--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.01.26

服がキムチで汚れたら・・・

キムチ大好きなわたしハート
キムチを食べてて洋服に落とすことはほとんどないですが
買ってきたキムチを切ってタッパーに入れているとき
キムチの汁が洋服についてしまうことが時々あるんですよ・・・

ぎゃぁ~~~~~~!!!!!
やっちゃった・・・
って感じです。

そんな時は
水に漬け置きした後、取り出してタマネギの汁をまんべんなく塗り、
1日ほど置いてから石けんで洗うといいようです。

うん、いいこと聞いた!
白い洋服にキムチつけたらもうおしまいだ~~と、思っていましたが
こんな方法があったんですね。
今度実践してみたいと思いますBrilliant.




スポンサードリンク



Posted at 23:29 | 韓国生活 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/195-6220a928
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、こんにちは。
ドラマできれいな衣装を着た人がキムチを食べるのを見て、
あのキムチが服についたら落ちないだろうなと、よく思っていましたが、玉ねぎがいいのですね。
全く知りませんでした。
韓国のかたは皆さん、そうするのですか?

以前、服についた墨をダイコンをおろしてつけて落としたことがありましたけど、玉ねぎも役に立つのですね。
Posted by tomato at 2010.01.28 15:52 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
わたしも知らなかったんですが
玉ねぎがいいとネットで読んだんです。
あの赤いシミはなかなか落ちないんですよ。
なので今度試してみようと思います。

墨は大根おろしがいいんですね・・・
これも知りませんでした。
野菜も他の方法で役に立つんですね。
Posted by lassie at 2010.01.28 19:47 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
