--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.03.19

韓国の部屋探し

韓国のお家事情がわかったところでそろそろ部屋探しをしましょう。
部屋の種類に寄って探してもらうところも違ってきます。

例えば・・・
ハスクやコシウォンを探す場合、新村地域の場合
TOTORO HOUSEでも
対応してくれるようです。

他には留学生活
などの韓国留学のお手伝いをしてくれる会社で探すこともできます。


ワンルームを探す場合は以下の4会社は日本語が可能なので心強いです。

アパマンショップコリア
日本でもおなじみの韓国支社になります。
日本語が堪能なスタッフの方がいらっしゃるのでいろいろ質問できます。
カンナムの物件は多く持っているようですが、他の地域の物件は持っていなようなので
地元の不動産屋さんを通して紹介してくれます。
わたしは今住んでいる部屋を紹介していただき契約しました。
トラブルがあった際もすぐ対応してくれ、親切です。



ナラリロケーション
こちらも日本語がすごく上手なスタッフの方がいらして安心してお願いできます。
いろいろな条件を出してもそれにあった物件を何件も紹介してくれ本当に親切です。
わたしもすごくお世話になりましたが、自分に見合った物件がなく残念ながら
契約することができませんでした。
対応も迅速でとてもよい会社だと思いました。



スターツインターナショナルコリア
こちらはわたしがお願いした時、日本人の方が対応してくださいました。
一番初めに物件を探したときは何件も紹介してくださいましたが
1年後引っ越しを考えた際、再度物件を紹介して欲しいとお願いした時に
「契約金80万ウォン+手数料10%」と言われ、
スターツと契約することを条件で部屋を探します。と言われました。
一番初めの時と同じ方が対応してくださいましたが、あまり良い印象を受けませんでした。



MyAgentソウル不動産
こちらはオフィステルを多く扱っているようです。
オフィステルを探している場合、相談するとよいと思います。
日本語可能です。


日本に住んでいて、韓国の物件を探す場合・・・
わたしはまず上記の4件にメールをしました。
内容・・・
・どのような部屋を探しているか?(ワンルームやオフィステルなど)
・場所
・予算
・入居日
などを書いて「物件を添付して欲しい」とメールしました。

すると、返事が来て希望にあった物件の写真や間取りを添付してくれます。
一番重要なのは「入居日」のようです。
多くの人が部屋を探している時期は日々情報が変わるようで
今日あった物件も明日にはないというようなことがあるようです。
なので入居日が決まっていたらはっきり伝えたほうがいいですね。

わたしは入居前に実際自分の目で確認したかったので
物件探しのために韓国に行き何件も物件を見ました。
やはり添付してもらった資料だけでは、場所や部屋の広さ、オプションでついているもの
など細かいところがわからないんです。
実際物件を見て、希望にあったところがない時はすぐ違う物件を紹介してくれるとこも
あります。
時間があるようでしたら実際に一度見て決めた方が安心ですね。

そして韓国で部屋を借りる場合保証人は必要ありません。
通常必要なものは
・印鑑(日本のものでOK)
・契約金(保証金の10% もしくは 家賃1ヶ月分)
・パスポート(必要な場合あり)


gaden-K3-04.gif gaden-K3-06.gif gaden-K3-05.gif



スポンサードリンク



Posted at 10:54 | 韓国留学-準備 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/11-f3564aa4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして!来年10月に韓国留学をしたいと考えています!
こちらは2007年からの情報があり、現在このように振り返って?情報を書いていただき、参考になります!!
住むところは大事ですよね…
坂が多い街に住んでますが、韓国の坂は急な坂が多いような…
すごく参考になります。やはり住んでらっしゃる方の情報は良いですね!ありがとうございます

管理人さんは留学を終えてからずっと韓国に住んでらっしゃるのですか?
韓国留学前に急に友人や家族が恋しくなってという記事を読み、今から留学まで1年以上あるのに、わたしもそのような気持ちを抱いています…(10月で31になるのに(笑))

韓国に住まれてからはどうですか?そんな気持ちも吹っ飛びましたか??

またいろいろ教えてください!


P.S留学当時の記事を読んでシナがたびたび出て来ましたが、もっもしや、シナファンですか?わたしもシナが大好きで留学したいと思ったのもシナがきっかけです!復活コンサートに間に合うように、留学も考えていたりします(笑)

どうぞ宜しくお願いいたします!
Posted by あいしな79 at 2010.08.27 17:04 | 編集
あいしな79さん
こんにちは、はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます^^
来年留学される予定なんですね。
わたしも秋に留学したので、懐かしいです。

ブログにも書きましたが、留学前はかなりわくわくしていたのに
一ヶ月前くらいから急に寂しくなってきて
留学直前は「行きたくない」と思うほどに・・・
(そんな自分にびっくりしてました)
韓国行きの飛行機の中でも帽子をかぶりながら
泣いていたくらいです(笑)

空港に着いたら友達が待っていてくれて、そこから気分を切り替えました。
韓国に着いたらもう生活するしかない!って感じで
踏ん切りがついて、平気になりましたが
三ヶ月くらいは日本から友だちが遊びに来て、帰ってしまうとまた寂しくなったりしてましたね。
(留学早々友だちがよく日本から遊びに来てたので)

今はぜんぜん平気です^^
ひとり暮らしや、文化の違いで大変なこともありますが、
それも経験のひとつと思ってポジティブに考えるようにしています。
みんな親切にしてくれますし。
韓国が好きだし、韓国の人たちがよくしてくれるので
生活していけます。

学校もこれから探すんですか?
生活拠点も大切ですよね。
ソウルは急な坂も多いですし、暗い道はちょっと怖いので
そういう点も気をつけた方がいいですね。

ここではちょっと書ききれないので、またご質問など
ありましたら気軽にコメントしてくださいね。

ちなみに・・・
わたしもシナファンです^^
今はヘソン以外みんな軍隊に行ってしまって寂しいですね。
今年エリックとドンワンが除隊します。
けど、ミヌが今年行ったばかりなので。。。
ヘソンは日本でコンサートなどしているようですが
韓国内での活動がほとんどなくて寂しいです。

先日もシナペンの友だちと「みんな揃うのは2年後だね」と
話してたとこです。
待ち遠しいですね~

K-POP全般的に好きなので、他の曲も聞きながら
楽しんでいます^^
また是非おこしくださいね♪
Posted by lassie at 2010.08.27 17:42 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
