--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.01.07

大型スーパー「Home Plus」

大型スーパー Home Plus は夜遅くまでやっていて
家からも近いので時々利用しています。

わたしが行くのはワールドカップ店
地下鉄6号線 ワールドカップ駅 1番出口を出てすぐ目の前にあります。

ここは名前の通りワールドカップ競技場が隣接しており、他に映画館(CGV)や公園もあって
とってもいい場所なんですよ。

P0004_020110_convert_20100104233354.jpg

こちらが↑Oワールドカップ競技場
Kリーグの試合やコンサートなどのイベントでもよく使われます。



こちらはHome Plusの入口です。

P0005_020110_convert_20100104233426.jpg

お店の中は広くて食料品や化粧品、洋服などいろいろなものが売っています。
中にはフードコートもあってお腹がすいたら食事もできるようになっています。

ここで買い物をするときは時間がたっぷりないとゆっくり見ることができないくらい広くて
たくさんの商品が置かれています。
いろいろ見ながら楽しく買い物ができますほっこり♪stereo




追記・・・
このワールドカップ競技場駅は2001年公開 韓国映画「猟奇的な彼女」でも
使用されているんですよ。
覚えてらっしゃいますか?
キョヌ(チャ・テヒョン)と彼女(チョン・ジヒョン)が
制服に着替えてトイレから出てくるシーンハート

そのトイレがワールドカップ競技場駅にあるトイレです。
わたしこの映画が大好きでDVDも買いました!
わたしが韓国語を勉強しようと思ったきっかけの映画なんです・・・

800px-Seoulwcupstadiumsta-wc_convert_20100109223116.jpg



スポンサードリンク



Posted at 10:48 | 韓国shop紹介 | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/188-0bca3ddb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、こんにちは。
買い物だけでなく、競技場や映画館なども近くにあって、とてもいい場所ですね。
lassieさんは、この競技場でサッカーやコンサートをご覧になったことがありますか?

ソウルはマイナスの気温で、とても寒そうですね。
お体に気をつけてくださいね。
Posted by tomato at 2010.01.09 19:20 | 編集
tomatoさん
こんにちは。
わたしの家の一番近い駅(ホンデ入口)には大型スーパーは
ないんですけど
隣駅やバスに乗っていくと近くにこのような
大型スーパーやサッカー競技場があるんです。
このサッカー競技場でサッカーは見たことないんですけど
イベントはよく見に行きます。

ちなみに・・・
tomatoさん映画「猟奇的な彼女」ご覧になりましたか?
キョヌ(チャ・テヒョン)と彼女(チョン・ジヒョン)が
制服に着替えてトイレから出てくるシーンがあります。
そのトイレはこのワールドカップ競技場駅のトイレで撮影されたものです。
写真を記事に追加しておきます。
もし映画をご覧になっていらっしゃったら懐かしいと思いますよ。
Posted by lassie at 2010.01.09 22:25 | 編集
lassieさん
「猟奇的な彼女」は見ましたよ。
面白い映画でしたよね。
シン・スンフンさんの主題歌も好きです。
あの映画のテヒョンさん、よかったですね~。
でも、そのトイレのシーンが今、思い出せません。
ほかのシーンばっかり思い出されてしまって。
今度DVDで確認してみますね。
写真を追加してくださって、ありがとうございます。

Posted by tomato at 2010.01.10 19:27 | 編集
tomatoさん
こんにちは。
やっぱりご覧になってましたね。
あの映画の内容も面白かったし、シン・スンフンさんの
曲もよかったですよね。
最初に出てくるテヒョンさんの顔があまりにもかっこよく
今でも覚えています。
(今はちょっと太っちゃって・・)
このトイレのシーンはわたしには印象深くて
ソウル旅行をしたとき訪れたことがありました。
もしDVDを見る機会がありましたら確認してみてくださいね。
Posted by lassie at 2010.01.11 22:57 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
