--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.10.01

韓国料理「チョッパル」

もう今日から10月ですねさとと-枯葉
もう季節は秋ですが、ソウルの天気はまだそれほど寒くないんですよ。
これからどんどん寒くなるんでしょうね・・・ちょっと憂鬱がーん


みなさんは韓国料理の「족발(チョッパル)」をご存知ですか?
市場や屋台などで見たことがあるかもしれないですね・・・
족(チョッ)も발(パル)も「足」の意味です。
チョッパルは下茹でした豚の足を、様々な種類の漢方が入ったスープで
数時間煮つめた料理です。
煮詰めた豚足は薄切りにして、サンチュ(チシャの葉)などに包んで食べます。
そのチョッパルがこちら↓G

C1B7B9DF-bearsjhj_convert_20091001010348.jpg


いかがですか?
「おいしそ~ぅ」っていう感じですか?!

今日わたしはこのチョッパルを食べました。
ゼラチン質もあって「お肌にいいのかしらBrilliant」なんて考えながら食べてたんですけど・・・
すごいボリュームなんです。
脂身も多くて・・・
かなりヘビーです。

この矢印 上チョッパルだけならまだいいんです。
この他にすごいグロテスクなモノも出てくるんです。

1489755.jpg

そう!
まさしく、こんな感じの豚足も一緒に入ってきて、みんな手に豚足持ってかぶりつく!!
さすがにわたしはこのグロテスクなチョッパルは食べられませんでした。

友だちに「チョッパルどぉ?」って聞かれて・・・
「初めて食べたよ」って答えたら、
他の友だちに「前にも食べたことあるでしょ、何回か・・・」と言われてしまいました。
わたしの記憶には食べた思い出がない汗とか
でも、きっと食べたのでしょう・・・

チョッパルを食した後、あまりのヘビーさに(味も見た目も)気分が悪くなってしまいました。
もう、しばらくは遠慮したい感じです・・・

写真を見ただけで・・・今日はムリです無言、汗


韓国の人はこのチョッパル好きなんですよね・・・
日本でこんなにグロテスクなもの食べたことないわたしには衝撃的で!
せっかくのご馳走だったのに・・・すみません



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 01:05 | 韓国の食べ物&飲み物 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/145-5f1e294b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
この前韓国旅行に行った時に、
友達が「韓国に行ったら、豚足が食べたいと
ずっと思っていたからつきあって!」
と言われ、よくわからないまま
「いいよ~」と返事したのですが、
結局予定が狂って行けなかったんです。
・・・・。
「行けなくってよかった・・・。」と
この記事をみてほっとしてしまいました(笑)

なんか食べ物ネタばっかりに食いついてますが、
「韓国の常識?不思議」話も好きなんですよ。
って、なんか言い訳がましいですね(笑)
Posted by tapioca at 2009.10.01 21:57 | 編集
tapiocaさん
こんにちは!
食ネタだけでもOKですよ~
いつもコメントありがとうございますe-68

tapiocaさんも次回は是非食べてみてください!!
「美味しいe-454」と思うかもしれませんよ。
臭みとかはないんですけど、かなりヘビーだったんですよね。
脂身も多くて・・・
脂身のないところは美味しいんですけど・・・
あとグロテスクな足そのままは食べられませんでしたe-263
やっぱり食べなれていないからですかね。
わたし「スンデ」も苦手なんです・・・
韓国の人はみんな大好きですもんね!
Posted by lassie at 2009.10.02 14:11 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
