--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.11.11

ペペロデー

今日11月11日 韓国はペペロデーです긪?긣
ペペロ(빼빼로)というお菓子を、親しい人に贈るイベントなんですよ。
男性から女性に送ってもいいし、女性から男性に送ってもOKです。

ペペロは日本のポッキーと同じですね。
ロッテで発売されていて、日本のポッキーのようにいろいろな種類がありますが
日本ほど種類はないんですよ。

new_b1_b.jpg

街中のスーパーやコンビニはもちろん、路上でも売られてて、街はペペロ一色になります。
最近では手作りでペペロを作るようで東大門の市場に行くと材料が売られています。

手作りと言ってもあのクッキーの部分は買って、周りのチョコにデコレーションをして
かわいいBOXに入れてプレゼントするといった感じです。

わたしも昨日からペペロづくしです。
昨日は手作りと思われる特大ペペロをいただきました。
(いただいた人が作ったのではなく、お店で手作りが売られていたようです)
チョコが抹茶で美味しかったですよ~귌궯궞귟괃stereo
今日もペペロをもらいました!

記念日が多い韓国で、バレンタインデー、ホワイトデーに並ぶくらい
大きなイベントになっています。


こんなにかわいいペペロもあるんですよ긪?긣

p1_convert_20091111112805.jpg

p2_convert_20091111112834.jpg

p3_convert_20091111112848.jpg



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 11:35 | 韓国イベント | COM(12) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/165-15d0f141
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
韓国の穴場的スポットを紹介しているアナバコリアです。
素敵に韓国を紹介してくださりありがとうございます。
ぺぺロデーのためにペペロの箱でつくる作品づくりに
真剣になってしまいます^^
つくっているときが一番たのしいですね。
ではよい一日を^^
Posted by アナバコリア at 2009.11.11 13:35 | 編集
雨の日本よりこんにちは。

可愛いですねー。
全部、手作りですか?
バレンタインもこんな風に手をかけるのかなぁ。
食べるのがもったいないですね。v-290
ペペロデーはお菓子がたくさん溜まりますね。(笑)
Posted by パリジェンヌ at 2009.11.11 14:39 | 編集
ペペロデーっていうのがあるんですね!



韓国はイベント事がいっぱいあってうらやましいですね。
Posted by 稍 at 2009.11.11 17:41 | 編集
lassieさん、こんにちは。
面白い日があるんですね。
こんなにかわいいペペロをもらったら、皆さん喜びますよね。
お菓子の会社が乗り出したら、日本でも流行りそうですね。
Posted by tomato at 2009.11.11 19:18 | 編集
こんばんわ!初めてコメントします。いつもブログ楽しんでます^^ ありがとうございます!
ペペロ ほんとに可愛いですね~貰ったらテンションあがりますね~☆ 日本もポッキーの日ですよね、今日仕事しながら フト 思いました。。ぜんぜんなんにもないですけど 笑
 引越し準備どうですか?近いとはいえ大変でしょうね、がんばってください!!
Posted by あま at 2009.11.11 20:40 | 編集
アナバコリアさん
こんにちは!
ペペロの箱で作品をお作りになるんですか?!
すごいですね~
よく店頭などに飾っていあるような感じのものでしょうか?
作ったりするのは本当に楽しいですよねe-420
Posted by lassie at 2009.11.13 02:56 | 編集
パリジェンヌさん
こんにちは!
11日は雨e-95だったんですか?
寒くなかったですか?
風邪にお気をつけくださいね。
本当にかわいいペペロですよね。
美味しそうだけどもったいないですね!
Posted by lassie at 2009.11.13 02:58 | 編集
稍さん
こんにちは!
韓国はイベントが多いんですよ。
みんなイベント好きなんです。
日本と同じように、バレンタインデー、ホワイトデー、
クリスマスはもちろん他に恋人同士付き合うと
100日記念や200日記念などイベント目白押しですv-254
Posted by lassie at 2009.11.13 13:25 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
本当にこんなにかわいいペペロをもらったら
大喜びですよね~e-420
昔は今ほど盛り上がっていなかったようですが
最近はお菓子会社もすごい力入れてて
一大イベントになってます!
Posted by lassie at 2009.11.13 13:27 | 編集
あまさん
こんにちは、はじめまして!
お越しいただきありがとうございます。
日本だと「ポッキーデー」になりますよね。
韓国の人はイベントに力いれますから、
かなり気合入ってると思いますe-266

いよいよ明日引越しですがまだすべて片付いていない
状態でどうしよう・・・という感じです。
明日無事に引越しが終わることを願うばかりです。
Posted by lassie at 2009.11.13 13:31 | 編集
ペペロデイ!!
全く知りませんでした~~~!!
楽しそうで羨ましい!!
そして キレイなペペロ 美味しそう♪♪
Posted by シロ at 2009.11.14 21:53 | 編集
シロさん
こんにちは!
韓国には日本にはないイベントもありますね。
バレンタインデーとホワイトデーは同じですが
4/14はブラックデーというのがあります。
恋人の居ない人はジャジャン麺を食べるとのことです
(ジャジャン麺が黒いのでブラックデーです)
写真のペペロはホントに可愛いですよね^^
Posted by lassie at 2009.11.16 16:01 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
