--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2009.04.03

韓国留学・・・スピーチ発表

まだ学校生活が始まって一週間しか経ってないというのに・・・
こんなに大変な課題が汗2
その課題とは・・・
A4用紙1枚半を暗記して発表、日本語でも難しいのに韓国語で・・・
(当たり前ですが)
暗記ですよ~
わたしの一番嫌いな暗記です!!

みんなの前で用紙を見て発表するのでさえ緊張なのに
これを暗記するなんて・・・
マジ涙汗あせ

でもやらないわけにはいかず、この日は朝4時まで必死で暗記して学校へ・・・
もちろん頭なんて冴えてるわけがありません。

「こうなったらさっさと終わってしまえ!!」と順番のクジを引いたらまんまと1番
クラスのみんなも暗記はムリと先生を説得し多少みていいことになりホッハート
しかも自分の発表だけではなくて、ほかのひとの発表も聞いて質問など
しないといけないんです。
終わったからといってぼ~と、してて言い訳ではなく・・・

わたしの発表は1番だったので、ほとんとの人が自分の発表のことで頭がいっぱい。
わたしが発表中も必死で覚えている姿が目の前に・・・
ま~こんなもんです・・・
じ~~~~っと、真剣な目で見つめられてもキツイので。

何とか発表も終わった!
「あ~やっと生き返った感じ・・・」
これが終わるまで生きた心地がしなかった。。。

この後はほかの人の発表も聞かなきゃっ!
じっくり聞いていてもわかりづらい。
わたしの発音もほかの人から聞いたらわかりづらいと思いますが・・・
特に中国人の人の発音は聞き取りづらい
中国人独特の発音なんです。
でも、これは日本人にも言えること。
わたしたちは日本人の発音は聞き取りやすいですが、ほかの国の人からしたら
日本人の発音はカタカナ韓国語みたいできっと聞き取りづらいと思います。
それぞれに特徴があるんです・・・

何とか終わった初めてのスピーチ
これからまだまだ大変な課題が待っているんです・・・がっくり

スポンサードリンク



Posted at 10:29 | 韓国留学 | COM(0) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/22-3cc20aee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
