--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.02.18

レンジでパスタ

先日、日本に帰った時100円ショップのキャンドゥへ行ったんです。
韓国にもダイソーがあるんですけど、
全部100円(韓国では1,000ウォンですね)じゃーないんですよ!
1,000ウォンのモノもありますが、2,000ウォン、3,000ウォンのモノも多くて
日本の100均の気分で値段みないで商品買うと後でビックリする結果になります

その点、日本の100均は安心ですね・・・
店内の商品はどれも100円だし、品揃えもやっぱり日本の方が断然いいです!!

で・・・本題に

キャンドゥに行ったら「電子レンジでパスタができる」というタッパーが売ってたんです。
えっ!!100円で買えるなんて・・・
某ショップで見て、数倍も高い値段で買うとこだった

それがこれ
pa1_convert_20100218131241.jpg


パスタ大好きなのでよく作るんです
(作ると言っても市販のソースを混ぜるだけとか・・・)
鍋に水入れて茹でると、噴きこぼれないか?とか気になるし
レンジで出来ればコンロがひとつ開くわけで・・・

これはいいもの見つけた!!
即買いし、ソウルへ帰って早速作ってみることに・・・

これホント便利!!
レンジに入れたら出来上がるまでほっぽらかしでOK
出来上がりもパスタがくっ付くことなくちょうどいい加減で出来上がってた!
ホントいいもの買っちゃった

それにひとり分のパスタ(100g)の分量がわかるようになってるのでこれも便利。
いつも「だいたいひとり分かな~」と思って茹でると
ぎゃ~~~!多い!!!
ってことよくあるんで・・・

こんな便利モノ、まだ韓国の100均には登場してないですね・・・




スポンサードリンク



Posted at 12:04 | diary | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/203-a50f707c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わーーー!(^^♪
こんにちは!!
私も持ってます!!・・・といっても使ったことないんです←なぜ!?(^^ゞ
そうなんですねー!!
ぜひ!!今日からでも使ってみよう。。。^^
Posted by nako.i at 2010.02.18 16:44 | 編集
そんな便利なものがあるんですね?

俺もパスタつくるとき 分量目分量だしお湯わかしたりするのもめんどくさいんですよね。
今度捜してみよっと。
Posted by 稍 at 2010.02.18 19:33 | 編集
nako.iさん
お持ちなんですね。
これホントに便利ですよ~
水の分量も表示されていてそこにパスタ入れて
レンジでチン!
これでOK
チンと鳴ったら取り出せばいいんですからね。
これから大活躍しそうです。
Posted by lassie at 2010.02.20 01:30 | 編集
稍さん
これ本当に便利ですよ~
(みんなに勧めてますね^^)
100均なら安いし、便利だし。
今度100均に行かれた際は是非探してみてください!
Posted by lassie at 2010.02.20 01:38 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
