--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.09.29

BOOK OFF 新村店 オープン!

先日新村に行ったときまだOPEN前だったBOOK OFFが9月19日OPENしましたBrilliant

b2.jpg

外観も日本のBOOK OFFと全く同じですよね~

記事によると・・・
日本語の書籍がすごく充実していて、日本にない本もココならあるかも・・・
と、いうぐらいの品揃えらしいです。

ソウルにはすでにソウル駅にBOOK OFF1号店がありますが、
それより1.5倍の広さだそうです。
もちろん韓国語の書籍もあるので、韓国語を勉強している外国人にもうれしいですよね。

書籍だけではなく、CDや漫画も置いてあります(日本のCDや漫画です)
店員さんも全員日本語ができるということなので、韓国語ができなくても大丈夫。


ちょうど本が欲しいと思っていて今週キョボ文庫に行こうと思ってたところだったんです。
やっぱり日本の本はこちらで買うと、ちょっと高いのでBOOK OFFがあると
ホントにうれしいです귌궯궞귟괃stereo
しかも家に単行本がたまってる・・・듋궴궔
引越し前にどうにかしなくては・・・と思ってたところだったのでBOOK OFFで
買取してもらおうっと!

ソウル在住日本人にとってホントに有難いですが、
日本の音楽や漫画などを好きな韓国の人にも品揃えも充実していて、
安く手に入ればうれしですよね。

でも、閉店が21:00は、ちょっと早い・・・
周りのショップやマートも23:00くらいまでやってるのに、21:00はちょっと早いな~

ま~、とにかくBOOK OFFへ行って本の充実ぶりを確認してきます긪?긣



BOOK OFF 新村店
서울시 마포구 노고산동 40-33 서강빌딩 1층
40-33 Nogosan-Dong, Mapo-Gu, Seoul, KOREA
tel:02-3273-2902
営業時間:10:00~21:00

b1_convert_20090929112628.jpg
■価格の情報
日本の本 2,000ウォン均一(文庫本)、3,000ウォン均一(単行本)コーナーあり
日本のマンガ 2,000ウォン均一、3,000ウォン均一コーナーあり
韓国の本 2,000ウォン均一コーナーあり
韓国のマンガ 1,000ウォン均一コーナーあり
CD 2,000ウォン均一(シングル)、3,300ウォン(アルバム)コーナーあり
※それぞれ上記の均一価格のものと、それ以外の価格のものがあり

■買い取りについて
買い取りは本1冊、CD1枚からでも可能。
出張買い取りは、ソウル市内どこでも可能。
ただし、竜山区(ヨンサング)内は30冊以上から、それ以外の地域は50冊以上から。
詳しくはお店に直接お問い合わせください。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 11:33 | 韓国shop紹介 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/144-e43be291
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、こんばんは!
新村滞在中、開店準備中の様子をよく見ていましたが、
開店したんですね~、行きたかったです!
私も引越しや大掃除などの時は出張買い取りサービスを利用します。
全然お金にはならないのですが、取りに来てくれるのがありがたいです。

ところで韓国の不動産業界は、貸す方が有利なんでしょうか?
宅建の資格を持っているのですが、日本だと借主が保護されていて、
大家さんの都合の場合は納得するまで退去しなくてもいいですし、
退去を決めても立ち退き料として家賃の6ヶ月分くらいをもらえる事が多いみたいです。

最後は「縁」なので、よい部屋に出会えることを祈ってますね!
Posted by daizu at 2009.09.30 00:19 | 編集
daizuさん
こんにちは!
今日早速BOOK OFFへ行ってきました。
店内は1フロアーですが半分以上が日本の書籍やCDが置いてありました。
韓国の書籍もありましたが、まだ少なかったです。
店内はまだそれほど混んでいないのでゆっくり本を探せて
よかったですよ。
日本の方もいましたが、韓国の方が多かったです。
店内は日本の音楽がかかっていて
店員さんは「いらっしゃいませ、オソオシプシオ」と
挨拶していました。

daizuさん宅建の資格をお持ちなんですね。
すごいですね!!
難しそうです・・・
今回の引っ越しは本当に急だったんです。
契約を更新してすぐに言われて、もちろん不動産屋さんも
更新の時はまだ大家さんから言われてなかったようでした。
でもすぐに引っ越しはムリなので全員が引っ越しを完了するまでは建物もそのままですが。
立ち退き料などのお金の返金はないんですよ。
不動産屋さんから聞いた話では
韓国でも「通常契約更新の場合、一ヶ月前に立ち退きの話はしなければならない」という決まりはあるようです。
けど「大家さんがそういうのだから・・・」みたいな感じで
済まされてしまうようですね。
Posted by lassie at 2009.10.01 00:29 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
