--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.04.01

韓国留学・・・学校が始まります

留学先をホンデにある弘益大学に決め、家も学校近くのホンデに
ワンルームの部屋を借りることにしました。

学校の始まる10日くらい前に渡韓
家に必要なものを揃えたり、携帯電話を買ったり・・・
まずは身の回りの準備

そして学校入学1週間くらい前にレベル試験があります。
筆記試験とそのあと面談形式で韓国語のレベルをチェックします。

入学式の時、クラスが張り出されて学校生活の始まりです。
弘大の語学堂は1級から6級まであり
初級から1級、2級・・・一番上級が6級です。
わたしは3級のクラスになり、3級はA~Dまでの4クラス。
ひとクラス12人くらいでした。
わたしは3級Aクラスになり、このクラスだけ国際クラス。
・・・というと「他のクラスは?」と思いますよね。

実は・・・弘大の語学堂生徒はほとんどが中国人だったんです汗とか
話には聞いていましたが、こんなにも多いなんて・・・
3級Aクラスには日本人がわたし含めて3人、他にアメリカ人(韓国人のハーフ)
ネパール人、あとは全員中国人。
B~DクラスはALL中国人です!!!

わたしが弘大を選んだ理由のひとつに「日本人が少なくて国際的交流ができそう」
こんな風に思ってたのですが、一日目にして早くも崩れてしまいましたがっくり

3級にもなると、ほとんどの生徒は下のクラスから上がってきた人ばかりで
学校生活にも慣れてるんですよね~
わたしはわけわからないことばかりで・・・
チンプンカンプンorz
でもそんなとき、同じクラスの日本人に助けてもらいました。

学校生活って久し振りでなんだか懐かしいハート

これから大変なことも楽しいこともいっぱいあるんだろうな~と
新しい生活に胸をわくわくさせていました

スポンサードリンク



Posted at 10:30 | 韓国留学 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/20-8714e1bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
