--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.11.30

東大門総合市場

引越しは無事終わりましたが、まだ足りないものがちらほら・・・
いち早く手に入れなくてはならないのがカーテン。
前の部屋はブラインドがついていたのですが、今回の部屋にはないので
用意しなければ・・・듋궴궔

ネットでいろいろ探しましたがなかなかいいカーテンが見つからず。
柄がイマイチで・・・
と、いうことで自分で作ることに決めましたBrilliant.
窓が大きいので結構大変そうですが、しょうがない。

そこで生地を買いに東大門にある
동대문종합시장文字色(東大門総合市場/トンデムンチョンハプシジャン)へ行ってきました。

DSC00381.jpg

外観はきれいなビルですが、中の市場は昔ながらの感じですごいですよ~
ここでは、生地やレース、紐などの手芸用品や布団、食器、いろいろあるんです。
A、B、C館とショッピングタウンに分かれています。
小さいお店がぎっしり詰まっていて見ごたえ十分なんですよ긪?긣


DSC00377.jpg

DSC00378.jpg

DSC00379.jpg

DSC00380.jpg

わたしは土曜日の4時ごろ行ったのでもう閉まっているお店も結構ありましたが
平日の昼間などはもっと賑わっているかもしれないですね。

東大門もdootaやミリオレなどのショッピングタウンも楽しいですが
このような材料を売っている市場も掘り出しものがあったり楽しいですよ。

ちなみに・・・
この日、わたしはカーテン用の生地(生成りの無地)6ヤード
1ヤード/2,500ウォン×6=15,000ウォン
カーテンフック(50個入り) 1,000ウォン
ミシン糸 500ウォン
を、買って帰ってきました。

さ~、これからカーテン作るぞ!!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサードリンク



Posted at 12:50 | 韓国shop紹介 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/173-ab1d55d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、こんにちは。
今、グォン・サンウさん主演の「シンデレラマン」が放送されているのですが、東大門というところがよく出てきますよ。
lassieさんはこのドラマ、ご存知ですか?
双子の役なので、グォン・サンウさんが二役なのですが、なかなか面白いドラマです。

新しいお部屋の居心地はいかがですか?
ステキなカーテンができあがりそうですね。


Posted by tomato at 2009.11.30 19:07 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
ドラマ「シンデレラマン」放送していましたね。
けどわたし見なかったんです。
面白いんですか?!
韓国で春に放送したドラマですがもう日本で放送されているんですね。
早い!!

新しい部屋ですがなかなかいい感じです。
いくつか不便を感じるところもありますが
しょうがないですね。
カーテンも1日でできあがりました^^
Posted by lassie at 2009.12.02 16:08 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
