--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.02.16

ソルラルは人がいない・・・

先週から日本に帰っていたので更新が遅くなってしまいました・・・

韓国は2月14日はソルラル(旧暦の1月1日)だったのでこの日の前後あわせて3日間は
祝日になります。
いつも賑やかな地下鉄もぱったり人の気配はしなくなるんですよ・・・

15日の午後7時ごろの地下鉄2号線の改札。
いつもなら自宅に帰る人などで多くの人が利用するんですが、
この日は数人としか会わなかった・・・

P0001_150210_convert_20100216153218.jpg



こちらは地下鉄のホーム
ほらっ、誰もいないでしょ?!

P0003_150210_convert_20100216153235.jpg



こちらは地下にある商店街
この日はほとんどのお店が閉まっていました・・・
しかも、人はいない・・・

P0000_150210_convert_20100216153200.jpg


明洞などの繁華街は開いているお店も多く、人も多いですがいつもより静かなソウルの街です。



スポンサードリンク



Posted at 15:41 | 韓国生活 | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/202-677c3b60
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ホント、がらがらですね~。
以前、NHKでイ・ビョンホンさん主演のドラマ「遠い路」を見ましたが、あれはお正月の休暇のときの話でしたね。
今、ちょっと思い出しました。とてもいいドラマだったので。
lassieさんはご覧になったことがありますか?
Posted by tomato at 2010.02.18 19:17 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
わたしこの「遠い路」というドラマみたことないんです。
なのでちょっと検索してみたところ
旧正月の大型特別番組として韓国で放送されたそうですね。
2001年ですって。
ソ・ジソプさんも出演なさってるんですね。
機会があったら見てみたいです。
Posted by lassie at 2010.02.20 01:35 | 編集
lassieさん
そうですか。ご覧になったことがないそうですが、チャンスがあったらぜひご覧になってくださいね。
とてもいいドラマだったので。

お正月に帰省するところもない施設育ちの男が、ちょっとしたことから1人の女性を田舎まで車で送ることになります。
この女性には婚約者がいて、一緒に帰省することになっていたのですが、帰省する直前に別れ話をされます。
田舎では1人暮らしの父が、娘が婚約者を連れて帰ってくるのを楽しみにしているのです。
そこで、女性は男に婚約者のフリをしてほしいと頼みます。

こんな内容のドラマなのですが、ビョンホンさん演じる男と女性の父親とのやり取りが温かくて、心の中が温かくなってくるドラマです。
登場人物も少なく、地味なんですけど、心に残るドラマでした。
ジソブさんは、女性の婚約者の役で出ていましたよ。

今、テレビ東京でジソブさんのドラマ「カインとアベル」を放送しています。
これも面白いですね。
Posted by tomato at 2010.02.20 11:26 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
ドラマのご説明ありがとうございます。
良さそうなドラマですね。
登場人物が地味でも内容がいいと
いつまでも心の中に残っているものですよね。
わたしもそういうドラマあります。
他の人に言っても、韓国人に話しても
誰もわかってくれないんですけど・・・(笑)
わたしの中ではすごく心に残っているドラマなんです。

機会があったら「遠い路」を是非見たいと思います。
いいドラマご紹介いただきありがとうございました。
Posted by lassie at 2010.02.23 18:36 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
