--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.12.23

体にやさしい!サムゲタン

韓国に来てからこれで2回目のサムゲタンです귌귌궑귒

サムゲタンは韓国でも有名な食べ物ですが、どうも辛いモノ好きのわたしは
ついつい辛いモノに走ってしまいサムゲタンを食べる機会がなかったんですね・・・

先日地元の人にも人気のサムゲタン屋さんに行ってきました。
(店の名前・・・忘れてしまった、のちほどご紹介します)

支庁の近くなのですが、ちょっと離れていて探すのが大変だったんです。
すっごく簡単な地図しかなくてあの地図から探し出すのは難しすぎだ!

いろんな人に聞きながらやっと到着Brilliant.
この日は極寒でめげそうになった・・・

お店は広くてお客さんもたくさんいましたよ。
韓国の方ももちろん多いのですが日本の観光客の方も結構いましたね。
ガイドブックに載っているのかも・・・

わたしたちがいただいたのはこちらのサムゲタン겓G

DSC00386.jpg

鶏肉が丸ごと一匹、その中にもち米が入っていておいしかったですよ~긪?긣
肉はすごく柔らかくてお箸でほぐすことができるくらい。
その中にぎっしりご飯が入っていてスープと一緒に食べるとメチャうまい!!

辛くなくて本当に体によさそう!!
やさしい味です。
テーブルの上にはキムチとカキテキが入っている壷が置いてあり好きに食べていいんですが
このキムチとカクテキも美味しかったんです。

外がすごく寒かったので温かいサムゲタンが本当に美味しかったです。
また今度行ってみようと思ってます・・・



スポンサードリンク



Posted at 11:00 | 韓国の食べ物&飲み物 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/182-c03eeef3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
