--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク



Posted at --:-- | スポンサー広告 |
2010.04.02

ソウルの桜の見ごろは・・・

今日のソウルはいい天気だったんです
ここんとこ雨が多くて、久しぶりのお天気・・・と言う感じでした。
けど空気が冷たい。
日中でも日陰にいると寒いんです。
朝晩はまだ寒くて薄着になれない!
もう4月だというのに・・・
今年はいつまで経っても寒いソウルです

日本の桜の開花はどんな感じなんでしょうか?!
もう結構咲き始めてるのかしら。

日本にいた時は、どこを歩いても桜があったような気がしてて
この時期いつもキレイな桜を見ていたような気がします。
特に職場が近かった目黒川の桜が一番のお気に入りでした
目黒川に落ちる花びらもすごくいいんですよね・・・

ソウルでは日本にいたときほど、周りに桜の木がないので
「桜が咲き始めてる・・・」などの実感がないんですけど。
今年は寒かったため開花が遅れているようですね。
ソウルでの桜の開花は9日あたりのようです。
早く暖かくなってキレイな桜を見たいです




スポンサードリンク



Posted at 18:36 | 韓国の観光地/旅行 | COM(4) | TB(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://smilekoreacafe.blog53.fc2.com/tb.php/222-3767f7d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
桜~~~!^^
めっちゃ咲いてます!咲きまくってすごくきれいです。。
いつからかな?
もう咲き始めて…1週間?もっとかな?です!
樹によってはもうはらはら・・と散り始めてるのもあります♪

でも!
2日にいっぺんくらい…?というか晴れの日が少ないので?
なかなか暖かくなりません~!寒いです!
でも今日は少し風があたたかかったように感じました!^^

今週末が花見にいい感じです!^^

ソウルは桜って少ないんですねー?
私のとこは…、というか日本は?
桜だけじゃなくてスモモも菜の花も桃も!そして桜も!
あとはー!道ばたにもいろんな小さな花が咲いてます!(田舎だから?)(^^;
少し寒いですが、もう!春感じまくりですねーー♪

でもまだ富士山や遠くの山々は真っ白ですが…^_^ノ
Posted by nako.i at 2010.04.02 22:57 | 編集
桜、咲いていますよ~。
今、満開です。
でもお天気がよくなくて、しかも寒いです。
やはり桜が咲いたら、空が青くないとね。

ソウルはこれからなのですね。
「美しき日々」で桜がたくさんあるところが出てきましたが、あれもソウルなのでしょうか。
韓国の人たちも、日本みたいに桜の木の下でお弁当を食べたりするのですか?
そちらでも早く咲くといいですね。
Posted by tomato at 2010.04.04 19:27 | 編集
nako.iさん
こんにちは!
nako.iさんのお住まいのところはもうキレイに
桜が咲いているんですね~
わぁ~きっとキレイなんでしょうね。

たしか・・・
ホンデでも桜が咲いていたと思ってたんですけど
昨日通ってもそんな気配ないんですよね。
あれ、桜の木じゃなかったのかな?
それともこれから咲くのかな?
ソウルはまだこんな感じなんですよ・・・
Posted by lassie at 2010.04.05 18:57 | 編集
tomatoさん
こんにちは!
もう満開なんですね。
わたしも早く桜みたいです!

ソウルでも桜は見れますよ。
ヨイドの桜は有名です。
わたしは去年時期を逃してしまって
ヨイドの桜は見れなかったので
今年は是非見たいと思っています。
「美しき日々」の桜並木はきっとヨイドだと思います。
Posted by lassie at 2010.04.05 19:03 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
