--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.07.27

プサンの海「ヘウンデ」に行く

わたしたちはチャガルチ市場でたらふく刺身を食べて次の場所へ・・・

この日のプサンの天気予報は雨 アップロードファイル だったのに
わたしたちの行いがいいからか(うん?無言、汗
朝からすっごく天気がいい絵文字名を入力してください

そこでプサンで一番有名な海「ヘウンデ/海雲台(해운대)」へ行ってみることにしました。

わたしは広安里/クァンアンリ(광안리)へは行ったことがありますがヘウンデは初めて!
ちょうど今月23日から映画「ヘウンデ」が公開になるということで
ポスターもたくさん貼ってあるし・・・
グッドタイミングBrilliant

地下鉄だと乗り換えをしなければならないので、チャガルチ市場からヘウンデまで
バスバスで行くことにしました。

バス停に着くとちょうどバスが到着!
すぐにバスに乗り込みます。
その時運転手さんに「ヘウンデまで行きますか?」と聞いたところ「OK」のサイン

よかった・・・
ここで間違えたらトンデモないところに行っちゃいますからね。

バスは空いていたので後ろの方のふたり席に友だちと座りました。

運転手さんはバックミラー越しにわたしたちを見て
「日本から来たの?」と他のお客さんがいるのもお構いなしに大きな声で話しかけてきます。
わたしたちはビックリしましたが面白い運転手さんだったので
その距離で話を始めました手書き風シリーズ顔1

運転手さんは「千葉に行ったことがあるんだよね~」とか
ひとりごとなのか?話しかけてるのか?わからないようなことを時々話してました汗とか
ちょっと距離があり過ぎでよく聞こえなかったんですよね~ 実は・・・
でもこんな楽しいことも旅の思い出になりますよね。

バスに乗って1時間くらい
やっとヘウンデに到着です。
着く前に運転手さんが丁寧に「次だよ~」と教えてくれました。

降りると前にはたくさんのホテルが・・・
す・すごい!!
しかもDuty Freeまである!!
ここだけ別世界キラキラみたいな感じになってるんです。
リゾートですよ~

バス停からヘウンデのビーチまではすぐです。
歩いて行くと人の賑わう声が・・・

通りを抜けると一面が白い砂浜と青い海です

DSC00276_convert_20090724021400.jpg
この写真では伝わないですね手書き風シリーズ顔2

この日は暑かったので海に入っている人もたくさんいましたよ~
パラソルもたくさん立っていて、チェアに横になっている人もいてリゾートって感じでした。

しばらく海を眺めていましたが、日差しが強くて目が痛くなるほどです。
でも天気もよくて、今年初の海も見えれて大満足でしたハート

DSC00279_convert_20090724021431.jpg




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサードリンク



Posted at 23:21 | 韓国の観光地/旅行 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/106-72a478e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
