--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.04.02

韓国留学・・・授業内容

久し振りの学校生活が楽しみながらもドキドキもいっぱいBrilliant.
なんせわからないことだらけですから・・・

先生はもちろんALL韓国語(当たり前ですが・・・)
授業中など時々中国語で説明するのに絶対に日本語で話してくれない!
日本語できる先生なのに・・・

わたしはいきなり3級のクラスに入ってしまったばっかりに
かなり聞きとりが大変でした。
日本にいた時も独学で勉強していた時期があり、韓国語を書いたり読んだりは
できるんですが、聞きとりや話すことが苦手なんです。
文法は頭でわかっていても口からスラスラ出てこない汗あせ
結構焦ります・・・

しかも韓国人と会話をするようなスピードで話す先生もいて聞き取れない!!
もう必死です!
これは慣れるしかないんですけどね~

授業は9時から13時まで
一日4時限あります。
1、2時間目は主に文法を勉強します。
テキストを参考に文法を説明してくれ、それにあった文章を作ったり
対話をしたりします。
1、2時間で1課をほぼ終わらせる感じで授業が進みます。

3、4時間目は主に聞き取りや会話を勉強します。
1、2時間目の文法を使ってテキストの文章を読んだり、質問を解いたりします。
テープを聞いて何を話しているのかテキストに文書を書いたり
毎日暗記のテストもありました。
その暗記も文章で半端ない長さです。
だいたいのテキストの課の初めに対話文のような文章があると思います。
それを暗記します。
もう毎日地獄のようでした・・・
発表は対話文なので二人ひと組でするのですが、どちらに当るかわからないので
結局全部覚えないといけないんです。
この授業がわたしは一番嫌いでした無言、汗

そして毎日必ず宿題があります。
暗記の宿題の他に、テキスト問題やプリントなど・・・
ホントに暗記ができなくて何時間費やしてたんだろう???


学校校内は美術大らしい雰囲気があります。
学生の作った作品が校外に展示してあったり・・・
けれど、語学堂の校舎と美大生の校舎は全く別なので接する機会はありません。

食堂は語学堂にもありますが、美大生の食堂を利用してもOK
語学堂の食堂は1品が2,000ウォンくらいです。
やっぱり学食!って感じでちょっと貧素で寂しいですが・・・
メニューは日替わりでたいたい5~6品くらいの中から選べます料理



スポンサードリンク



Posted at 10:58 | 韓国留学 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/21-7c0b4bdd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
