--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.03.14

韓国のホワイトデー

今日はホワイトデーですね
韓国でもホワイトデーは賑やかですよ~

キャンデーやクッキーを渡すのは日本と同じです。
コンビニでも随分前からホワイトデー商品が並んでいます。

1_convert_20100314001328.jpg

普段でも売られているキャンデーがかわいくラッピングされて並んでいます。


先日アメリカ人の友だちに会った時聞いた話ですが・・・
アメリカにはホワイトデーはないと言ってました。
どの国でもホワイトデーはあると思ってたのでちょっとびっくりしちゃいました



スポンサードリンク



Posted at 00:20 | 韓国イベント | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/213-f6c40fd5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
lassieさん、こんにちは!
無事にソウルより帰国しました。
lassieさんがブログに書いて下さったように、
途中、大雪でびっくりしましたが、
完璧に防寒対策していたので、大丈夫でしたよ。
久しぶりに上ったソウルタワーからの雪景色がきれいでした!

H&Mも行ってみたのですが、まだ人がすごく多くて、
疲れてしまって何も買えませんでした・・・。
また次回ゆっくり見たいです。

今回は去年短期留学で滞在していた新村に泊まったのですが、
地下鉄の出入口にエスカレーターができたり、
横断歩道やバスレーンができていたり、
あまりの変化に驚いてしまいました。
東大門運動公園の跡地もかなり工事が進みましたね。
どんどん変わっていくソウルから、今後も目が離せないです。

そうそう、ホワイトデーは日本のお菓子屋さんが始めたみたいですね。
あとは韓国と台湾だけで実施されているみたいですよ。
Posted by daizu at 2010.03.14 16:53 | 編集
daizuさん
こんにちは!
無事お帰りになられてなによりです。
楽しいソウル旅行を過ごせましたか?!
結構雪降りましたよね。
わたしもびっくりしました。

H&Mはやっぱり混んでるんですね。
先日友だちが行ったようですが、土日は人がいっぱいだから
平日の方がいいと言ってました。
わたしはまだ行ってないので今度行ってみたいと思ってます。

そうなんですよ~
新村がきれいになりましたよね。
新村からイデにかけて交通渋滞がすごいので
バス専用道路ができました。
最近はバス渋滞は緩和されています。

ホワイドデーって世界的じゃーないんですね^^
情報ありがとうございます。
Posted by lassie at 2010.03.15 19:37 | 編集
こんにちは^^
今まであまり…イベントに関わらなかった?!ので(^^;気にしたことありませんでしたが。。。
今年は友チョコ配ったので返しが嬉しかったです!
それとともに申し訳なく思ったりもしました。
(私はチョコ溶かしただけのを2個ずつラッピングしただけだったので…)

韓国でもあったんですね?台湾でも?
プレゼントもらったりあげたり・・・は、楽しいですよね!
Posted by nako.i at 2010.03.17 01:23 | 編集
nako.iさん
こんにちは!
今年のホワイトデーはたくさんのキャンディーに
包まれた日だったんですね。
お返しいただくと嬉しいですよね~
韓国はイベント事は派手なので街中はホワイトデーと
言った感じだったんですよ。
来月4/14は「ブラックデー」です。
恋人のいない人がジャジャン麺を食べる日です。
これは特に派手なイベントはないんですけどね。
Posted by lassie at 2010.03.18 12:33 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
