--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.11.05

焼き芋がおいしい季節ですね~

寒くなると美味しい食べ物ってたくさんありますよねBrilliant
韓国にいると、屋台で売っている食べ物が無性に食べたくなります。

わたしが韓国に来て「これ欲しい!」と思ったモノのひとつに焼き芋鍋があります。
字のごとく焼き芋を作る鍋なんですけど・・・
고구마냄비(고구마はさつまいも、냄비は鍋)と検索するとたくさん出てくるんです。
いろいろな種類があります。

例えば、こんな感じの鍋なんですよ・・・

ii_convert_20091105145606.jpg

本当に写真のようなホカホカの焼き芋ができるんです。

初めこのような鍋で作った焼き芋を食べたとき、すっごく美味しくてびっくりしました긪?긣
おいしいさつまいもだったんだと思うんですけど。
屋台で売りに来る石焼いもと同じくらい香ばしくて美味しいんです!
しかも、焼き芋だけでなく、トウモロコシを入れれば焼きトウモロコシもできるんですよ。

作り方も簡単!
この鍋をコンロにかけるだけ。
30分くらいでできあがるんです。

去年この鍋を見て「欲しい!」と思ったんですけど、結局買わなかった듋궴궔
今年もこの季節がきて、あのとき食べた焼き芋を思い出し「買おうかな~」と悩んでます。
ネットで買うと1万ウォンくらいなんですけど・・・
安いですよね!!
う~ん、どうしようかな・・・



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 15:13 | 韓国の食べ物&飲み物 | COM(10) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/163-7e19e710
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
焼きいもをつくる鍋ですかぁ!


家で簡単に出来て良いですね!
Posted by 稍 at 2009.11.05 17:24 | 編集
ちょっと形が異なりますが 持ってます~~
焼きトウモロコシやら ジャガイモやら
できると説明書にはありましたが
買って数年経つのに
作ったのは焼き芋のみです(笑)
Posted by シロ at 2009.11.06 01:13 | 編集
焼き芋鍋!!
ふしぎですね!石焼いもとかはクルマ?で来てくれるの買ったり、スーパーで石焼きにされてるのを買ったりしますが♪
家でやる場合は水しいて?蒸すやりかたがほとんどです(*^_^*)

から焚き?でいいんですか?
おもしろそうです!!
Posted by nako.i at 2009.11.06 01:45 | 編集
稍さん
こんにちは!
そうです、焼き芋や焼きトウモロコシなどできるんですよ。
安くて美味しい焼き芋ができるので欲しいな~と
毎年思いつつ買っていないのですが。
必要に迫られるモノでないので
即買できずにいます。
Posted by lassie at 2009.11.06 14:05 | 編集
シロさん
こんにちは!
うわぁ~お持ちなんですね。
わたしもこの鍋で焼き芋しか食べたことがありません。
あっ!するめのようなイカを焼いて食べたことはあります。
トウモロコシはうまく焼けるんですかね?
写真を見ると美味しそうな焼きトウモロコシになって
いるのですが・・・
普段、さつまいもはあまり食べないですが
この鍋で作った焼き芋なら食べたいな~と思うんですよね。
Posted by lassie at 2009.11.06 14:11 | 編集
nako.iさん
こんにちは!
そうですよね・・・
焼き芋っていうと屋台で売りに来る石焼いもですよね。
この鍋は水は使わないんです。
鍋にさつまいもなどを入れて火にかけるだけ。
サイトの説明書に「水が絶対にいれないでください!」
と太字でかいてありました。
直火でいいのか?と心配になりますよね。
Posted by lassie at 2009.11.06 14:14 | 編集
lassieさん、こんにちは。
これ、私もほしいです。
焼き芋用の鍋があるなんて知りませんでした。
日本では売っていないですよね。
焼きトウモロコシもできちゃうなんて、便利ですね。
Posted by tomato at 2009.11.06 19:12 | 編集
lassieさん  
こんばんは!
この焼き芋鍋・・・本当に優れものですよ。
ガスコンロに直火でOKです。
ホカホカほっくりの焼き芋が出来上がります。
甘くて美味しい焼き芋・・・。
食べたくなって来ました。
義父母の畑でさつまいもを貰って来て焼こうかしら?(笑)
Posted by パリジェンヌ at 2009.11.07 00:10 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
日本にも売ってるのかな~と思って検索してみたら
あるみたいなんですけど、
日本のものは高いんですよ。
もしかしたら鍋の構造などが違うのかもしれないですね。
韓国のこの鍋はすごく軽いんですよ。
安いし、いつも「買おうかな」と思うんですけど
キッチンの棚が他の食器や食べ物で占領されてて
「置き場所ないかな・・・」とか思うと
また悩んじゃうんですよね。
でも食べたいな~
Posted by lassie at 2009.11.08 00:02 | 編集
パリジェンヌさん
こんにちは!
パリジェンヌさん、焼き芋鍋お持ちなんですか?!
そうなんですよね。
コンロの直火でよくて簡単だし、しかも美味しくできるんですよね。
わたし初めてあのホカホカの焼き芋をみて
びっくりしました。
買ってきた焼き芋のようだったので・・・
わたしもまた食べたくなってきました。
今年は買っちゃおうかな~
Posted by lassie at 2009.11.08 00:06 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
