--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.09.05

ソウルで部屋探し

先日の突然の引っ越し宣告から初めての週末
早めに部屋探しをしなければ・・・と、早速地元ホンデの不動産屋さんへ行ってきました。

事前に「家賃と探して欲しい部屋」は伝えてありました。

最近ソウルでは家賃が上がっていて、特にホンデは家賃が高いんです。
けど、今住んでいる部屋は他の場所に比べたら多少家賃が高いですが
場所もよく、部屋も広めで、セキュリティー面も安心・・・など気に入っていたんです。
なので、できれば家賃もそのまま、同じような部屋を探して欲しいとお願いしてありました。

行ってみると、やっぱり最近は家賃が上がっているので
なかなか希望に合う物件がないとのこと。

わたしが「急に引っ越さないといけないなんて・・・ホントに不安なんです涙
など話したところ、
「すぐに引っ越さなくても大丈夫、他の人もすぐに引っ越しできないし
一ヶ月、二か月先でも大丈夫だから、ゆっくり部屋を探しましょう」
と、言ってくれました。

先日電話をもらったのはこの不動産屋さんとわたしの仲介に入っている不動産屋からで
その人が「9月中に引っ越しして欲しい」と言ってきたのすけど・・・

そりゃ~そうですよね。
そんな急に引っ越して欲しいと言われても部屋みつからないでしょ。
と思ったんですけど・・・汗とか

まだ少し余裕があるということでかなり安心しました。
この不動産屋さんがすごく親切で・・・ほっこり♪stereo

今日はホンデの物件を1件だけ見学に行きました。
今の部屋よりちょっと狭いく、わたしには必須のベランダもないのですが・・・
今はこの物件しか紹介できる部屋はないとのことで。
でも、まだ時間はあるので、不動産屋さんが他に探して電話をくれることになりました。
「気にいる物件を探しましょうハート」と、言ってくれたので
焦ってた気持ちもちょっとは落ち着きました。

あと、引っ越し代を交渉したんですけど・・・
これに関しては引っ越しまでに時間がまだあるし
今回物件を探す紹介料は無料にするので・・・と、いうことで
引っ越し代は出してもらえないようです。

とりあえず9月に引っ越しをしなくてもよくなっただけちょっとは救いかな?と・・・
引っ越しをしなければならないのは変わらないですが
少しは時間もできて、部屋を探す時間もありそうなのでホントによかったです。

引っ越し代は出してもらいたいと思いましたが、紹介料を無料にしてもらえるとのことですし
これから物件探しでお世話になるし、よい物件を紹介してもらえると信じて・・・

まだこれから引っ越しまでの道のりは長いですが、なるべく希望の部屋に住めるように
不動産屋さんにもお願いしてがんばります!!

大変ですが、がんばるしかない!!
プラスに考えてこの試練乗り越えます。

今後も引っ越しの様子をお伝えしていきます紫ハート


ps:今日みた物件を忘れないように写真を撮ってんですけど
あまりの汚さにお見せできない・・・
韓国では出ていく時は掃除はしないで汚いまま引っ越しするんです無言、汗




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 23:46 | 韓国生活 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/129-8ef024a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!お久しぶりです。
急にそんな宣告されちゃうと動転しちゃいますよね。
でもいい不動産屋さんが味方についてくれてるようで
ひと安心ですね。
いい物件が見つかることを願ってます(^^)
Posted by tomo at 2009.09.06 23:26 | 編集
tomoさん
こんにちは!
お久しぶりですね~
またお越しいただきありがとうございますe-420
なんか・・・突然面倒なことになっちゃったんです。
けど9月の引越しだけは回避されたのでちょっとホッとしてます。
不動産屋さんになるべくいい物件を探してもらえるよう
時々足を運んでみないといけないですね。
希望の物件が見るようにがんばりますe-281
Posted by lassie at 2009.09.07 13:11 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
