--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.11.03

寒い・・・

ソウルは昨日からすっごく寒くて・・・
風が冷たくて、真冬並みです手書き風シリーズ32顔7
数日前まで暖かかったのに・・・

昨日の日中2、3℃くらいしかなく、夜中はマイナス気温でした。
まだ11月なのに、今からこの状態ではひと冬持ち越せない汗とか

明日から少し気温が上がるようですが、これから来る冬が恐ろしいです・・・

見てください!
11/3の最低気温が-4℃です!!

a1.jpg





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 15:14 | 韓国生活 | COM(6) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/162-37ef4ebc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
韓国の冬はめちゃくちゃ寒いって有名ですけど 本場に行かないとほんとのさむさは体験できないんで どのくらい寒いのかわからないですね。


寒さに物凄い弱いですが一度は体験してみたいですね!



lassieさん いろいろ教えてくださってありがとうございます。
人に頼ってばかりじゃなく自分でも調べろよって感じですよね……(笑)

がんばって自分で調べてみます!


あと以外にウォンって安いんですね?

日本円でもっと何十万もするものだとおもってました(笑)
Posted by at 2009.11.03 17:34 | 編集
こんにちは!

ソウル寒いですね!!
うちの地方も寒いですが、(山は雪化粧です){{ (>_<) }}
今日は快晴で、13度/5度でしたっ。

ソウルは真冬はブーツや、マフラー、帽子や耳あて、
そして手袋…または手をつなぐ相手が必要!!ってホントですか?(^^♪

私のところは、
マフラーくらいはみんな必須アイテムですが。
ほかはまちまちです♪
Posted by nako.i at 2009.11.03 19:51 | 編集
稍さん
こんにちは!
ソウルの冬は寒いですよ~
空気が冷たくて、外にいるだけでも凍えそうです。
わたしも寒いのが大の苦手なのでソウルの冬は辛いです。

はい、そうですね~
ご自分で調べてみるのもいろいろ情報を入手できてよいと思いますよ。
もちろん人の意見も聞きながら。
調べ方やわからないことがありましたらお手伝いいたします。
今はウォンが安いので日本から韓国に来るにはチャンスですね。
わたしが韓国に来た2年前は全く逆でウォンが高く一番大変な時期でしたe-443
Posted by lassie at 2009.11.04 17:12 | 編集
nako.iさん
こんにちは!
ソウルはホントに寒いんですよ。
雪はあまり降らないですが、空気が冷たい。
外を歩いているだけで耳が千切れそうなくらい
痛くなるんです。
なので耳あてが欲しいくらいですが、あまりしている人は
いないんですよね・・・(売ってます)
韓国ではマフラー、帽子、手袋は必要ですね。
帽子のかわりにフードをかぶっている人を良く見かけます。
日本にいた時、フードはただの飾りだと思っていたわたしですが
ソウルのあまりの寒さにフードをかぶったところ頭も首の後ろも
暖かくてこれは重宝だと初めて気がつきましたe-454
わたしは寒さに弱いですが、韓国の人って結構真冬でも
薄着なんですよ。
ババシャツは必須アイテムですが、韓国の人はあまり着ていないようです。
あんなに寒いのに~~~~
でも、室内に入るとものすごく暑いんですよね。
Posted by lassie at 2009.11.04 17:21 | 編集
lassieさん、こんにちは。
ソウルは寒そうですね。
埼玉もここにきて急に寒くなりました。
先週は台風が来たというのに、この突然の寒さにびっくりです。
もう木枯らし1号も吹きましたから。
とはいえ、韓国の寒さと比べたら埼玉はまだ暖かいですよね。
lassieさん、風邪などに気をつけてくださいね。

Posted by tomato at 2009.11.05 19:08 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
先日まで真冬のような寒さだったのですが
昨日と今日はあまり寒くなく過ごしやすいです。
ソウルの寒さはこれからが本番ですね。
寒いのが大嫌いなのでソウルの寒さは辛いです。

埼玉も寒くなったとききました。
tomatoさんも風邪に気をつけてくださいね。
Posted by lassie at 2009.11.06 14:08 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
