--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.08.16

「プゴクク」作ってみました

先日ココでご紹介した「プゴク」
実はわたしの友だちからもメールが来て「TVを見た!」とのこと。
すごいですね・・・TVの影響力はBrilliant.

それで早速探しに行きました~
近くの小さいマートにも売ってたので韓国では定番の商品なんですね。
値段もそれほど高くないですよ。
わたしが見たプゴクは100gで約5,000ウォンくらい。
干物で乾燥しているので100gだと結構な量です。

わたしは魚が・・・とくに干物系がちょっと苦手なんですが
こんなに「プゴク」が人気だと作ってみたくなりますね~
そこで今日は「プゴクク」(プゴクのスープ)を作ってみましたほっこり♪stereo

初挑戦ですが、先日みた作り方のサイトを思い出して・・・

今回はプゴクと大根も入れて見ました。
ごま油で炒めてから、ダシダの入ったスープを入れます。
沸騰させます。
ここで、おろしニンニクを少々と、おろし生姜を入れました。
これだけでもプゴクとダシダでいい味が出てるんです。
塩をちょっと入れて味を整えます。
ネギ(青いところ)と卵を入れて出来上がりハート

こんな感じです・・・

DSC00309.jpg

本当にさっぱりしてるんです。
疲れた胃には良さそうなスープです。
ダシがよく出ててスープも美味しいし、大根も美味しいです!
大成功!!ですねハート

まだ「プゴク」が残っているのでまた作ってみようと思ってます。
野菜も大根だけではなく、他の食材でも良さそうですよねsmile




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサードリンク



Posted at 08:05 | ひとりごはん | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/118-9c9975aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、こんばんは!

ようやく干しダラを手に入れることができて、私もプゴククを作ってみました(^-^)
お味の感想は…美味しい~!!
試食した母もすっかり気に入っていました(^O^)

これは美肌効果があってもなくても、我が家の食事のレパートリーに加わると思います!…まあ効果があってほしいですが(笑)

やっぱり韓国の料理はいいなぁと思いました。
そんな私ですが一度も韓国に行ったことがないんです(>_<)
本場の味を一度堪能したいものです。
Posted by リラン at 2009.08.22 01:14 | 編集
リランさん
こんにちは!
干しダラが手に入ってよかったですe-454
人気なんですね~
体にもやさしくて、その上美肌効果もあったら本当にうれしいですよね。
味も美味しいですし・・・

是非韓国にいらしてくださ~い。
美味しい韓国料理がまだまだありますよe-420
Posted by lassie at 2009.08.22 03:49 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
