--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.07.22

プサン旅行

先日、東京から来た友だちとプサンへ行ってきました?긞긘깄
プサンには何度も行って事がありますが、今回はおいしいものを食べに行こうと思い決行!

プサンへの行き方は飛行機、KTX、汽車(セマウル号・ムグンファ号)、バスです。
今回は一番安いバスバスで行くことにしました。

友だちのソウル到着が金浦空港22:20
真夜中のプサン行きのバスに乗るため
カンナム高速バスターミナルまでどのように行ったらいいか・・・

最初は地下鉄9号線が開通している予定だったので
9号線を使えばすぐだと思っていたのが、延期で使えず汗とか

他の地下鉄を使っても行かれますが乗り換えが多く、途中で電車がなくなったらアウト!
(タクシーがありますが・・・)
そこで金浦空港からカンナム高速バスターミナルまで直通の市内バスを探しました。

調べた結果、金浦空港からカンナム高速バスターミナルまで
市内バス642で行かれます。
乗り場は国際線ターミナルの出口を出てすぐにあります。

金浦空港からカンナム高速バスターミナルまで約1時間です。
道路がすいていて1時間くらいですから混んでいる時はもう少しかかりますね。



市内バスに乗って1時間・・・
ようやくカンナム高速バスターミナルに到着しました。

この高速ターミナルはソウルの中でも一番大きいのではないでしょうか?
地方行きのバスがたくさん止まっていて、どこから乗るかは案内板を見ながら探します。

カンナム高速バスターミナル発→プサン行きの最終は午前2時
最初はこの2時のバスに乗ろうと思いましたが満席でした。
結構人気なんですよね~
そこでそのひとつ前の1時30分のチケットを購入。

夜行バスは3列シートなのですごくゆったりしています。
バスの種類は
一般バス(4列シート)20,900ウォン
優等バス(3列シート)31,100ウォン
深夜バス(3列シート)34,200ウォン
と、なっています(金額はプサン行き)
安いですよね~ほっこり♪stereo

バスにはトイレは付いていないので、途中で一度サービスエリアに止まります。

ソウル高速バスターミナルからプサンまで4時間30分くらいで到着します。
この日は道路も混んでいなく、とってもスムーズでした。

外は真っ暗なので景色も見えず、寝るだけ・・・
でもリクライニングもフットレスもついているので結構快適なんですよ。

4時間30分後にはプサンの高速ターミナルに到着ですハート




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 00:46 | 韓国の観光地/旅行 | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/103-f095357d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです^^以前にコメントさせて頂いた

Kounです!! プサン旅行に行かれたんですね~

私も一度、行って見たいと思っているのですが、

なかなか、ソウルからだと足を延ばしにくいですよね;

でも、ジェジュ島も前からずっと行きたいと彼氏に

せがんでいますが(笑)、未だに連れてもらっていません。。

彼はすでに4回ぐらい行っているそうで、もう嫌だとか・・・ 

本当に自分勝手なB型人間ですね^^


また、写真とかあったら、アップしてくださいね~

楽しみにしています!!

Posted by Koun at 2009.07.22 17:19 | 編集
Kounさん
こんにちは!
またお越しいただきありがとうございます!
友だちと一緒にプサンに行ってきたんですよ。
プサンへは何度も(ひとりでも)行ったことはあるんですけど
今回はお刺身など美味しいものをたくさん食べてきました。
車中1泊の短い旅でしたがとっても充実してて楽しかったですe-420
のちほど町並みなど写真も一緒にUPしますね。

それから済州島に1度だけ行ったことがあります。
海はのんびりできてすごくよかったですよ。
もう一度行ってみたいと思っています。
わたしは真夏に行ったのですごく暑くて・・・
日ごろそれほど汗をかかないわたしが、汗かきっぱなしで
日中はぐったりしちゃいましたe-351
それでもステキなところだったので次回は時期を選んで
また行ってみたいな~と思っています。
Kounさんも彼と一緒に行かれるといいですね!
Posted by lassie at 2009.07.23 10:54 | 編集
こんにちは!ちょっとご無沙汰しておりました^^

釜山までって高速バスで空いていると4h30minで着くんですね~。。。
なんかもっと遠いイメージだったのですが・・・
そぉすると特急電車だともう少し短時間で行けるってことですよね?!
ソウルに長期で滞在する時は1泊ぐらい釜山にしてもイイかもですね~e-242e-195

ちょうど2ヶ月前の5月初めて済州島に行きました~!
初めてだったので思い切ってハルラ山に登ってきましたv-263
ハルラ山は、つつじの咲く時季がおススメで~す!!
行って登って本当に良かったです!
(時間の都合で頂上までは行けなかったですが・・・)
来年あたりlassieさんも是非v-392

それからCafeの方のDOMEレポ読ませていただきました~!!
彼らの夢だったLive♪
ファンも一体になって本当に感動的でした~e-420
ありがとうe-266東方神起~!!

Posted by まき at 2009.07.24 15:09 | 編集
まきさん
こんにちは!
そうなんですよ~
プサンまでは高速バスで4時間半くらいで到着します。
KTXだと2時間半くらいですかね。
セマウル号だと高速バスとあまり変わらないようです。

済州島に行かれたんですね。
5月だと気候も良さそう!
わたしは真夏に行ったので汗だくでしたe-351
ハルラ山も行ってみたいです!
ホントにもう一度済州島に行ってみたいです!!

ドームレポ読んでいただいたんですね。
ありがとうございます!
すっごくお粗末なレポですみませんe-263
本当に楽しくて感動のコンサートでしたe-266
Posted by lassie at 2009.07.26 02:13 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
