--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.03.18

韓国人女友達との結婚話し

先日、韓国人女性ふたり(20代後半、30代前半)とわたし、3人で話した
韓国の結婚事情についてちょっとココでご紹介

最近韓国でも結婚をする年齢がどんどん遅くなってるんです。
わたしの周りにも30代の女性で結婚していない人がたくさんいます。
しかも、結婚に興味がない人が結構いるんですよね。
仕事をしていて、自分の時間を自由に楽しみたいという女性は
結婚にあまり興味がないようです。

この友だちふたりも結婚に興味がないらしい。

3人で結婚の話になり・・・
友だち:わたし結婚に興味ないんだよね・・・
わたし:なんで?結婚したくないの?!
友だち:今はね。だって自分の時間がなくなるでしょ?!
わたし:わかる~、そうだよね。やっぱり今と同じ生活は難しいよね。
友だち:それに韓国人と結婚すると、ホント大変なんだよ・・・
お正月とか家族の行事になると嫁はホントに忙しくて大変なの。
わたし:あっ、それよく聞くよね。
友だち:日本にはそういうのない?
わたし:家族の行事とかあるけど、今はあまり盛大にやらないんじゃないかな?
友だち:韓国はすごいよ。家族が少なくなってるのに、行事は盛大で・・・
結婚は本人同士でするものじゃなくて、家族同士が結婚するって感じ。
そのくらい家族の付き合いが大切でしんどいんだよね・・・
わたし:あっ!それよくドラマでみるよね~
友だち:そうそう、ドラマのままだよ。あんな感じで大変なの。
わたし韓国人と結婚したくないよ~~~~
どうしよう・・・
わたし:じゃー、日本人はどう?!
友だち:それ、いいかも!!わたし日本に行こうかな~(笑)

・・・「韓国人と結婚したくない」は真実半分くらいだと思いますが。
しかも友だち彼氏いるのに・・・

韓国のドラマでもよく出てきますよね。
ホント大変だな~と思いながら見てます・・・

でも30代になると、親も結婚に関して心配するようで
親に申し訳ないと思いつつも、まだ結婚したくないと思ってるようです。

他にもいろいろ聞いたので、続きは次回に・・・



スポンサードリンク



Posted at 14:04 | 韓国の常識?不思議? | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/215-8c44ab14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
