--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.07.28

プサンでパッピンスを食べる

チャガルチ市場でお刺身をたらふく食べ、
暑い日差しのヘウンデでリゾート気分Brilliant.

充実のプサン旅・・・

この日はホントに暑くて、外でじっとヘウンデの海を眺めていても汗が汗とか
「冷たいもの食べたいよね~」
やっぱり韓国の夏はパッピンスさとと-カキ氷レモンですよねハート
美味しくて大好きです!!

ヘウンデの町でパッピンス探しに出かけました。
海の近くはリゾートな感じなのに、一歩はずれると結構田舎なんですよ。
オシャレなカフェもなく・・・
数十分歩いても、カフェらしいものが見つからず汗

「も~ パッピンスたべたーーーーい!!」
そこで、PARIS BAGUETTE(パリバケット)に入りました。
このお店はパン屋さんで、どこにでもあるチェーン店です。
パッピンスはこのお店にしか見当たらず・・・

PARIS BAGUETTEのパッピンスは
普通のパッピンス(あずき)
フルーツ、抹茶など種類がいろいろ・・・
すごく美味しそうでちょっと期待ふきだしハート

そしてわたしたちはフルーツのピンスを注文
するとこんなに美味しそうな과일빙수(フルーツかき氷)が・・・

DSC00280_convert_20090724021457.jpg

かき氷の上にはキウイ、黄桃、スイカ、パイナップル、ナタデココ、シロップ
がかかっていてホントに美味しかったです。
これでふたり分
充分満足できましたheart0

やっぱり暑い夏はパッピンスに限るな~



カキ氷パッピンス豆知識

パッピンス(팥빙수)は・・・小豆のかき氷のこと
パッ(팥)が小豆+ピンス(빙수)がかき氷

クァイルピンス(과일빙수)・・・フルーツかき氷のこと
クァイル(과일)がフルーツ+ピンス(빙수)がかき氷

これをぐちゃくちゃに混ぜて食べるのが韓国風ですハート




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 10:05 | 韓国の観光地/旅行 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/107-0e490bb4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
又2、コメントさせて頂きます^^


パッピンス、いいですね~ 大好きなんです!!

今年は、8月から韓国に行くので、絶対パッピンスを

食べる!!って決めていますが・・・・


あと、前日の記事、ヘウンデにも行ってみたかったんですよ~^^ 

ビーチが好きなので、プサンに行ったら是非、ビーチと水族館、そして

刺身を堪能することに決めています 笑


Posted by Koun at 2009.07.28 18:43 | 編集
Kounさん
こんにちは!
またまた、コメントありがとうございますv-354
パッピンス美味しいですよね!
暑い夏にパッピンスがホントに合います。
美味しくてフルーツもたっぷりで・・・
今度今までわたしが食べたパッピンスの写真をUP
いたしますe-94
是非Kounさんも韓国にいらしたら食べてくださいね!
Posted by lassie at 2009.07.29 15:41 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
