--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.02.05

ホールケーキ

今日、ケーキを食べました

食べたケーキはこちら

pa1_convert_20100205170730.jpg


파리바게뜨(パリバケット) のブルーベリーヨーグルトです。
画像が宙に浮いちゃってるみたいでヘンですけど・・・
おいしかったんですよ~
バクバク食べちゃいました!

韓国ではこのようなホールケーキを買って切らずにそのままフォークでつついで
食べることが多いですね。
鍋を食べる時と同じです。
みんなでつついて食べる・・・
キレイに切ってお皿に取り分けて食べる・・・なんてことあまりしないです。

ケーキを売っているお店でカフェもあれば、
ホールのまま買ってみんなで食べるってこともよくあります。
お誕生日などのお祝いに・・・
見かけたことがある方も多いのではないかしら?
初めて見たとき、お店でしかもホールのまま食べてることにビックリしましたが
最近ではそれが豪快で韓国らしいと思ったりもします。



スポンサードリンク



Posted at 17:14 | 韓国の食べ物&飲み物 | COM(6) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/199-08dfc03f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ケーキもみんなでつついて食べるのですね~。
みんなでワイワイ言いながら、お鍋やケーキをつついて食べるのは、とても親近感がもてていいですね。
でも、私はお皿に取り分けたくなっちゃいますね~。
それにしても、このケーキ、おいしそう!
Posted by tomato at 2010.02.07 19:16 | 編集
こんばんわ!
スポンジまでプルーベリー??ですか?
おいしそう^^
ダイナミックな食べ方ですね~
ホールで食べるの、私もやりたくなりました!
Posted by あま at 2010.02.07 21:30 | 編集
ケーキもみんなでつついて食べるんですね!?

俺的には 流石にケーキは切って各々で食べたいですね。
でも これから韓国人の友達ができたら そういうことに慣れていかなきゃなんないですね~。

それはそれで 楽しいかも(笑)
Posted by 稍 at 2010.02.08 20:45 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
そうなんですよ~
ケーキもみんなでつっついて食べます。
初め見たときびっくりしましたが
結構楽しそうで、日本から友だちが来たときやってみました。
けどあのホールケーキ全部は食べきれなかった。
6人くらいいたんですけどね。
Posted by lassie at 2010.02.08 23:34 | 編集
あまさん
こんにちは!
あっ!スポンジはブルーベリーじゃないんですよ。
ブルーベリーの粉みたいなのがついているだけです^^
ホール食い結構豪快で楽しいですよ。
人数が居ればわたしもやりたいくらい。
けどあのホールを食べきるのは結構大変なんです。
韓国の友だちと食べるとペロっと食べるんですが
日本の友だちと食べた時は、食べきれませんでした。
Posted by lassie at 2010.02.08 23:37 | 編集
稍さん
こんにちは!
はい、ケーキもみんなでつついて食べます。
結構楽しいんですよ。
それからアイスも・・・
大きなカップで買ってきたアイスも
とりわけないで、思い思いにスプーン突っ込んで食べますね。
韓国の人は全然気にしないんです。
わたしもこの程度はすっかり慣れてしまいました。
Posted by lassie at 2010.02.08 23:39 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
