--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.03.10

ソウルで食べられる「思い出のお弁当」

韓国の懐かしいお弁当が食べられるお店をご紹介します

별다방미스리
住所:서울 종로구 관훈동 144번지 2층
(ソウル チョンノ区 クァンフンドン 144番地 2階)
TEL:02-739-0939
営業時間:AM10:00~PM23:00(年中無休)
場所:こちらをクリック 地図


インサドンからも歩いて行けます。
一番近いのは3号線安国駅です。

建物の2階・・・

6.jpg

外観もかわいらしいですが、店内もかわいいんですよ~


メニューはこちら

4_convert_20100310160737.jpg

イラストがかわいいでしょ?!
日本語も書いてありました!


「思い出のお弁当」を頼むと、お弁当箱とスープが運ばれます。

2_convert_20100310160713.jpg

なんだか懐かしい感じのお弁当箱ですよね。


お弁当箱のふたを開けると・・・

1_convert_20100310160630.jpg

ご飯とキムチ、目玉焼き、ハムが入っています。
昔のお弁当は、ハムが入ってると「お金持ち~ぃ」だったそうですよ。


お弁当をこのまま食べるのではなく・・・
ふたをして、縦や横に振って中のご飯とおかずを混ぜ合わせます。ビビンバのように・・・

5_convert_20100310160751.jpg

わたしもやったんですが、ちょっと失敗してしまいました。
豪快に振りたかったんですが、キムチの汁が出てきてしまって・・・
結局、スプーンで混ぜました。


店内には願い事が書かれた紙がたくさんぶら下がっているんですよ!

3_convert_20100310160725.jpg

わたしもお願い事を書いてぶら下げました。
叶うかな~


思い出のお弁当・・・5,000ウォン
安くて、美味しいし、素朴で懐かしい感じがよかったです
店内も古い感じが漂っていて、おしゃべりしながらお弁当を食べるのも楽しい!
よかったら是非行ってみてくださいね



スポンサードリンク



Posted at 16:51 | 韓国shop紹介 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/212-41dedf2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、こんにちは。
これ、面白いですね~。
振って混ぜて食べるというのが面白いです。
ちょっと雑な感じがしますが、楽しそうです。
お弁当でもちゃんとキムチが入っているのですね。
お弁当箱も昔のみたいで、懐かしいです。
ところで、スープがついてくるそうですが、どんなスープなのですか?
Posted by tomato at 2010.03.12 19:30 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
お弁当の混ぜ方も韓国っぽいですよね。
ちょっと適当な感じが・・・(笑)

昔の人のお弁当の中身は・・・
普通の人はご飯とキムチだったそうです。
お金持ちだとハムが入ってたとか。
昔からキムチはなくてはならないおかずだったんですね。

スープですが。
うす~い味噌汁みたいな感じでした。
具は小さい豆腐は入っていて、辛くない
日本の味噌汁のような感じでした。
入ってた器も昔の給食の食器のような器で
なんだか懐かしかったです^^
Posted by lassie at 2010.03.14 00:26 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
