--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.03.23

日本で銀行口座を作る

韓国留学前に調べておきたいのが銀行口座ですね。

今使っている銀行の口座は韓国で引き出しができるのか?
これは重要なことです!

わたしは韓国に行く前2つの銀行口座を新しくつくりました。

1つは東京にも支社のあるウリ銀行 (ウリ銀行東京支店)
韓国でウリ銀行(우리은행)の口座を作ってあったので
家賃など最初の生活費の大金は東京のウリ銀行から韓国のウリ銀行へ
送金した方が手数料も安く済むため作りました。

dsc00205.jpg

これは日本のウリ銀行で作った通帳です。
デザインは韓国の우리은행と同じです。
日本語だと「ウリィ銀行」になるんですね~


2つ目は新生銀行

新生銀行のカードは韓国のPULSマークの付いたATMでも引き出しが可能です。
引き出し時のレートで換算し現地通貨(ウォン)で引き出しができます。
手数料は4%
ちょっと高いですがしょうがないですね。






海外送金もできますが、その都度日本にいる家族などに銀行から海外送金をしてもらうのは
申し訳なく、とても面倒です。
手数料も日本から送るときに使用する銀行と韓国に振り込む時の銀行
それぞれにかかります。

そのような手間を考えたらやっぱり韓国で使用できる銀行口座を作っておくべきですね。


この他にネットで管理ができるジャパンネット銀行や
イーバンク銀行
も便利かもしれませんねic-a-60.gific-a-61.gific-a-63.gif




ジャパンネット銀行
スポンサードリンク



Posted at 01:59 | 韓国留学-準備 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/12-f7d978f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
