--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.11.20

マッコリヌーボー

こんな記事を見つけました・・・Brilliant.

フランスのボジョレーヌーボーとともに、
今年収穫されたばかりの新米で作られたマッコリヌーボーが
11月19日から百貨店や大型スーパーなどで一斉販売開始となります。

ロッテ、現代、新世界など主な百貨店ではイベントや各種マッコリが用意され、
予約販売の人気も高いということもあり、
新しい秋のイベントとして早くも定着しそうな予感です




マッコリ(막걸리)にもたくさんの種類があるんですよね~

ma1_convert_20091120181117.jpg

あまりマッコリを飲むことがないのですが・・・
そういえば日本にいたとき韓国料理屋で飲んだのを思い出します。
そんなにお酒強くないのに結構飲みました
・・いや、飲まされました궕?귪

ma2.jpg

こんな感じ겒Oの入れ物に入ってて、お酒の強い人たちと一緒だったので
がぶ飲みしてましたね・・・듋궴궔


韓国に来てドンドンジュ(동동주)というお酒を飲んだことがあります。

見た目はマッコリとドンドンジュ何が違うんだ?
という感じなんですが・・・
一緒に飲んだ韓国人は「マッコリとドンドンジュは違う!」と言ってました。
何が違うのかは教えてもらいませんでしたが。

こちらがドンドンジュ겓LG

do1_convert_20091120180813.jpg

ねっ、見た目全く同じでしょ?!
ネットで調べてもはっきりした違いがないように書いてありました。
日本ではマッコリの方が知られていますよね。

聞いた話しによると、最近日本でもマッコリが人気だとか・・・
本当ですか?!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 18:35 | 韓国の食べ物&飲み物 | COM(3) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/169-423efe41
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、おはようございます。

私は最近マッコリ飲むようになりました。
と言っても韓国料理屋さんでですけど。
私は日本酒より飲みやすいです^^
マッコリのアルコール度数って高いのですか???
韓国人はアルコール強いイメージがありますが
いかがでしょう?
(ってもちろん、人によりますよねぇ。)

そういえば、私は神戸に住んでいるんですが、
マッコリ専門店があるって聞いたことあります。
Posted by tapioca at 2009.11.21 09:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.11.21 20:24 | 編集
tapiocaさん
こんにちは!
tapiocaさんマッコリ飲まれるんですか?
すごい!!
わたしは相当気分の良い時や、
周りが飲んでいたら飲みますが、
自ら注文したりしないですね・・・

韓国の人はお酒の強い人がたくさんいますが
全く飲めないという人も結構いるんですよ。
マッコリのアルコール度数は6~8%のようです。
もっと高いと思っていたのでびっくりしました。
ビールとあまり変わらないですね。
Posted by lassie at 2009.11.23 01:59 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
