコン使えず、扇風機で耐えてます。
週末に修理してもらう予定・・・
これも建物を工事している影響だと思う。
ホントに最悪!!!


そして立て続けに・・・
少し前に掃除機が壊れたので新しくネットで注文。
デザインが気に入って買ったので楽しみにしていたところ今日その掃除機が届きました。
早速開けてみると・・・
ポロっとかけらが転がったので
「なんだろう?」と思ったら大切なボタンの一部でこれが壊れていたので
組み立てることができない。

壊れてるじゃないかーーーー!!
結局返品しなければならない!

あ~~~!!!なんて面倒なんだ
しかもモノが大きい。

ホントについてない!!





Posted at 23:51 | diary | COM(2) | TB(0) |
