--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.09.25

ソウル発着の飛行機に乗って感じること!

時々日本へ帰るとき、いつもと言っていいほど感じることがあるんです。

ソウル⇔日本へはANAを使います。
韓国ではANA、JALの方が航空券が安いですからね긪?긣

機内のCA(キャビンアテンダント)は、ほぼALL日本人で、
韓国語が少しできるCAがいると機内アナウンスも韓国語がありますが
韓国語ができないCAばかりですと日本語と英語のアナウンスになります。

以前聞いたことがあるのですが、エコノミーでも正規で購入した場合と
格安で購入した場合、ツアーで購入した場合など
だいたい席の区切りがあり大まかに決まっていると・・・
ホントかわからないですが、日本にいた時いつも格安航空券を買っていましたが
だいたい座席は後ろでしたね~
で、わたしはソウルで航空券を購入するので、座席の周りはほとんど韓国人です。

ここからが本題なんですけど・・・(前置き長い듋궴궔
毎回、ホントに毎回、ソウル発着の飛行機に乗ると(ソウル⇔日本とは限りません)
わたしの近くの席の韓国人は離陸後も携帯電話の電源を切っていません!!!!!
こんなことあり得ますか?!귖귘귖귘
飛行機乗るときの常識でしょ!!
いくら英語のアナウンスだからと言ってもそんなの常識だし、
韓国語のアナウンスがあっても平気で携帯開いてます。

離陸直後まで携帯でメールしてるなんてザラで、毎回CAに注意されています。
普通機内に入ったら電源切るの当たり前でしょ?!
これ大げさじゃなくて、ホント毎回なんです。

以前は離陸中なのに携帯の電源入れてて(CAもこの時点で気づいていない)
「何やってるんだ?긇긞」とビックリしたわたしは直接注意しちゃいました。
相手も日本人のわたしが韓国語で、しかも怒り気味で注意したのでビックリしてましたが・・・

他にも飛行中に携帯の電源入れてる人。
携帯出し始めたから何すんのかと見てたら電源入れだして・・・
これまた「何やってるんだ?긇긞?긇긞」ってことでCA呼んで注意してもらっちゃいました。

着陸するとすぐに電源入れだし、まだ滑走路を進行中なのに通話してる!
コレもよくある光景です。
モラルの問題ですよね。
韓国語ができないCAだと英語で言うんですが、全くわかってない。
だって、いけないことだと思ってないから何言われてるかわかんないんです궕?귪
特に若い人に多いんですよね。
飛行機乗る前にちゃんと注意事項読めって感じですが・・・
わたしが気にしすぎなのかな~

近々飛行機に乗らなくちゃいけないんですけど、安心して飛行機に乗りたい!!!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 15:59 | 韓国の常識?不思議? | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/142-7c15e5e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは☆(^_^)/

そうなんですね!(;O;)それはちょっとドキドキしちゃいますね…。
いろんなルールがあって、守ったり、守ってもらうというのは大変かもしれないですねー。
それでも飛行機は・・・(-_-;)
でも知らないだけなのかも!?と、なぜかフォローしてみる。。。でも怖いですね!!
ケータイ使えなくなるシステムあるといぃですね!

私も逆に、韓国行ったら!とか、そうじゃなくても海外行ったら♪
現地のマナーとかちゃんと知っておかなきゃなーー。と感じました^_^
Posted by nako.i at 2009.09.26 22:45 | 編集
nako.iさん
こんにちは!
わたし海外旅行大好きなんですけど
飛行機大嫌いなんですe-443
だから余計気になるんだと思います。
最近はそれでも慣れた方なんですよ。
昔は飛行機に乗っている間中ドキドキで
少しでも揺れると手に汗かいて目つぶってました。
それでも海外に行きたくて10時間以上かかる
アメリカにも何度か行きましたが・・・
飛行機乗らないと海外には行けないので
しょうがないです。
だからすぐ目についてしまうんですね。
Posted by lassie at 2009.09.27 02:21 | 編集
こんにちは。
確かに、確かに。気になりますね、隣とかで携帯いじられると。携帯電話3000台で電子レンジ並みと言います。
モラルの問題だけではいつまでも解決しそうにないので、航空会社に時々キャンペーンを打って貰う必要もありそうですね。でも、一般人はそう頻繁に飛行機に乗るわけでもないので、忘れちゃうでしょうね。搭乗する時に何か仕掛が必要かもね。
Posted by はるぼう at 2009.09.27 10:36 | 編集
はるぼうさん
こんにちは!
ホントに隣で携帯使われるとドキドキなんです。
わたしが飛行機v-233嫌いってこともあるんですが、
相当気になってしまいます。
韓国では電車やバスなどの公共の乗り物内でも
着信音鳴らして、大声で話しても、これが普通なので。
でも飛行機はちょっと違うでしょ!って感じですけどね。
Posted by lassie at 2009.09.27 23:10 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
