--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.08.24

韓国でサマータイム導入?!

最近のソウルは日が短くなり、もう夏も終わりなのかな・・・
少し前までは7時でもまだ明るくて、日中が長く感じられていました。

そんなことを思っていると最近韓国の人と話したとき
「来年から韓国ではサマータイムを導入するかも・・・」ということ。

「えっ!アメリカみたい!!」
思わずそう思ってしまった듋궴궔

記事によると
地球温暖化対策の一環として、4-9月に時計の針を1時間進める「サマータイム」制度を
2010年から導入することを目指し、今年10月までに結論を出すことを決めた。
・・・とのことです。

サマータイム導入が決まったら、今まで日本⇔韓国の間には時差がなかったのに
この時期だけ韓国が日本より1時間早くなりますね。
うっかりしてると、大変なことになりかねない・・・뼰뙻갂듋
今までのように「時差なし」と思ってると飛行機に乗り遅れる~なんてことも。

1時間早くなるってどんな感じなんだろう?!
最初は慣れるまで大変そうだけど・・・
体験したことないからわからない롨룕궖븮긘깏?긛딁2




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 19:12 | 韓国生活 | COM(6) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/123-d363451d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、こんばんは!
日本でもサマータイムは何度か検討されたようですが、
東西に長いという地域性のため、導入が難しいみたいですよ。
(まだ暗いうちに登校することになる地域があるとか)

ところで、とうとう昨日から新村にやってきました!
レベルテストで勘が全部当たったのか、実力の数段階上の
クラスになってしまい、初日からくらくらしています。

ところで、先日教えて頂いたマックのキャンペーン、
まだやってるのでしょうか?
新村のマックをのぞいたら、特にポスターとかもなく・・・。
まだ聞く語学力がないので、躊躇しています。
lassieさんはその後、マックに行かれましたか?
Posted by daizu at 2009.08.27 22:10 | 編集
daizuさん
こんにちは!
韓国生活が始まったんですね!!
学校も始まって毎日楽しい生活を送られてることと
思いますe-420
思い出に残る韓国留学になりますように・・・

マックのグラスですが・・・
新村のマックにはポスターとか貼ってなかったですか?
わたしは毎回チョンノのマックに行くのですが
そこにはポスターが貼ってありました。
けど最近行ってないので明日(土曜日)ちょっと見てきますね。
ちょうどチョンノに行く予定があるので・・・
キャンペーン中ならレジの上にその週もらえるグラスが
2つ置いてあるんですけど。
土曜日確認したらまたココにコメント残しておきます!
Posted by lassie at 2009.08.28 11:40 | 編集
lassieさん
新村のマックにはグラスの影も形も見当たらなかったです(涙)
グラスが無ければLサイズを頼む必要はないですよね。
でもlassieさんに逆にお手数かけてしまうようで、
申し訳ないです。
ほんとに、ついでで結構ですよ。無理しないでくださいね。

今日は宿題がたくさん出て、週末も予習復習をしなければ
授業についていけないので、なかなか遊ぶわけにいかないですね。
Posted by daizu at 2009.08.28 23:53 | 編集
daizuさん
こんにちは!
お返事遅くなってすみません・・・
今日チョンノにあるマックに行ってみましたe-282
そうしたらdaizuさんのおっしゃる通りポスターも
レジ脇のグラスもありませんでした。
もう次のキャンペーンのポスターが貼ってあって。
店員さんに聞こうと思ったのですが
ちょうどお昼時だったということもあり
店内がすごく混んでて長蛇の列だったので時間もなく
聞けなかったんです・・・
すみませんv-356
もう、コカコーラグラスのキャンペーンは終わってしまったんですね。
8/31までと書いてあったのに。
期待をもたせてしまい本当にごめんなさい。
また何か楽しいキャンペーンがあったら
お知らせしますねe-68
Posted by lassie at 2009.08.30 04:26 | 編集
lassieさん、わざわざお調べ頂いてありがとうございます!
きっと大好評でグラスが無くなってしまったのでしょうね。
日本だったらお詫びの告知でもありそうですが、
何もないところが韓国らしいですね。

土曜日は弘大まで散歩に行ってきましたよ。
ちょうどフリマの日だったのでのぞいてきました。
新村とは違うおしゃれな雰囲気がありますよね。

また遊びにきますので、よろしくお願いします!
Posted by daizu at 2009.08.30 23:42 | 編集
daizuさん
こんにちは!
いいえ、こちらこそせっかく楽しみにしてらしたのに
すみませんでした。
わたしももっと早く気が付いていればe-263

ホンデに来られたんですね。
週末のホンデはすごく賑わっていて楽しいですよね。
わたしは土曜日チョンノに行った帰り、イデに行きそこで
用事を済ませ、ブラブラ歩きながら新村まで散歩をし
新村でちょっと買い物をしてホンデの家まで歩いて帰りました。
イデからホンデまで2駅分歩いちゃいましたe-282
土曜日は雨が降りそうでしたが降らないでよかったです!

学校の勉強大変そうですね。
わたしも最初はホント大変でした。
予習しないと付いていけないし、復習しないと忘れちゃうし、宿題もあるし・・
勉強の合間にでもまたお越しくださいね。
勉強がんばってください!ファイティン!!
Posted by lassie at 2009.08.31 13:02 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
