--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.01.14

あまりの寒さに・・・

最近の韓国はホントにおかしいですよ・・・
寒すぎる!!がーん

最初は-10℃と天気予報でみると驚いてたんですが
毎日こんな気温なので普通になってきてしまいました・・・
(最高は-16℃というのを見ました)
けど、今までこんな気温を体感したことがなかったので
恐ろしいほど寒いです!!!!!

外を歩いていると耳がちぎれそうに痛くてカチカチに凍ったようになり
手袋をしていても冷たい。
手袋をとったら寒くて手が動かない。
普通のブーツでは足元が寒くて、中がボアのブーツでないと足が冷える。
とにかく前ならひと駅二駅は

それに雪が・・・大雪が降ってこれまたびっくり!
ソウルの人もこんな大雪は何十年振りと言ってましたから。

そのくらい最近の天気はすごいんです。

こんなに寒いので風邪だけは引かないようにと気をつけていたのに
今週初めに引いてしまった汗とか
ノドの痛みと鼻水が・・・
このまま悪化したら大変!
こんなに寒いんですからほっといたら大熱でちゃいますよ~

そこで早めの対策。
温かくして薬もきちんと飲んで、野菜もたくさん食べて、
ミカンもたくさん食べてビタミンC補給しました。

その甲斐あってか悪化することなく今日はすっかり治った感じですハート

みなさんも風邪にはお気をつけくださいね!

スポンサードリンク



Posted at 11:48 | diary | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/190-6b4f5388
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!
風邪ひどくならなくてよかったですね^^
-16℃...だぶん体感したことないです。。
日本でも、雪が~鹿児島にも降ったみたいです(驚)
世界的に寒いのかも...
来週は暖かくなるみたいです!

ソウルはまだ寒さが続くかもしれませんね、、
体調気をつけてこの冬乗り切ってください!!
Posted by あま at 2010.01.16 22:05 | 編集
あまさん
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
もう薬も飲まなくて大丈夫なようですが
気を抜いているとまた風邪ひきそうなので
気をつけないといけないですね。

日本も寒いようですからあまさんも
風邪にお気をつけくださいね。
いつもありがとうございます!
Posted by lassie at 2010.01.17 23:53 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
