--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.07.30

チムチルバン「ケレスタサウナ」

韓国に来て、のんび~りしたいときチムチルバンに行くのもいいですよね。

チムチルバンは大きなお風呂とたくさんのサウナがあり
貸し出ししてくれる洋服のままサウナに入ったり、食事をしたり
夜は寝ることもできるリラックススペースです긪?긣

今日は東大門にあるケレスタサウナ(CERESTAR SAUNA / 케레스타 사우나 )
ご紹介いたします。

b_1004113re_1s.jpg


ここはショッピングでも有名な東大門にあり、とっても便利!
ケレスタサウナの下はCERESTARというショッピングセンターになっています。

ケレスタサウナはこのビルの12F
CERESTARのエレベーターに乗って12Fまで行くとチムチルバンがあります。

ケレスタサウナは2008年にできたので新しくてすごくキレイBrilliant.
12Fにあるので大きなガラス越しに見える景色もいいんですよ~
特に夜は夜景もキレイです。

わたしがケレスタサウナに行ったのは日曜日の夜10時頃。
日曜日の夜だったからか、すごく空いていてびっくりしました。
大浴場も空いていてゆっくり入れて大満足!
温度の違うお風呂が3つ、あかすり台が3つあります。
小さめなサウナもあり、汗を流したい方はサウナに入るのもいいですよね。



一緒に行った友だちがあかすりをしてもらいました。
あかすりのみで17,000ウォン
シャンプー込みで20,000ウォンです。

代金は先払いなのでお金を持っていき、アジュンマに「あかすりをしたい」と言って
お金を渡すと、先に湯船につかるように言われます。

湯船にしばらく使ったらアジュンマのところに行くとあかすりスタートです。

わたしはその間、いろんな温度のお風呂に入り、サウナにも入り
そろそろ限界かも・・・と、思う頃に友だちがピッカピカ긌깋긌깋になって戻ってきました。
友だちはあかすりとシャンプーをしてもらってだいたい50分くらいでしょうか。
すごく気持ちよかったようで大満足の微笑み귌궯궞귟괃stereo

この日は日本の方が多く、わたしたちの後から来た日本の方も
あかすりをしてもらってました。

お風呂に1時間くらい入り、その後貸し出しされた洋服(Tシャツと短パン)を着て大広間へ。
ここでゆっくり横になって寝てもいいし、TVを見てもいいし・・・
夜景もきれい!
たくさんあるサウナに入るのもいいですね긯깛긏긪?긣



わたしたちは早速サウナに入りました。
温度が違ったり、効能が違うサウナがたくさんあります。
しばらくサウナで横になってると汗がでてきて、余計なものが流れてる感じ。。。

汗をたくさんかいたので水分補給もしないと!
と、いうことで売店に売っている冷たいシッケを買って飲みました。
おいしい긪?긣

その後、マッサージチェアに座っていたらいつの間にか寝てしまい・・・
起きたら夜中の3時になってました。

「このまま泊まるか?タクシーで帰るか?」
結局ここで泊まることに決定!

マッサージチェアでは体が痛いので寝場所を探しに行きます。
このチムチルバンのもうひとつのいいところは女性専用の睡眠室があること。
床にマットをひいて寝る部屋と二段ベッドの部屋があります。
この日は空いていたのでどちらも空いていて、わたしたちは二段ベッドで寝ました륰귡

泊まる予定ではなかったのに・・・泊まってしまい、朝起きてもう一度お風呂に入って帰る準備

ケレスタサウナはキレイで清潔だし、人が多くなくてゆっくりできてとてもよかったです。
他のチムチルバンにも行ったことがありますが、
ケレスタサウナはまた行きたいと思いました。
ホント・・・楽しかった~rainbow



東大門でショッピングをしたら地下鉄がなくなっちゃって・・・
金曜日や土曜日の夜はタクシーもなかなかつかまらないことがあるんです
(実際に真冬の金曜日の夜中、タクシーがつかまらず1時間くらい待ったことがあります)
そんなときはケレスタサウナで朝までゆっくりするのもいいですよね。

料金は・・・
夜間:20:00~ 13,000ウォン(昼間の料金はわかりません・・・すみません)

お風呂にはボディーソープ、シャンプー、リンスがないので持って行くか
もしくはケレスタサウナ内で買うこともできます。
タオルは貸してくれます。


皆さんもショッピングの帰りに寄ってみてはいかがですか?!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



Posted at 13:15 | 韓国の観光地/旅行 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/109-bcb28c86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。