--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.10.19

未だにソウルで部屋探し中・・・その後

その後の引っ越し状況・・・
さて、どこまでお伝えしましたっけ?!

いろいろ紹介してもらったが「これだ!」という物件がないところまで
でしたよね・・・たしか。

先週の土曜日不動産屋さんから連絡があり早速行ってみました。
話しを聞いているうちになんだか話が合わないことに気づき・・・
聞いてみると・・・
「今回建物全体を壊すのではなく、1階と2階だけ立て直す」とのこと。
「1階は駐車場なので、2階に住んでいる4世帯だけ引っ越しを迫られてる」
という話だったのです・・・

最初話を聞いた時「建物を壊して新しい建物を作りなおす」と言われたので
全部立て直すとばかり思ってました・・・がーん

わたしは2階なので引っ越ししなければいけないということだったんです。
そしてこの日、神の救いがBrilliant
不動産屋さんから「同じ建物の3階の人が引っ越して1部屋あいてるのよ」
との話が・・・
他にも入りたい人がいるんだけどまずはあなたに・・・
と、いうことで紹介してくださったんです。
なんとも感動的な汗とか

ただ・・・
と切り出され「なんだ?!」と恐る恐る聞いてみると
「今までの家賃より4万ウォン高くなるんだけど・・・」とのこと。
「そっか~、でもしょうがないな」
そうなんです、しょうがないんです。
実は去年更新の時、家賃を安くしてもらったんです(値切った笑
だから4万円高くても、これがこの部屋の相場なんです。

今の部屋と作りは同じだからよくわかってるし、しかも今の部屋より日当たりがいいふきだしハート
日当たりは結構大切ですよね!
しかも、洗濯機や冷蔵庫なども揃ってるし、引っ越しも楽!!
もうここに決めるしかないでしょう~

契約はまた次回ですが、不動産屋さんには3階の部屋でお願いしました。
本当によい方で、わたしの下手な韓国語でもじっくり聞いてくれて
よくしてくださるんです。
本当に感謝ですBrilliant.

また今週挨拶がてら不動産屋さんに行って(ホント毎週行ってます・・・さとと-汗
引っ越しの詳しい日程や引っ越し業者も紹介してもらおうかな~とか、
その他諸々教えてもらいに行ってこようと思ってます。

2階から3階ですが、やっぱり引っ越し業者に頼んだ方がこともスムーズに進むと
思うので・・・
車使わないので安くできると思ってるんですけど。
見積もり取ってもらったりまだまだやることがありますね。

部屋が決まって少しは安心しましたが、まだ第1段階が終了しただけ。
これから細かいことがいろいろあると思うのでがんばらないと。
何事もなくスムーズに引っ越しまでこぎつけますように・・・rainbow
まだまだ気は抜けませんね!!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 23:29 | 韓国生活 | COM(8) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/154-daa9fb62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
家探しは本当に大変ですよねv-356

お部屋が決まって一安心ですねi-178i-179うらやましいです~i-185実は私も引越ししようかと思っていろいろ探してみてはいるものの。。。なかなか見つかってません><

はやく引越ししたい気持ちはあるものの、なんだか決心(?)がつかなくて..^^;

私ももっと寒くなる前に引っ越そうと思いますi-189><

Posted by ゆい at 2009.10.20 14:42 | 編集
ゆいさん
こんにちは!
はい、何とか部屋探しは完了したという感じなんですが
まだこれから引越し業者の手配とか諸々あり
何とか無事に終わることを祈ってますe-420

ゆいさんも引越しを考えてらっしゃるんですか?
今はワンルーム?ハスク?
なかなか決心はつかないですよね。
わたしも引越しなんて考えてなかったんですから。
よい部屋が見つかるといいですね。
最近急に寒くなってきてびっくりしてます!!
Posted by lassie at 2009.10.20 18:53 | 編集
lassieさんこんばんは。
お部屋よかったですね~。
何の力にもなってないし、
何の関係もないのですが、
私もとっても嬉しいです^^


Posted by tapioca at 2009.10.20 20:09 | 編集
そうなんですね~!
本当によかったです!!すごいですね
これでゆっくり週末は過ごせますか?
Posted by nako.i at 2009.10.21 13:07 | 編集
lassieさん、お部屋の問題が解決してよかったですね。
日当たりは健康にとっても、とても大切ですよね。
ちょっと家賃が上がっても、いい結果になったのだと思います。
ホント、よかったですね。

とはいえ、2階から3階でも、引越しはやはり大変ですよね。
寒くならないうちに、すませられるといいですね。
Posted by tomato at 2009.10.21 19:29 | 編集
tapiocaさん
こんにちは!
ありがとうございますe-420
よい形で部屋が決まってホントによかったです。
まだこれからやらないといけないことが
たくさんあるのでちょっと心配もありますが。
きっとすんなり終わらないような気がするので
(ソウルに来て早々から家に関してびっくりするような
ことばかり起きていたので・・・)
その時はまたココでお伝えしますね~
がんばります!!e-281
Posted by lassie at 2009.10.22 12:36 | 編集
nako.iさん
こんにちは!
ありがとうございます。
引越しを言われたときは毎日「どうしよう・・・」と
不安ばかりでしたが最近は「どうにかなるかな~」とヘンに
落ち着いちゃっていたのですが、心の中では不安だったようで体調がちょっとよくなかったりということもあったので
今週はゆっくり過ごせそうです。
でもまた不動産屋さんにいかなきゃv-355
Posted by lassie at 2009.10.22 12:40 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
ありがとうございます。
やっぱり日当たりは大切ですね。
日本にいたときは日が当たるのが当たり前のような感じで
過ごしていたので、今の部屋の日当たりが悪く
初めは慣れませんでした。
隣の建物と近いのでいつでもブラインドをしていることもあり日当たりがあまりよくないのですが、今度の部屋は
日当たりが良さそうで嬉しいですe-349
韓国はあまり日当たりを気にしないような気がします。
たくさんの物件を見ましたが窓はあっても隣と建物がくっついていて日当たりが悪かったり、中には半地下の部屋もあるんですよ。
窓を開けると道路・・・みたいな感じですe-263
寒くならないうちに引越しできるようにがんばります!
Posted by lassie at 2009.10.22 12:46 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
