--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.03.19

韓国人男性って・・・

前回に続き今回も韓国人友だちふたりとのガールズトーク

今日は韓国人の男性について・・・

友だち:日本人の男性って裏表ない感じでいいよね・・
わたし:そう?!韓国人の男性は優しいでしょ?!
友だち:それはドラマだけ!ドラマの影響でみんなそう思ってるのよ・・・
わたし:(確かにうなずけるところもある)けど、韓国人男性はレディーファーストだと思うけど。
友だち:そうかな~?!優しいのだって、恋人の時だけだよ。
結婚したとたんにコロッと変わるんだから。
結婚すると優しくなくなる!
(友だちふたりで「そうだよね」とうなずきあってる)
わたし:確かに・・・それもよく耳にするね。
友だち:それに、お母さん大好きだしね。
わたし:そういうの日本語でマザコンって言うんだよ。
友だち:そうなんだ~(メモってた 笑)
わたし:ドラマでもよく見るよね。ドラマってまんざらウソでもないんだね。
友だち:そうだね。あんな感じだよ。

こんなことばっかり書くと韓国人男性のイメージが悪くなっちゃいますが
決してこんな人ばかりじゃーないんですよ!(断言)

確かに、ドラマの影響で日本人女性は「韓国人男性は優しい」と
思っている人が多いと思いますが。
でも本当に韓国人男性は優しい人が多いですよ。
まぁ~ 結婚後のことまではわかりませんけど・・・

それにしても、何でもストレートに言う友だちです
楽しい友だち達です



スポンサードリンク



Posted at 10:06 | 韓国の常識?不思議? | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/216-9afb36b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
え゛!?
・・・(^_^;)
そうなんですか!?!?
たしかになんとなく・・・?やさしすぎだよー!!
て思ってましたが、、、

私の友人も韓国いって、道案内してもらったり、とても親切にしてくださって☆感動してましたよーー。
友人は"仕事中なのに大丈夫なんか?"と逆に不思議がってもいましたが…(^_^;)

確かにそうですねーー。
女性・男性・・・というより、個性を大事にする感じでしょうか?
日本人にもたくさん!やさしい男性はいますよね。(たぶん?)^^
無言・寡黙でやさしい…。みたいな感じかなーー?
(ウチの父みたいに?)(^o^)丿
Posted by nako.i at 2010.03.19 12:14 | 編集
nako.iさん
こんにちは!
韓国の人は優しいですよ。
困っていると助けてくれますからね。
でも友だちの言うような「結婚前だけ」という
光景をドラマで時々見ることもあります。
基本韓国の人は、人の中にどんどん入ってくる人が
多いので、心配もしてくれたり、気にしてくれたりします。
日本人も同じですよね。
いろいろな人がいますからね。
Posted by lassie at 2010.03.23 17:37 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
