--.--.--



スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.03.30

ポッサム・タンハン・オジンオ

今日もソウルの美味しいお店紹介です
(最近食べ物ばっかり・・・)

テハンノにあるオジンオ ポッサムのお店です。
オジンオ/오징어 はイカのこと。
ポッサム/보쌈 は包むという意味があるので
イカを包んで食べる料理です。

けど、このイカがタダのイカじゃーない!!
辛いんですよ~~~~

わたし辛いもの大好きでかなり慣れてますが、最初口にした時
めちゃくちゃ辛かった!!

けど後引く美味しさなんです・・・


보쌈당한 오징어/ポッサム タンハン オジンオ
서울시 종로구 동숭동 1-89 1F (석미빌딩 1층)
(ソウル市 チョング区 ドンサンドン 1-89 1F)
TEL:02-744-5034
営業時間:AM11:30~PM22:00
地図:サイト参照


1_convert_20100330125937.jpg

人気のあるお店で、わたしが行ったときもお客さんが並んでました。
テハンノ駅からも近いです。


こちらがイカです
見るからに「辛そ~~~~うっっ・・・」って感じでしょ?!
辛いですよ~~
でも、うまい。

ハサミで切って食べます。

오징어보쌈/オジンオ ポッサム 7,000ウォン

2_convert_20100330125952.jpg



一緒にサンチュも出てきます。
サンチュにイカを乗せて巻いて食べたり、ご飯も一緒に食べると激ウマですよ

3_convert_20100330130012.jpg



そして一緒にチゲも出てきます。
野菜とイカが入っていていいダシが出ててこれも美味しいんですよ~

4_convert_20100330130025.jpg


どうですか?!
おいしそうですよね。
辛いモノが苦手な人はちょっと苦戦すると思いますが・・・

韓国人の友だちでさえも「最初食べたとき胃が痛くなった」と言ってましたから。
けど、辛いモノ大好きな方は是非食べてみてくださ~い!!




スポンサードリンク



Posted at 13:12 | 韓国shop紹介 | COM(2) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/220-542860da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。

日本は花冷えなんて言葉が似合わないほど寒いです。
お陰で桜もまだまだ見頃が来ません。
ヨイドの桜は綺麗だそうですね?
そろそろ韓国もお花見の季節でしょうか?

美味しそうなお料理ですねぇ~。^^
でも辛いものが苦手な私は見てるだけで十分です。(笑)

去年、家族で新大久保の「おざっきょ」に行き。
ナクチポックン(?)だったかな?
タコの辛炒めを頼み(オットが辛いもの好き)
口当たりは辛くなくって、パクパクいってしまい
その後、胃が大変な事になり。(爆)
新宿の伊勢丹のトイレでリバースを繰り返した経験があります。(泣)

それ以来、新大久保が遠いです。(大笑)
そろそろ韓国料理が食べたくなって来ました。i-237
Posted by パリジェンヌ at 2010.03.31 16:28 | 編集
パリジェンヌさん
こんにちは!
日本も寒いようですね。
ソウルも朝晩は寒くて・・
今日は天気はいいんですが、風がまだ冷たいです。
ソウルの桜は来週くらいからのようです。

この料理すごく辛そうでしょう~
辛いんですよ・・・
でも後を引く美味しさなんです。
韓国の友だちも時々辛いモノを食べてお腹痛がってます。
パリジェンヌさんも辛い思いされたことおありなんですね。
わたしも時々調子に乗って辛いモノなど食べ過ぎると
翌日胃の調子が悪かったりします。
気をつけないといけないですね。
Posted by lassie at 2010.04.02 12:56 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
