--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.12.15

ソウルの街はクリスマス一色

来週はクリスマス궠궴궴?긭귽깋긎ですよね~

韓国はクリスチャンの人が多いので12/25のクリスマスは祝日です。
そして街にはいたるところにクリスマスツリーとイルミネーションが・・・
すごくキレイなんですよ~


これは地下鉄1号線チョンノ5街に飾られていたクリスマスツリー

DSC00392.jpg

キレイさが伝わらないですね・・・すごくキレイなんですけど듋궴궔

地下鉄に乗ると一駅にひとつはクリスマスツリー긏깏긚?긚긟깏?を目にします。
駅に飾られているツリーは教会が寄付したものなんです。
このようなキレイなツリーが駅の至るところで見ることができるんです。
駅によってそれぞれツリーが違うので見るのが楽しいんです긪?긣


街角にはこのようなクリスマスショップもあります!

DSC00390.jpg

普段はおもちゃやさんなんですけど、
この時期は店の半分をクリスマスショップにしています。

地下鉄駅入り口に近いこのお店
地下鉄の階段にもツリーがいっぱい!

DSC00388.jpg

キラキラBrilliantすごくキレイなんですよ~

街を歩いていてもすごくキレイでわくわくしてきます。



スポンサードリンク



Posted at 16:56 | 韓国生活 | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/179-7546f48f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!
クリスマス☆祝日なんですかぁ~!
それはいですね^^

階段のツリー ステップごとあってひとつずつ
見てしまいそうです^^
kirakira☆きれいですね☆
Posted by あま at 2009.12.15 20:03 | 編集
無事に、14日に日本にもどりました。
一個前の光化門スノーボード記事の
近くのホテルだったので、こんなところに
作ってしまう凄さ。日本でいえば
東京都庁前につくるようなもんですよね。

厚着をしていたせいか、そんなに寒くなかったです。
でも今日はー1度と書いてあったので
タイミングよかったです。
今日は東京も寒いです。
イルミネーションもきれいでした。

今回は、サンウファンの友人とだったので
お互いの行きたいところ、ちゃんと制覇して
来ました(笑)ただ、私の㌧がらみが多かったかな。
毎日サンウのコーヒーショップに寄ってから
ホテルに戻りました。
Posted by あんずビン at 2009.12.15 22:21 | 編集
あまさん
こんにちは。
韓国はクリスチャンの人が多いので
クリスマスは祝日です。
地下鉄の階段にあるツリーきれいなんですよ。
ここの階段だけキラキラしてます。
Posted by lassie at 2009.12.17 17:07 | 編集
あんずビンさん
お帰りなさい。
ソウル旅行楽しめたようでよかったですね。
今週からソウルはすごく寒いんですよ。
天気予報では最低気温マイナス8℃とか・・・
こんな寒い日に当たらなくてよかったですね。
夜、街を歩いていても寒くて寒くて・・・
この写真を撮影した日もものすごく寒くて
マイナス3℃くらいだったと思います。
Posted by lassie at 2009.12.17 17:10 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
