--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.08.12

夕食はビビン冷麺

最近暑いので昨日の夕食は冷たいビビン冷麺(비빔 냉면)にしてみました・・・

韓国のスーパーに行くといろんな種類の冷麺が売っていますが
わたしは辛いモノ好きなので今回はこちらを購入?긂깛

DSC00298.jpg

作り方は超~簡単smile

麺をさっと茹でて(15~20秒くらい)
茹だった麺を水で洗い、中に入っているソースをかけるだけ。

写真に載っている玉子などのトッピングは通常の食べ方ですが
わたしは野菜をたくさん食べたかったので
今回はわたし流で・・・

お皿の上にレタスをひいて、細く刻んだキュウリをたっぷり乗せて
その上にキムチを添えました。

DSC00299.jpg

いかがですか?
ちょっとキュウリが多すぎました뼰뙻갂듋

お味は・・・
ソースがピリッと辛くて美味しい!
野菜もたっぷり食べられて大満足でした긪?긣

超~簡単なんですが、ひとつだけ。
麺を茹で過ぎるとまずくなる귖귘귖귘
沸騰したお湯に麺を入れたらすぐに出すくらいでいいのかもしれないですね。

夏の暑い日は冷たい冷麺で、体も涼しくなりましょう~

また韓国の食品をご紹介しますBrilliant.



楽天で韓国食品を購入できます。品揃えも充実


  韓国食品




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 16:05 | ひとりごはん | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/116-7f47d0f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

  また2、遊びに来させてもらいました^^

  ネンミョン、すごくおいしいですよね~!!

  私もネンミョンが大好きで(笑)、一時すごく

  はまって、週に3~4回(昼や夜など)食べて

  いましたが 笑

  
  とにかく、夏の暑い日にも、たまには冬でも
 
  ネンミョンは最高ですね~^^

  でも、注意しないといけないのは、消化不良を

  起こしぎみになること;以前韓国で、彼氏の

  お姉ちゃんの家でネンミョンを食べさせて頂き

  ましたが、おいしくてついつい食べすぎ(笑)

  あとで、胃の調子が悪くなりました・・・・


  もとから韓国の食べ物で消化不良を起こしやすい

  ので、これからの留学期間、要注意です- -
Posted by Koun at 2009.08.12 22:43 | 編集
Kounさん
こんにちは!
Kounさんもお好きですか?ネンミョンe-257
わたしはムルネンミョン(水冷麺)よりビビンネンミョンの
方が好きで時々お店でも食べます。
わたしは消化不良を起こしたことがないんですが
気をつけないといけないですね。
特に夏は冷たい食べ物をたくさん食べてたり
飲んだりしてしまうのでお腹に負担がかかりますね。
Posted by lassie at 2009.08.13 12:47 | 編集
はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいています。
韓国料理がとても好きで、韓国冷麺はざるそば、そうめんとともにうちの夏の御三家となっています(笑)
先日テレビで美肌スープとしてプゴクという料理が紹介されていました。
私は初めて聞くスープだったのですが、さっそくとびつき、材料のダシダ(タシダ?)を買ってきました(笑)
これからも韓国の色々なことを教えてもらえるのを楽しみにしています。
またおじゃまさせてください!
Posted by リラン at 2009.08.13 15:00 | 編集
リランさん
こんにちは、はじめまして!
お越しいただきありがとうございます。
そして情報いただきありがとうございましたe-420

日本でTVで放送してから人気だと聞き
調べてUPしてみました。
わたしはTVで見ていないのでこんな感じのスープだったのかしら?とちょっと心配なんですけど。
このスープは韓国のサイトで紹介してあったものを
省略して日本語にしました。
わたしも一度作ってみたいと思っています。

また是非お越しくださいね!
お待ちしておりますe-256
Posted by lassie at 2009.08.13 17:24 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
