--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.03.26

コムクッシチブ

先日食事をしたお店をご紹介します

곰국시집/コムクッシチブ
서울특별시 중구 무교동 12-1
(ソウル市 チョング ムキョドン 12-1)
TEL:02-756-3249
営業時間:AM11:00~PM22:00(年中無休)
場所:こちらをクリック 地図

4_convert_20100325125520.jpg



韓国の人に連れて行ってもらいましたが、結構有名なお店だとのこと。
支庁から近くで便利な場所にあります。

今回食べたのは 전골국수 W14,000


牛肉とスープが入った大きな鍋が運ばれてその中に野菜やククス(うどん)などを
入れて煮込むんです。
この時「辛いのは大丈夫ですか?」と店員さんに聞かれて
「大丈夫です」と答えたらスプーン3杯くらいのコチュカル(唐辛子の粉)を
どぼっと入れられ・・・
「辛くないのか?」とちょっと心配だったんですけど

1_convert_20100325123742.jpg



店員さんがちゃんと見ていてくれるので、
わたしたちは何もせず、じ~っと出来るのを待ってるだけでOKです

2_convert_20100325123803.jpg



こんな感じで出来上がると、店員さんがひとりずつ取り分けてくれます。
ホントに何もせず待ってるだけです・・・

3_convert_20100325123818.jpg

結構コチュカルを入れたんですが、全然辛くなくて牛肉のいい味がでてて
本当においしいんですよ~
牛肉もやわらかくておいしい

大勢でいくと楽しく食べることができますね!

スポンサードリンク



Posted at 10:38 | 韓国shop紹介 | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/219-06a41df8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!
おいしそうですね~☆
そしてなにもしなくていいのがいい^^
個人的に外食のときはお店側にサービス
してもらうのが好きです!
ファミレスのドリンクバーも好きじゃないんで 笑
いろんなうま味がでてておいしそうですね!
Posted by あま at 2010.03.29 20:39 | 編集
こんばんは!
春のように暖かい日もあったのに
今日はまたすごい寒さです。
静岡に大雪注意報が出るなんて、もうすぐ4月なのにね。

写真を観ただけでHAPPYv-238になれるような
美味しそうなお鍋ですね!
身体も温まりそう!

先日、トッポギ用の辛味噌のレトルトが手に入ったので
ゆでたトッポギに絡めて食べたらv-42とても辛くって
「ジェジュンは美味しそうに食べてたのに、こんなに辛いの?」とv-8ヒ~ヒ~言いながら食べました。
でも、ハマりそうです((笑)

Posted by ton-mama at 2010.03.29 21:15 | 編集
あまさん
こんにちは!
ホントに美味しかったですよ~
辛いモノが苦手な方でも大丈夫です。
それにお店の人が全部やってくれます。
わたしたちがやろうとしたら
「ダメ、ダメ」と言われてしまいました(笑)
また機会があったら言ってみたいです。
Posted by lassie at 2010.03.30 13:17 | 編集
ton-mamaさん
こんにちは!
静岡は寒いようですね。
ソウルも朝晩はまだ寒くて、昼間との気温の差があります。
風邪にお気をつけくださいね。

トッポギ作られたんですね~
最初はちょっと辛いと感じるかもしれないですね。
わたしも最初食べた時「辛いっ!」と思いました。
けど、あの辛さがやみつきになるんですよね。
Posted by lassie at 2010.03.30 13:21 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
