--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.11.01

パンプキンパン

ソウルの街を歩いているといたるところにあるPARIS BAGUETTEの看板
(パリスバケットなのでパリバケと呼んでます)
これはパン屋さんなんですよ~
駅前には必ずと言っていいほどあるチェーン店です。

10/31はハロウィンでしたよねハロウィン
街が華やかになるほどハロウィンで賑わっている感じはしませんでしたが・・・
(数年前、ハロウィンの日イテウォンへ行ったら仮装をした人が多くてビックリ!
イテウォンは外国人が多いので賑わっているんです)

パリバケにパンを買いにいったら、ハロウィンということで
すごく美味しそうなパンを見つけました!

091030_002.jpg

ハロウィンの飾りもかわいい、パンプキンの食パンです。
おわかりでしょうか・・・
パンが黄色いんですよ。
パンプキンが練りこまれていて、他にゴマと細かく刻まれたパンプキンも
入っているんです。
「おいしそうほっこり♪stereo
食パンを買う予定ではなかったのですが、美味しそうだしハロウィンということもあり
買ってみました。

次の日食べてみると・・・
すっごく美味しかったんですよ~
パンプキンの味がしっかりするし、やわらかくてフワフワハート
ペロっと2枚食べちゃいました。
まだ食べれそうだったんですけど、次へのお楽しみということで・・・

ひとりハロウィンを楽しみましたBrilliant.


PARIS BAGUETTEは青い看板が目印です

2009092210221533490_1.jpg



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 00:49 | 韓国の食べ物&飲み物 | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/161-4068b2d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
韓国はあまりハロウィン盛んじゃないんですね?


まぁ自分はハロウィンなんてやったことないですが(笑)



俺は 韓国に留学するのが最大の目標です。
でも お金の問題があるので今はまだ行けません。
留学って 大体授業料と滞在費だけでどれぐらいかかるものなんでしょうか?
Posted by at 2009.11.01 20:25 | 編集
稍さん
こんにちは!
韓国ではあまりハロウィンで盛り上がっていなかったですね。
お店にちょこっとコーナーがあるくらいです。

わたしも昔は稍さんのように韓国留学が夢でした。
運よく夢を叶えることができました。
稍さんさんのおっしゃる留学は韓国語を勉強するための
留学ですか?
それとも別の専攻ですか?
わたしは韓国語留学したしたことがないのですが。
韓国語留学でも大学の語学堂に入るのと、大学ではない学院があります。
わたしは大学の語学堂に通いましたが
3ヶ月で一学期です。
学校によって授業料はざまざまですがだいたい一学期100万ウォン以上かかります。
高いところでは140万ウォンくらいかかるのではないでしょうか。
他に住むところはハスクでしたら1ヵ月50万ウォン前後ですね。
ハスクには朝夕の食事代や光熱費は含まれています。
ワンルームなどに住む場合はもう少しお金がかかります。
他にご質問などありましたらコメントしてくださいね。
韓国留学の夢が叶うようお祈りしています!
Posted by lassie at 2009.11.02 17:25 | 編集
lassieさん返答ありがとうございます。

実は留学したいといっても留学の知識がほとんどないんです(笑)
一応 語学を勉強しにいきたいと思ってます。

あと 今基本的なと言ってもかなり初歩ですが韓国語をNHKのハングル講座とテキストで勉強中です。




100万ウォン~150万ウォンというのはだいたい日本円でどれくらいですか?
Posted by at 2009.11.02 20:29 | 編集
稍さん
こんにちは。
留学するために自分でいろいろ調べたり、あとは留学センターのようなところにお願いして学校や滞在先を手配してもらうこともできます(代金がかかります)
パソコンがあれば自分で検索して調べることもできますよね。

わたしも最初韓国語を勉強したときはNHKのハングル講座を
1年間見て勉強しました。
懐かしいですね~

レートは毎日変わりますからだいたいですが
100万ウォンで75,000円くらい、150万ウォンで114,000円くらいでしょうか。
ネットで検索するとレートを計算するサイトがでてきますから、ご自分で確認することをオススメします。
Posted by lassie at 2009.11.03 15:22 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
