--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.03.31

韓国留学・・・学校を決めました

わたしが韓国留学に行くことを決めてから、なるべく自分で準備しようと思い
学校の資料や家の物件選びなど、できることは自分で決めました。

学校選びにはかなりの時間を費やし、数ある学校の中から
わたしはホンデにある弘益大学の語学堂に留学することに決めましたBrilliant


理由は・・・
1.ホンデの雰囲気が大好きだから
2.美術が好きで、そのような環境で勉強してみたかったから
3.日本人が少ないと聞き、国際的な交流ができると思ったから

だいたい理由はこんなところです。

わたしは今まで日本でも韓国語の勉強をしていましたが
学校に通うには仕事が忙しく退勤時間が不規則でできなかったので
個人レッスンを1週間に1度受けていました。
その他に2006年の冬、ホンデにあるカナタ学院に短期で勉強をしましたが
この時もわたしの韓国滞在時期に短期レッスンがなく個人レッスンを1週間受けました。

なのでわたしは一度も大勢の中で勉強をしたことがなかったんです。
どのように勉強が進むのか・・・などちょっと心配でした。
しかし、もう韓国留学は行くことに決め、学校も弘益大学に決定し
2007年秋学期から韓国留学に入ります勉強

スポンサードリンク



Posted at 10:13 | 韓国留学 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/19-c64d3ecf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
