--.--.--

スポンサードリンク

Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.07.25

プサン到着!チャガルチ市場へ行く!!

ソウルカンナム高速バスターミナルから出発したプサン行きバス긫긚
ほぼ定刻通りプサンの総合バスターミナルに到着しました!

カンナムを夜中の1:30に出発して、プサンに朝6:00到着 Brilliant

プサン総合バスターミナルは地下鉄1号線노포동역(ノポドン駅)にあります。
下の地図がプサンの地下鉄路線図です。
プサンには地下鉄が3線しかないのでわかりやすいですね。

ノポドン駅は1号線(オレンジ)の一番上に位置している場所です。
総合バスターミナルから地下鉄まで直結しているのでとても便利です귌궯궞귟괃stereo

さぁ~、それではプサンの旅の始まりです긪?긣

今回は「美味しいものを食べに行こう궟궼귪괃」ということで・・・
やっぱりプサンに来たらチャガルチ市場でお刺身食べなくちゃ来た意味ない!!
・・・ってことで、早速1号線の電車に乗って海の方へ下っていきます。
チャガルチ市場は同じ1号線자갈치역(チャガルチ駅)からすぐのところにあります。

乗り換えなしで地下鉄一本でいけるので便利ですね。
到着まで約1時間かかります。

ノポドン駅出発の電車に乗ると、途中から続々人が乗ってきます。
電車の1車両が長いように思いました。
日本の地下鉄の1シートはだいたい8人座りですよね(違いましたっけ?)
プサンの1号線は1シート10人掛けになっていました。
こういうところも日本と違うので見ていて楽しいですよね~
ちなみに・・・ソウルもこんなに長くありません。

いろいろ車内や車窓を見学しながら(地下鉄といいつつ地上へ出ることが多い)
目的地チャガルチ駅へ到着!

この時点でまだ朝早かったので(8時ごろかな)少し時間を潰すことに・・・
たらふく食べるにはお腹をもっとすかせなくちゃ긪?긣

ちょっと時間を潰して、そろそろ目的のチャガルチ市場へ
ここが市場の入り口です!

この門をくぐると回りは魚のお店ばかり・・・
あたりは魚のにおいでいっぱいです。

まっすぐいくとチャガルチ市場のビルはあります。

わたしは10年くらい前にチャガルチ市場に来たことがありますが
その頃はまだビルはなく本当に市場という感じでした。
すっかり変わってキレイになっていたのでビックリです긌깋긌깋

ビルの中は1Fが魚屋さん
ここで好きな魚を買って2Fで調理することもできるようです。
わたしたちはそのまま2Fに行き食事をすることになりました。

2Fに行くとアジュンマ(おばさん)たちが声をかけてきます。
広い2Fにはたくさんの食事をする場所があります。
わたしたちは声をかけてくれたアジュンマに着いて行き窓際の席に座らせてもらいました。
まだお昼前だったのでお客さんはいなく、わたしたちだけ・・・

言われた場所に座るとアジュンマがメニューを持ってきてくれます(韓国語のみ)
わたしたちはふたりで4万ウォンのお刺身を注文しました。
値段によってお刺身の内容も変わってきます。
そしてわたしたちが「貝も食べたい」とアジュンマにお願いすると
「2,000ウォンプラスで食べられる」というので一緒にお願いしました。

お刺身を待つ間に、おかずがテーブルいっぱいに並べられます。
キムチ、サラダ、小さい貝、野菜のマヨネーズあえ、などなど・・・
ホントにいっぱいです。
このおかずを食べていると、お刺身の登場ですハート

お皿いっぱいにお刺身が盛られてきます。
何のお刺身だったかな~
鯛なんですけど、何鯛だったか・・・
肝心なところを忘れてしましました汗とか
それと、サザエとホタテも入ってました!
(やった~ 2,000ウォン追加した甲斐あり)

普通ならお刺身にお醤油をつけてそのまま食べますが
ここでは、サンチュやゴマの葉にお刺身と生ニンニクのスライス、小さく切った唐辛子
お刺身用のコチュジャンをつけて巻き食べます。
これがすっごく美味しいんです!!
もちろんお刺身が美味しいからなんですけど・・・
メチャクチャうまい!
幸せ気分ですピンクハート
そして野菜もたくさんとれてヘルシー

これだけたらふく食べてもまだあるんです・・・
ご飯と魚のアラで作ったチゲ
このチゲがすっごくオイシイ!!
魚のダシが出ててホントに美味しいんです。
野菜や大根も入っていて、味が染みててこれまた美味しい!
お腹いっぱいだったのにあまりの美味しさにペロッと食べちゃいましたsmile

アジュンマもとてもいい方でしたし、お刺身もホントに美味しくて大満足!
お客さんもいなかったということで、のんび~り2時間も食事しちゃいました。
まんぷくぅ~

チャガルチ市場での体験はとてもいい思い出になりました。
ただ・・・ひとつ
何故かお刺身の写真が・・・ない!
撮ったはずなのに、肝心な写真が・・・ない手書き風シリーズ32顔7
あっ・・・大失敗!!

チャガルチ市場からは山も見えるんですよ~
その前にある段々になった家がすごく印象的でした・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク

Posted at 23:32 | 韓国の観光地/旅行 | COM(2) | TB(0) |