--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.01.29

韓国のとうもろこし

今日、とうもろこしを食べたんです。
夏でもないのに・・・って感じですが。
(わたしの感覚ではとうもろこしは夏の食べ物って感じがします)

韓国では道端とかで茹でたとうもろこしをよく売ってるんですよ。
韓国語でとうもろこしは옥수수(オクスス)
とうもろこしのお茶もあるんです。

日本のとうもろこしと韓国のとうもろこしはちょっと違いますね。
見た目も黄色がちょっと薄いような・・・

これが韓国のとうもろこしです

o1.jpg

どうですか?
色が若干薄い気がしませんか?
日本のとうもろこしはもう少し黄色っぽい気がします。

味は・・・
韓国のろうもろこしは甘みが少ない。
(ま~、日本のとうもろこしにも当たりハズレがありますが)
食感もちょっと違うんです。
どう説明したらいいんだろう???
韓国のとうもろこしは重みがあって実が締まってる感じって言ったらいいかな~
歯ごたえにプチプチした感じはありません。

すごくずっしりしてて、4時頃に1本もらったんですけど
お腹いっぱいになっちゃって、まだ少しずつ食べてます・・・
日本のとうもろこしはペロっと食べちゃうんですけどね



スポンサードリンク



Posted at 18:20 | 韓国の食べ物&飲み物 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/196-00a2ae04
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ホント、色が薄いですね~。
水分が多そうな色にも見えますが、どんな味なのでしょう。
それから、トウモロコシのお茶があるんですね。
これも知りませんでした。
lassieさんは飲んだことがありますか?
Posted by tomato at 2010.01.29 19:04 | 編集
tomatoさん
こんにちは。
色が薄いですよね・・・
水分があまりないんですよ。
ホントに1本食べるのが大変で。
お腹いっぱいになっちゃうし、噛みごたえもあって。
オクスス茶(とうもろこし茶)は韓国料理屋さんでも
時々出ますよ。
わたしは好きな味です。
tomatoさんも一度飲んでみてくださいね。
Posted by lassie at 2010.02.01 19:39 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
